揺れる旅の物語



揺れる乗り物がなぜか好きです。具体的には「」と「」。
どちらも遠い憧れの存在でしたが、その気になれば乗れるもの。
私が体験した"揺れる"旅をご紹介いたします。


「旅した地域」を新しく載せました。
みなさんのお住まいの場所は訪れているかなぁ。

船の旅


クルーズ乗船記

(今までに乗船した船旅から最近のものをいくつかご紹介)

最新載せたクルーズ乗船記は:
  いずれも1996年の乗船記ですが、当時メモしておいた原稿が出てきたので、HTML化してみました。

◆船や海を見る小さな旅
(日帰りで楽しめる小さな船旅や、船や海を見るポイントのご紹介)


馬の旅

◆アメリカ西部 乗馬の旅
ワイオミングの風に焦がれて
1998年夏

(アメリカで最も人口密度が低いワイオミング州の草原を、乗馬幌馬車でキャンプしながら旅した数日間の記録です。西部へ向かう開拓移民たちが通った道や、早馬の郵便配達Pony Expressのライダー達が走った道を通りました。大好きなドラマ「ヤングライダーズ」の物語の舞台でもあり、毎日が興奮と感動の連続。今までで最も印象的な旅の一つとなりました)


グアムで外乗 2002年正月

(馬は暑さに弱いので、熱帯にはいないと思いましたが、なんとグアムでワイルドな外乗ができるというので行ってみました。短い間でしたが、珊瑚礁を見下ろす乗馬もなかなかでした)
 

旅した地域

日本国内
岐阜県、富山県、岡山県、佐賀県以外の都道府県

国外
オーストリア、ドイツ、スイス、サイパン、中国、スペイン、イギリス、
台湾、アメリカ、タヒチ、カナダ、グアム、韓国

詳細はこちら(国内編のみ)


[船・船旅その魅力]
(船や船旅についてもっと知りたい方はこちらへ)

[時の流れは17ノット]TOP
(乗馬、海外ドラマ他)



Mailはこちらへお願いいたします