戻る トップページへ

フィジー旅行記



マナ島サウスビーチ  2002年の7月にニュージーランドの学校の冬休みを利用して、フィジーに避寒(?)旅行しました。フィジーは日本人にも人気のあるところですが、ニュージーランド人のリゾートでもあります。実際、向こうでは多くのキウィ旅行者に出会いました。でも、むしろ世界中の人が行きたいと思うリゾート地と言ったほうがいいかもしれません。ニュージーランドからは飛行機でたった3時間の距離ですから、このチャンスに行くことにしたんです。
 フィジーにはいくつかリゾートがありますが、我が家はマナ島(Mana Island)に滞在しました。島全体がひとつのリゾート施設になっていて、日本人が開発にかかわっているところです。滞在客の中には日本人(特に新婚さん)も多くいました。
 このコーナーでは、フィジーの観光案内ではなく、時間の経過にしたがった我が家のフィジー旅行記を紹介します。珍道中を楽しんでいただくとともに、フィジーに関する情報提供ができれば幸いです。なおこの旅行記は99.9%事実に基づいていますが、0.1%の文学的誇張を含んでいます。(笑)
 我が家のメンバーは、Mr.Big、カミさん、娘(7才)、息子(4才)の4人です。

パーマストン・ノース → オークランド [2002年7月6日] (最終更新日: 2002/10/27)
オークランド → ビチ・レブ [2002年7月7日] (最終更新日: 2002/10/30)
ビチ・レブ → マナ [2002年7月8日 午前] (最終更新日: 2002/11/04)
マナ 1日目 午後 [2002年7月8日 午後] (最終更新日: 2002/11/08)
マナ 2日目 午前 [2002年7月9日 午前] (最終更新日: 2003/01/22)
マナ 2日目 午後 [2002年7月9日 午後] (最終更新日: 2003/02/06)
マナ 3日目 お昼 [2002年7月10日 お昼] (最終更新日: 2003/02/14)
マナ 3日目 夜 [2002年7月10日 夜] (最終更新日: 2006/08/02)



戻る