情報共有掲示板(雑談)
↑気軽にどうぞ。
  
これって何?まとめサイト

【>>1さん身辺FAQ編】
【ビデオ画像まとめ編】
【重要関連レス】
【画像分析編】
【不審疑惑検証編】
【>>1さん欠席編】
【時系列表】
【動画風ビデオ公開】
【其ノ死の流れまとめ編】←new!!
【番外編:他スレで>>1さん現れる?】←new!!

更新日  2003年11月04日 3:04


緊急アンケート→■「これって何?」に書かれた現象についてどう思いますか?*乙です!
其ノ六:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1067870037/
其ノ五:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1067708134/
其ノ死:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1067615347/
其ノ三:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1067444036/
其ノ二:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1067349584/
過去一:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1067094469/

【>>1さん身辺FAQ編】

1 :1◆RgF.6MREXo :03/10/26 00:07
以前録画した映画(つめ折)を見ようとしたところ、自分の姿が映されていました。
(一度も行ったことの無いような場所を延々と歩き続けています。)これって何?

Q1.その映画って、何?
A1.踊る大走査線です。

Q2.寂しいのか?
A2.多少・・・

Q3.映像の中の時間はいつごろ?
街を歩いてる場面と田んぼを歩いてる場面の服装は同じもの?
そしてそのスーツは自分が普段着ているもの?
A3.スーツは同じ物です。歩いてる時間はどちらも昼間明るい時間です。
服装は共に同じです。

Q4.昼間なのに他の人がほとんど映ってないっていうのは奇妙だね。
ぶっちゃけ、ここ最近で記憶がなかったり妙な体験をしたおぼえはないの?
A4.記憶はきちんとあります。妙な体験もこのビデオのみです。

Q5.スーツが同じ物かどうかより、>>1の持ち物かどうかの方が重要だろ?
A5.いつも着ているものです。

Q6.「踊る」いつ撮ったもの?
A6.1ヶ月位前でしょうか。

Q7.ビデオの最初から自分?
A7.ボーダフォンの宣伝が最初入っていてそこからあとは自分です。

Q8.それぞれのシーン(町だの畦道だの)がどのくらい続いて、砂嵐になるのは何分?
A8.街3分位、畦道5分位です。

Q9.それ以降普通の映画映ってる?
A9.映ってないです。

Q10.自分の映像は標準録画? 3倍録画?
A10.3倍です。

Q11.夢遊病?とかはどうなの?
A11.無いと思います。

Q12.自分でプライベートプロモーションビデオ撮ったことすっかり忘れてるだけだろ。
A12.撮ったことないです。

Q13.>>1さんは最近「ロストハイウェイ」観ましたか?
A13.みてないです。その映画に何かヒントがあるんですか?
であれば借りて見ます。

Q14.正直微妙な画像だ・・・。 必要以上に消しすぎ。服消す必要ないじゃん。
それとここまで時間かかったわけは?
それと町バージョン。せっかくだから、なんたらビデオが背景に映ってる
シーンUPしてくれ。
A14.服装は3着ローテで回していてチョット特長のあるものなので
消しました。   (会社の人にバレルと思ったので)
初めて画像アップしたことと、一番消すのを少なく済みそうな場所を
探していました。 ビデオレンタルアップルですか?やってみます。
A14.(追加)信じて頂けないかも知れませんが、街の部分が全て消えています。
何か新しい画像(ちょっと気持ち悪い)?が増えてます。
信じて頂けないですよね・・・自分もチョット信じられません。

Q15.まじ?
A15.ですよね・・・・でも、実際の事なんです。信じて頂けるわけないですよね。
もうビデオ捨てたほうがいいのですか?

Q16.今までにそれを何回再生しているの?
A16.現時点で3回目。

Q17.1さんひとり暮らし?
A17.はい。一人暮らしというか、高校の時両親が他界しましたので身寄りはいません。

Q18.ところでお住まいは関東ですか?
A18.関東です。

Q19.だれかに頼んで動画うpきぼんぬ
A19.会社の同僚に頼んでみます。

Q20.>>1さんは2ちゃんねるによく来ますか?
A20.週1か2位ほど2ヶ月位前から来ています。

Q21.本当にスーツ?
A21.ごめんなさい。昨日も書いたのですが、チョット変わったものでして、見る人が見れば判ってしまうので、 申し訳ありません。

Q22.三回とも同じ映像でしたか?
気がつくほどの何か変化はありましたか?
A22.以前に書いた通りの変化のみです。特に身の危険とかは有りません。

Q23.丸井は好きですか?丸井には良く行きますか?
A23.通勤途中にありますが、行きません。

Q24.何か音声はありましたか?
それから、ビデオの全編を通して、共通する現象はありましたか?
A24.音は無いです。今日最大ボリュームで試しました。
共通する物はありません。

Q25.1さん、北海道にお住まいですか?
A25.関東地区です。北海道は行った事ないです。

Q26.キャップを反対側にかぶった人物が 写っていますね。髪の毛まで見えます。この方に見覚えはありますか?
A26.見覚えないです。

Q27.日常的に何か変わった事はありませんでしたか?
A27.前にも書いたのですが、高校の時に事故で両親を無くし、学費や生活費に
大変だったので、ここ数年旅行には行ってません。恨まれるよなことは、少な
くとも自分では自覚していません。現在のところ、見に危険を感じるような事は
ビデオ以外ありません。

Q28.病院いくならビデオテープも持ってきな。医師はどう解釈するかきいてみ
A28.持っていくつもりです。

Q29.>>1さんのデジカメは水中撮影できますか?
Q29.写せません。生活防水位です。

Q30.写真1・5はテレビ画面を写しているのに対して、写真2・3・4と構図が違いますね。
A30.できるだけ、よって撮ったのですが。

Q31.あなたには演劇や劇などの俳優経験がありますか?
A31.全くないです。

Q32.1さんもお疲れ気味そうなので目線なしは余裕があるときにでもお願いします。
問題は4回目再生した時違う映像が流れる可能性が。
前レスで1さんと似たような経験した人も変わったことなかったって言ってたから
気楽にいきましょう。
A32.そうします。ただ4回目はちょっと勇気がひつようですね。
卒業アルバムなんかを漁ったのですがやはり全く知らない人です。

Q33.>1さん、霊感はある方ですか?又は霊力が芽生えたとか…霊がみえだしたとか
A33.霊感は全く無いと言っていいと思います。

Q34.救急車に関しての問い。
A34.心当たりとは言えないかも知れませんが、両親が最後に乗ったのが救急車で、このビデオの中で初めて何かつながりがあるかなと思ったのですが、そもそも顔が違いますから関係ないですね。
思わせ振りな事言ってごめんなさい。

Q35.なぜスーツ(それも一部分ですら)で個人が特定されると思うのか?
それが* 妄想 *でないとする根拠は?
A35.スーツ、ネクタイ、シャツをある人に作って頂いたもので、特徴があるので、消し込みました。

Q36.画像を編集してくれた友人はなんか言ってますか?!
お前はおかしくないよ!!とか、俺はこうだと思うとか。
今見ましたけど、さぁビデオでも見るべと思ってこれが映ってたら
嫌悪感ありありですな。
A36.テレビの画像と、普通に映したものがあるといってました。
カブトムシと人顔とかは明らかにテレビではないと・・・
これをテレビからとったと言っても誰も信じないと言っていました。
でも、話してる感じでは変わってないから狂ってはないと思うから
安心しろと言ってました。

Q37.その後ビデオ画像に変化はありましたか?
A37.友人に送る前に見ました。変わっていたのですが、うまく説明できないです。

Q38.草原の草は動かないものなのかな? 実際のビデヲは?
A38.動いていたと思います。ただ何というか・・・普通のビデオの動きと少し違うというか・・

Q39.医者はビデオを見たの?見たのなら内容に関して何か言ってたの?
A39.今日、お医者さんはみてません。

Q40.ビデオは今日まで医者が持っていたんじゃなかったっけ?
どうやって友人はこれを加工したの????
A40.そうです。PCの中から加工してました。

Q41.そうですか。じゃぁここの住人が疑ったのも友人にはわかるようですね。
でもその映像もビデオの中に映像として残っているんですよね?
そこから切り貼りして動画を作った訳だろうし。
ですけど、そのビデオが現実にあるのは事実のようですね・・
この後、1さんはこのビデオどのようにするつもりなのでしょうか?
もっと専門的に見てもらって解明して欲しい所ですけど。。
A41.友人が本物のビデオ見たいと言うので今日友人宅に送りました。
ビデオから一度全部PCに落としてみると言ってました。

Q42.お友達の方に送ったというのは、宅配便や郵送で?
だとすると、今現在は>>1さんの手元にも、友人の手元にもないと言うことでしょうか?
A42.そうです。コンビニから送りました。

Q43.ビデオを渡した友人にこのスレッドに参加してもらうことはできませんか?
A43.多分無理かと思います。

Q44.友達にこのスレの存在は伝わってるの?
A44.知っています。笑ってました。最初に俺に相談しに来いと言っていました。

Q45.友人1…昨日から心配してきてくれる。
    pcの中の画像を拾い、プレミアとかフラッシュで動画にしてくれる。
友人2…遠方に住み、動画をビデオからデータに落とすことができる。
ってこと?
A45.昨日友人がこちらの方へ出張に来てわざわざ今日休みをとって昨日は泊まってくれました。
でも僕は休めないので、会社に行ったのですが友人が家に残ってPCいじっていてもいいか?
というのでそのまま家に残してきました。

Q46. 最初の草原の部分の草が揺れない。(まあありえるが)
A46.草はこの中では揺れていませんが、ビデオの方では多分・・・すいません。はっきり覚えてないです。

Q47.友人がなぜ手で持ち帰らなかったのか。
(友人はPCの画像からAVIに起こした人と画像をPCに取り込むことのできる人の2人なのか)
A47.僕は会社に行き、友人は家にいたので。

Q48. 拡張子をなぜ混乱したのか?
A48.アップするときにですか?それでしたら、最初紹介された所に拡張子の指定みたいな所があって、今までやった事無かったので混乱しました。

Q49.しかも、ちょっと気になったんだが。
最後の画像あったじゃん?ティンポしゃぶってるような画像。
赤っぽいの。あれさ、最初画像でうpされたとき真っ黒だった画像だよね?
そんで、誰かが補正してうpしたやつじゃないの??
もし、そうだとしたら何で他人がいじくった画像がはいってるの??
俺もあの黒いのいじくったんだよね。明度、コントラスト、ガンマに補正かけたら
赤っぽいのになったよ。
A49.また怒られてしまうかもしれませんが、僕はビデオの内容というか、こういうシーン
があって次はこうだったとかしか説明してないんで、なんともいえないですが・・
明日にでも友人に電話して聞いてもます。すいません。




Link: 2ちゃんねるの怖い話 *いつも見てます!ヽ(・∀・)ノ

【ビデオ画像まとめ編】

1回目
街中を自分一人で歩いていて途中1度だけ人とすれ違う。
横、前から映されている。(3分位、「ビデオレンタルアップル」「丸井」)
(場面変化)
野原(田んぼの畦道・砂漠)のような場所を歩く
場面が延々と撮られている。やはり横と前から。(5分)

2回目
街の映像→砂嵐
野原から始まり、画像順に推移(1分位、写真1・2・5)

3回目
野原の場面減少。
写真5の場面。(1分位)
写真3の物体。
写真4の人物。(10秒あるかないか)
全編無音・規則性なし。
見覚えのあるのは"OIOI"に近いマーク。

写真1黒の修正が入った砂漠らしき場所

写真5緑の修正が入った砂漠らしき場所。

写真2

写真3何かの残像。あるいは回転中の物体の写真。

写真4人物。加工画像


【重要関連レス】

177 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :sage :03/10/26 09:52
15年近く前のことですが、私も>>1さんと同じような体験をしました。
BS放送が開始されて間もなくの頃のことで、
放送を受信するためにIDカード(のようなモノ)を
チューナーに挿入するシステムだったころのことです。
メジャーリーグの試合を留守録したところ、試合はまったく録画されておらず、
私が歩き続ける姿が映るのみでした。
背景は、>>1さんの映像とよく似た砂漠のような景色だったと記憶しています。
カメラは私の背後からゆっくりと正面へ回って、
私の全身が映る程度の距離を保ちながら映し続けていました。
時間にして2分くらいで、私の視線はカメラを意識していなかったように思います。
私の場合は、その後(たしか)6本ほどのテープが
意図したものが録画されず、いずれも私の姿を捉えたモノになっていました。
服装は、私が所有していたトレーナーであったり、
セーターであったり、ポロシャツであったり・・・普段着のままでした。
>> 1さんと異なるのは、
私の場合は何度繰り返し見ても同じ映像であったという点です。
当時、ひとつだけわかったことがありました。
ビデオデッキを違うものに換えて(当時、交際していた女性のデッキを借りて)留守録すると、
当たり前に録画されました。
彼女も確認しましたので、見間違いではないです。
テープ・デッキとも処分し、それ以降とくに変わった出来事は起こっていません。
ちなみに私は写真やビデオに写ることをあまり好まず、
私自身でカメラや8ミリなどを所有したことはありません。
もちろん撮影された覚えもなければ、
映像に映っていた景色にも見覚えがありません。
ご参考までに。

654 :177 :sage :03/10/27 23:59
>> 1さんと同じような体験をしたと書き込んだ>>177です。
亀レス、ごめんなさい。
>> 1さんの場合、私とは状況が違ってきているようなので安易なことは言えませんが、
私の場合はテープは焼却処分し、
デッキは購入先の電気屋に勤めていた友人に引き取ってもらいました。
友人が使用しているあいだは、
とくにコレといった不具合もなく普通に作動していたようです。
もちろん、私自身にもこのビデオの影響と思われるような出来事は特に起こっておりません。
それから・・・
話が突拍子もないモノになって>>1さんの信憑性まで疑われるといけないと思い、
前回は多少話を端折っています。
自分が撮影されたビデオを発見する一週間くらい前に、
ちょっと奇妙なことが当時交際していた女性と私に同時に起こっています。
この出来事とビデオとの因果関係はまったく明らかではありませんが、
私たちは“無関係じゃない”と判断しました。
それから、もうひとつ。
1さんがアップされた画像のうち、
赤ちゃんが這い這いしているような――スキンヘッドの男性が水中を歩いているような――画像。
いくつか“顔”らしきモノが写っていませんか。
私は決して“写真鑑定家”ではないので、絶対に断定はしませんけど。
まあ、顔にも見えるし他の何か別のモノにも見える――大抵の○○写真は
そんなモノだと思いますが。
他の皆さんも言われてますが、
あまりご自分を追いつめて思い込まないことです。
今回>>1さんに起こったことは、実際に起こったことだし、
>> 1さん以外にも似たような経験をした人間がいるわけですから。
長文レス、失礼しました。

672 :177 :sage :03/10/28 00:38
一本目の“私が撮影されたビデオ”を発見する(およそ)一週間ほど前、
私と彼女の身に(ほぼ同じと思われる)ある出来事が2件起こりました。
ひとつは、別々に帰宅する途中の電車を
その日に限ってふたりとも乗り過ごしてしまったこと。
ふたつめは、ふたり揃って電車を乗り過ごしたその夜、
ふたりとも同じ夢を見たこと。
ふたりが見たその夢が、ビデオに映った映像とそっくりでした。
もちろん、登場人物は私ひとりです。
背景などの微妙な違いは定かではありません。
ただ、私たちが見た夢もビデオに録画された映像も、ともに
私ひとりが砂漠のような場所を延々と歩き続ける、というものでした。
余談ですが・・・
このビデオは、私と彼女と、もうひとり――後にデッキを譲った友人も見ています。
映っている人物は、私で間違いないと思います。
デッキ自体には、電気屋の修理が必要な不具合はありませんでした。
私たちは、“念写したんじゃないの?”と、
さほど深刻に捉えることもなく事を済ませました。

*177氏の不審点は多々あると思いますが、重要な発言として掲載しておきます。

284 :1 ◆RgF.6MREXo :
やはり、明日病院に行ってきます。今テレビでスポーツニュースを
見ていたら(正確にはつけていただけですが、突然音がきれて、)、あの顔?が映りました。
ビデオはOffです。この場合精神科?心療内科?どちらがいいのですか?

*急に1さんが病院に行くと言い出し、ちょっとビックリ(w
1さん頑張れ!!応援してます!


564 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :sage :03/10/27 15:15
1日たつとまとめサイトまで出来ててびっくり。
きになることが幾つか。
1.exifが写真2しかみれない。(明らかに編集してある奴は
見れないのはあたりまえだけど写真3は見えてもいいはず。)
写真2のexif
▼メイン情報
メーカー名 : FUJIFILM 機種 : FinePix1200
画像方向 : 左上 ソフトウェア : EZtouch Ver.3.0
変更日時 : 1999:01:01 02:22:27 YCbCrPositioning : 一致
Exif情報オフセット : 232
▼サブ情報
レンズF値 : F4.5 露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 160 Exifバージョン : 0200
オリジナル撮影日時 : 1999:01:01 02:22:27
デジタル化日時 : 1999:01:01 02:22:27
各コンポーネントの意味 : YCbCr
画像圧縮率 : 2/1 (bit/pixel)
シャッタースピード : 1/2秒
レンズ絞り値 : F4.5 対象物の明るさ : EV-0.3
露光補正量 : EV0.0 開放F値 : F4.5
自動露出測光モード : 分割測光
フラッシュ : オフ レンズの焦点距離 : 5.80(mm)
FlashPixのバージョン : 0100 色空間情報 : sRGB
画像幅 : 1280 画像高さ : 960

565 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :sage :03/10/27 15:24
2.
写真3はなんかいじられていてEXIFが見れない。無修正っぽいのに。
反時計周りに90度回転して光源が上から来るようにするとまた何か…
3.
写真2と3は被写体深度の浅さから何かを接写している気がする。
だから車でも人でもない気がする。
4.
多くの人が指摘したとおり、写真2、3とひげ顔はモニターを映
しているとは思えない。でも、それでは2と3には何が写っているのか?

594 :1 ◆RgF.6MREXo :sage :03/10/27 21:41
今日午前中に電話を入れ、PM6:50分に予約して病院に行って来ました。
事前にメールで症状を伝えていましたので、カウンセリング?は比較
的スムーズに進みました。まずビデオを渡して、最近の睡眠時間、仕
事上の悩み、過去に一番楽しかった事、辛かった事等を雑談を交えな
がら30〜40分位話しました。その後ビデオを早送りで先生と一緒に見
ました。(昨日見た映像と特に変わりませんでした。)見終わった後
に先生より、ビデオの事は私にはわからないので、画像が変化すると
言うなら、次回10/24迄病院で保管してもう1度一緒にビデオを見て、
変化があるかないか確かめましょうとの事になりました。その後テス
トみたいな事をして終了となりました。昨日アドバイスを頂いていたの
で安定剤が欲しい旨を伝えましたが、薬を飲むよりもお酒でも飲んで
ゆっくり寝て、それで解決しなければお薬を処方する事にしましょうと
の事で何も頂けませんでした。後アドバイスとしてできれば1日か2日位
会社を休んでゆっくりしてみたらどうかとの事もおっしゃられて
いました。病院でのやり取りは以上です。長々と申し訳ありません。

869 :1 ◆RgF.6MREXo :sage :03/10/28 21:52
一通り読ませて頂きました。結局の所、こんな感じで良いのでしょうか?
1、僕自身が狂っていっる。
2、単なる嘘つき。
3、確信犯的に楽しんでいる。
こんな感じでいいでしょうか?2.3については全く自覚というか、全くそんな気は無いです。
今の現状について楽しいと思った事も無いです。
1についてはそんな気がしないでもないです。今日もPCを立ち上げたら、全く見覚えの無い
画像のアイコンができてました。何も映ってはいないですが・・・・やっぱり、おかしいのかも
しれません、昨日は何か励まされた気がして調子に乗り、異常では無いかなとか思いました
がやっぱりだめですね。
貴重な時間を使わせてしまい、申し訳なかったです。
ただ、僕は他の人を装って書き込みを意図的にした事は絶対無いです。もしそうであれば
僕は恐怖館主人さんであり、177さんという事になるんですが、多分、僕にはあんな文才
というか読みやすい文章を書けないので違うと思います。ただこんなになってしまうと自信
はないですけど。
もし実在される方であれば本当にごめんなさい。僕に関わってしまった
為に本当にすいません。あと昨日励ましていただいた方にも、お詫びします。
このまま逃げることはしないので、批判というか何かある方は僕に言って下さい。答えられる
事は正直に答えます。ただ両親の事に言及されている方がおられましたが、虐待とかは全く
無いです。両親を批判されるのが一番つらいので、批判は僕に絞ってお願いします。

817 :1 ◆RgF.6MREXo :sage :03/10/29 23:08
>> 784
20分位前に帰宅しました。遅くなり申し訳ないです。
2か月以上前に撮られたデジカメ写真を出して「今日ビデオに現れた新画像で、
写っているのは見たこともない人だ」と言った理由は何?
A、,本当に見た事無い人です。譲り受けたのはほぼ1ヶ月位前で、中に入れる小
  さいフロッピーみたいなものはそれから10日後位してから買いました。
  譲り受けた友人は写真の顔とは違います。 
新しいトリップを付けた上で、旧トリップキィを晒してみてください
A.1#2929です。
田がない環境の映像を、なぜ「田があって初めて認識できる」はずの「畦道」と思ったか
A,ただそう思っただけで、何かを考えてとか意図したものではないです。
特徴あるスーツならば、特徴がない部分をうpできないものか
A.緑に塗ってしまった部分がどうしても消えません。
医者にかかったのならば、そこでの料金、処方された薬とその代金を教えて下さい
A.全部で5000円少しでる位でした。薬は無いです。
申し訳ないですが、今日はこれ以上どうしても書き込む気分になれないです。
ごめんなさい。

* ・・・。

947 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/30 00:40
>> 皆様へ
1です。みなさん本当にごめんなさい。僕は多分おかしいです。確かに色々
教えてくれた方には本当に申し訳なかったです。
昨日デスクトップに現れたアイコンを見て確信しています。
何も写っていないので、多分夢遊病とか何かで寝ながら
暗闇でも写していたのだと思います。
僕がおかしい証拠として、同じ所にアップしておきます。
ご迷惑かけました。これが今僕のできる答えです。
最後に本当に迷惑かけました。

*これが>>1さんかどうか解りませんが。










もし、これが壮大な釣りだとしても、、こちとら釣られてみせよう!!

2003.10.27 by名無し(´ー`)y-~~~