灣仔電脳城(WANCHAI COMPUTER CENTRE)

●2〜3階の2フロアに約120のパソコンショップが入居します。
●地下鉄(MTR)灣仔駅A4出口の目の前に位置するため、お買い物に便利です
●銅鑼灣駅方向に約400m歩くと、「298電脳特區」「東方188商場」があるエリアになります。

<2003年1月撮影>


湾仔駅の真上に立地、お買い物に便利
地下鉄湾仔駅の真上、軒尼詩道に面したこのビルが湾仔電脳城です。 地下鉄A4出口のまん前がここ。1階はマックで、2〜3階が売り場です。 2階部分の店舗配置。店内は意外ときれいです。
地下鉄駅出口前、軒尼詩道(Hennessy Road)に面して立地するためお買い物に重宝します。香港島側にホテルをとった場合、わざわざ九龍側の旺角や深水歩エリアまでPCパーツを買いに出る必要はないでしょう。お店の雰囲気は深水歩の「高登電脳中心」のようです。
専門店が約120店舗営業中
こちらはソフト専門店です。 ソフトは中文、英文、日本語版いろいろ売られています。 エレベータ前のイベント、展示・デモスペース。店内は若干暗め?
お兄さんがPCパーツの相談にのってくれます。 手書き価格表ですが、イラストの人物がちょっと・・・。 電脳城近くでトラムに乗れば、298電脳特区にすぐに着きます。

香港島側の電脳街は、「湾仔」エリア(湾仔電脳城)と「銅鑼灣」エリア(皇室堡電脳広場)、その中間点のエリア(298電脳特区)に集中します。湾仔駅の1つ先が銅鑼灣駅という関係です。観光しながら湾仔電脳城→298電脳特区&東方188商場→皇室堡電脳広場、と回って見るのもいいでしょう。



※ブラウザの「戻る」でお戻りください。