パチンコとは何か その4
(番外:気味の悪い話)  



せっかく台を確保したのに山田が僕のほうに来て、「外のドトール で待ってるから」と言うんです。正直、いつもだったら、すぐにどうした のか聞くんですけれども、そのときの山田の様子で、なぜかその場では 理由を聞いてはいけない感じ、なにかゾワゾワとしたおかしな空気があったんです。

僕は買ってしまったパッキー分だけ消化し(当るはずも なく)すぐに山田が待っているドトールに飛び込みました。 山田はすごく言いづらそうに、実は自分には霊感があること、そして 店内で見えてしまったものについて語ってくれました。

ここで注意したいのは、山田の人柄についてです。山田は普段から 冗談を言ったり、人をかついだりすることはありませんでした。 どちらかというと天然ボケにちかいタイプです。実直だという意味で は周りから信頼される人間であり、また僕を含め山田も理系の人間 なので超常的なものについては話題にしたこともなければ、どちらかといえば否定的な立場にいると思っていたのです。

山田が見たものは、まず空いている席に座っている婦人らしき残像、そこに現実の若い女性が座り、残像と重なっていったこと、 また、だらしない、悪意をもった男が台の下にしゃがみ込み、打って いる人を突き上げるような目で下からのぞきこんでいたこと、 etc…それよりも店内を覆うような「負のエネルギー」ともいうべきものが気持ち悪かったのだ、と言いました。

真意は、僕は霊が見えないのでわかりません。また、本当にそんなものがあるのか、懐疑的でもあります。しかし、心証的には、山田が決して嘘をついていないだろう、とは信じられるのです。



パチ屋は恨み辛み嫉妬・・・怨念渦巻く場だからな悪霊どうこうは分からんが、そういう念はありそうだよ
俺の同僚誘ってパチ屋行った時、 あそこに居ると運気吸い取られて悪いモン憑きそうで気分悪いと、それ以来パチしてない



かすかにパチンコの店内の空間が自分の周りに在る感じが襲ってくるんです。(自分の部屋で、寝てるのに)



おおっぴらには言えないだろうけど、知り合いの
パチ屋店員がよく閉店後の巣炉の島で女のオバケが
スロ打ってるって言ってた。そこ自殺もあったし
店員ブルブルしながら話してたYO



彼氏をパチンコ屋に迎えにいって(泣)
盤面睨んでるときの顔って、何かに取り憑かれてるみたい
でキモ悪い。他の人たちもそうだよー。
どんどん人相悪くなっていってる。
パチにハマル人って最悪犯罪したり、家庭壊したり
ろくな事がないんでしょう?なにかに魂を乗っ取られて
るんじゃないの???



大田区のツブれたパチンコ店で深夜にパチンコの音が聞こえることがあるという。
ガラス越しに中を覗いても誰もいない。



ギャンブル場って「負」のエネルギーがものすごく溜まりやすいそうなんですね。
霊感強くない私でも得体の知れない物を感じますし



俺は霊感ある友達とパチやったことあるぞ。
んで、その友達「ギャッ」と声はあげずに顔で「ギャ」と
なって、すぐに外に出てしまった。
すんげーでっかい顔の男が天井に張り付いてて打ってる奴等
を見下ろしてたんだとさ。友達曰く「いろんな霊の集合体が
‘顔”になってる」そうだ。  



霊とかはよく知らないんですが…
私の彼、パチにはまるようになってから本当に性格や顔が
変わってきました。私は彼にパチンコを止めてもらいたくて
こちらの「止めよう!」スレッドに目を通したりしてるんですけど
依存症っていうのもわかるし、でも依存症にならないで遊んでいる
人もいますよね? 隙のある人に何かが取り付いてるんじゃない
か…と最近思うようになってしまって…私は絶対にパチンコ屋の中
には入らないんです。やってる人には麻痺していてわからないと思う
けど、雰囲気とか異常な感じはしますよ? フツーの人は立ち入る場所
じゃないって感じ…私は霊感ないけど、なんか変な雰囲気だけは伝わって
くるんです。とにかく長居する場所じゃないということだけはわかる。



パチンコに興味のない私ですが、霊感人間の友人はぜーーーーたい
にパチンコはしないほうがいいよーと、パチンコ屋の前を通るときにいいます。
なんで?と聞いたときに「エネルギーを吸い取る悪い霊がパチンコ屋から
出てくる人に憑いてるのが見えるから」



わたし、本当に怖いです。
自分でもパチしてから感覚が鈍ってたけど、よく思い出してみたんです。
パチをはじめた最初の頃、すごく薄汚れた人生疲れてるようなおじさんやおばさん、ひどくマナーの悪いお姉さん(この人にはちょっと肩に触れただけで蛇蠍のように怒鳴られた)が自分にとって違和感があったのに、今は慣れてきてしまった…わたしが違和感を感じていた、何かにとりつかれて決して楽しんで打ってるようには見えない人と同じ運命を辿るかもしれない。



本当の事なんすけど
1年前くらい前ギンパラをPM10時半まで粘ってたんすよ

その時常連のおっちゃんも打ってて11時まで粘るとか
会話しながら打ってた時
回りは誰もいない。店内にもちらほらとしか客がいない。

その時ギンパラのシマのカドの通路から女が顔だけ覗かせてこっち見てるんすよ。
で、おっちゃんと気持ちわりいなぁとか喋ってたんだけどその女
10分くらいずううううううううううっと微動だにせず覗いてるんすよ
で、10時40分頃おっちゃんに確変大当たりが。
俺の方は足下に4000発入り箱が3箱。
手元にはもう玉がなくなったのでそこで終わる事にしたのよ。
で、帰り際にちらっと通路のとこ見たらまだ覗いてるんすよ・・・

おっちゃんに挨拶して
気味悪いなあとか思って帰ったわけですよ。

その日からおっちゃんは姿を出さなくなった。

3ヶ月後おっちゃんが現れた。
なんでも急に体の調子が悪くなったらしい

あの日11時まで打ってた時その女がまだ見てたんだってさ。
玉を流してる間も、景品もらう時も。

換金して車に乗ろうと思った時店内を見るとガラス越しにその女に凝視されてる
事に気づいたおっちゃんは逃げるようにして家に帰ったらしい。
その次の日いきなり体が重くなり高熱が出たらしい・・・

あの女が何者なのかわからない・・・



確か前になんかの番組でパチの深夜の監視カメラが捕らえた
みたいなのがやってたんだけど

深夜誰もいないシマの台の上に女が座ってたよ・・・・

朝のワイドショーだったけどメッチャ怖かった記憶あり

OOOOOOOOO
=====女===
OOOOOOOOO

○は椅子で=は台ね。なんか人が乗れるような空間あるじゃないっすか
そこに女が正座してるのよ・・・

そんなニュースだった



もともと霊感体質の俺だが 
絶句!!俺は今の今までこんなとんでもない所に居たと気がついた!
負け込んでイライラしてる人の負のマイナスエネルギーに釣られてワラワラ居たよ
実際に台に座ってる人に重なって黒い人影の人が打ってたり・・ 天井にはまるでホール全員を見下ろす様に半笑いしてる人の顔が見えたり・・それって霊だけじゃなく生きてる人の生霊と嫉妬と妬みの力をも合わさった集合体に見えたよ。



人気のないシマで心を澄ませてそこに「居る者」の正体を
「見て」ください。



斜め後ろから「リーチ」の声で、ガラスに映るリーチを見ました。
リーチはアンコウのノーマルだったと思います。案の定外れで、目を
外そうとした瞬間、女のひとがガラス越しにこちらを睨んでいることに
気づいたのです。その目は何というか、物すごく恨みを込めた怖い目
でした。と同時に口が「わ・ら・う・な」と動きました。

あわてて目をそらして、そしてゆっくりと今度は振り向いたらその席
は女の人ではなく茶髪のヤンキーが打っていました。
あれは何だったのか今でも思い出しては、鳥肌を立てています。



負の思念は確実に渦巻いてるね。









Copyright (C) 2001 「パチンコは麻薬」. All Rights Reserved.