■先達廣場(Sincere House / Sincere Podium)

●携帯電話小売店が多数入居した、携帯の総合デパートです。
●GSM方式の携帯電話が入手可能、携帯用改造パーツやケースも豊富に揃っています。
●アニメやキャラクターグッズ専門店、DVDショップも営業中です。
●ファッション、靴屋さん、ボディビルダー向け専門店も入居しています。
●海賊版の映画DVDソフトを売るお店も数店舗見受けられました−−2003年1月時点。
●最寄駅は地下鉄「旺角駅」です。先達廣場と書かれたD2出口を出てください。
●店内の様子は 2002年1月時点 とさほど変わりはありません。

<2003年1月撮影>


携帯電話の総合デパート
先達広場の正面入口側には携帯電話会社の大看板が掲げられている。 正面入口は大通りに面し、バス停があったりしていつも大混雑! 2階部分の店舗配置図。1〜3階までの各フロアはほぼ同じ間取り。
携帯電話のデパートといっても過言ではありません。携帯電話の小売店、アクセサリシーショップ、キャラクタグッズ専門店が多数営業しています。GSM機を買うなら、まずはここで。3階の一部のお店では海賊版の映画DVDソフトを堂々と売っています。
ユニークな携帯グッズもいっぱい!

NOKIAの交換用外装。香港でもドラえもんは人気です。 ショウウインドウに端末が並べられているため、みな一生懸命のぞいています。 全体の7割の店舗が携帯ショップ、あとはファッション系が目立ちます。
先達広場の英文表記を「Sincere House」としましたが、これはビル上層階の住居・事務所スペースで、売り場は「Sincere Podium」になります。地下鉄駅の案内表示や、入居しているテナントのチラシやWebページに書かれた住所表記を元に記しました。
地下鉄「旺角駅」出口に掲げられた表示板より。  

先達広場は午前中からオープンしていますが、入居する店舗の多くは正午くらいからお店を開けます。夜は9時過ぎまで営業しています。


※ブラウザの「戻る」でお戻りください。