LOVE! NEW YORK 2004 in Harlem July 7th -Part1-
この夏のNEWYORK旅行のメインはハーレム訪問。
前に一度オプショナルツアーを使って訪れたことはあるがほとんどバスの中。よって初ハーレムのようなものである。
今回、リンクして下さっているNewYorkBlack Culture Triviaの堂本さんツアーに一人参加させて頂いた。
快晴のこの日、待ち合わせの125thへ。少し緊張気味に地下鉄を上がると、ミッドタウンから数分なのに、やっぱり違う雰囲気。
そこは、おばあちゃんが待つ田舎へ行ったあの夏休みを思い出してしまうほど、とても懐かしい温かい雰囲気があふれている。

そして、約3時間のハーレム散歩!
建物が低い所為かとても空が広く感じられる。通りでは井戸端会議やゲームをして楽しんでいるおじいちゃま達が微笑ましい。
木々が生い茂り、素晴らしい建物が並ぶ高級住宅街はハーレムだということを忘れてしまう。それでも、少し別の通りに入ると
「ここではカメラ禁止」という言葉にやはり少々緊張。
街がキャンバス!のハーレム。。。と言っても描いていい場所があるそうです。。。
NEXT