大馬華僑男友的日本大阪女性


日頃BBSに遊びに来てくださる皆さんが
オフ会inJAPANを実現させました!
管理人はマレーシア在住のため参加不可能ですが
参加したつもりでオフ会レポートれっつらご。


↓ Tempat sini 






 

イーデン
大阪市福島区福島7−5−5



* 参加者 *

じゅんさん
日本人妻大先輩。ペナン出身のご主人はイーデンのオーナだったり。今回の幹事。
あいさん
彼氏さんは現在大学院在学中。卒業後に晴れてウェディングかな?
anitaさん
彼氏さんとの会話は中国語。マレーシアと日本で遠距離交際中。
YUCHIさん
遠距離交際を経て2年後にはマレーシア転勤の彼氏さんと移住予定!
*chiko*さん
現在学生の彼氏さんの卒業を待って婚姻予定。
みほさん
彼氏さんはKL在住。将来はマレーシアで働く日本人妻なり。


約4時間に渡ったチャイニーズマレーシアンのパートナーを持つ日本人女性オフ会長っ!)
当日初対面だったにも関わらず、YUCHIさん・anitaさん・あいさんが実は同じ大学出身だったり、
同じく日本語教師の勉強をしていたりと、意外に共通点が多くてびっくり!だったよう。
嬉し恥ずかしの彼氏さん自慢や、ちょっと真面目に彼との将来のこと、手続きのこと、移住のこと。
かなり広範囲に渡ったお喋りを楽しまれたようです。

オフ会終了後、皆さんの感想を聞いていて、1番印象に残ったのは…「私だけじゃなかった!」
マレーシアに住んでいれば、意外と同じ境遇の人と知り合えるチャンスは多い(なんせ狭い国ですから)
でも、日本で「チャイニーズマレーシアンのパートナーをお持ちの方いませんか〜」って探しても
そうそう簡単に見つかるものでもない。
だからこそ、今回のオフ会実現はすごい!奇跡!異常気象!(しつこい。

国際結婚の現実が目の前にあれば、不安に思うのは当たり前。
でも同じ境遇な人たちと出会えれば元気100倍勇気りんりん。

次回は私も是非参加希望っす!



 



*後記
オフ会半ばに、皆さんでマレーシアの私の携帯まで電話をくれました。
なのに残業してたせいで、着信に気づけなかった!アイヤー(泣)!
でも留守電はしっかり聞きました♪ありがとうございます〜。




戻る