直線上に配置
よなよなエール
味と香りの豊かな地ビールです。
平成9年より長野県の小規模醸造所にて製造されました。
上面自然醗酵させるエール酵母を使用しています。ちなみに下面醗酵した
ビールがラガービールになります。
このビールを毎晩ゆっくり飲んで欲しいという夢から「よなよな」と名づけました。
長野で醸造していますから当然信州のおいしい水で作っています。
以前は長野でしか手に入れることが出来ませんでしたが、最近は都会のお店
でも手に入れることが出来ますね。
このビールを飲むと 信州がよみがえります。
生産販売元  ヤッホーブルーイング  軽井沢町長倉


kirin 秋味
キリンが秋味を発売してもう15年とのこと
そんな事を知っている人はほとんどいないですね。
今年も 残暑の時期にもう秋味が発売された。毎年、少しずつパッケージ
が変わる。秋をキーワードにしているので、麦芽を通常のビールに比べて
約1.3倍とのこと。どのパーケージが飲みたくなりますか?
キリン 麒麟  KIRIN いろいろな KIRINたち
明治のキリン
絵を描くキリン
大正のキリン
昭和のキリン
酔っぱらいののキリン
悪だくみをするキリン
サッカーをするキリン
モデルのキリン
うたうキリン
Beer Collection