戻る トップページへ

クリスマスパレード 2002



 パーマストン・ノースのクリスマスパレードの様子についてはこちらのページに書きましたが、2002年は11月23日(土曜日)にパレードがありました。日本人としてはちょっと気が早いような気もしますが、まぁこんなものなんでしょう。(^^ゞ
 内容的には繰り返すようなことでもないので、このページでは2002年のパレードに関して写真を多めに紹介したいと思います。

バグパイプ   新聞社   サンタ

 パレードはさまざな会社・団体・学校・グループが参加して行われます。いろいろと面白いものが見られます。キャンディーを配ったり投げたりする人もいるので、子どもたちにはそれも楽しみになります。  さて、左上の写真はパレードを先導するバグパイプのバンドです。このあと、たくさんのグループが続くわけですが、仮装をして歩くかトラックなどの乗り物に乗るのがよくあるパターンです。真ん中の写真はわりと真面目な(?)グループの代表で、いかにもパレードっぽいです。これは地元の新聞社です。そして右上の写真は、パレードの最後尾を飾るサンタさんです。

 次に、愉快なグループの写真を下に紹介します。このほかにも中世風の衣装をしたり、着ぐるみをかぶったりしたグループがいくつかありました。

トラック野郎   カラフルな人   竹馬?

 変わったところでは馬も見ましたが、もっと変わっているのは左下のアルパカ(ラマかな?)です。また、キャラクター系では、子どもに人気の「機関車トーマス」と「ボブ・ザ・ビルダー」が登場しました。

動物   トーマス   ボブ

 前日までは天気が悪かったんですが、この日だけはよく晴れて夏らしくなってくれて、ラッキーでした。



戻る