廃墟訪問・日々の生活での出来事をUPします

いつから・・・

既に更新止まり過ぎ廃墟サイトへようこそ♪

お久しぶりの廃墟日記です。

今は、仕事中に遊んでますww
まあ、休憩ですよ♪
サイトどうするかなあ・・・

リンクに、きよしろうくんの「思い出ぽろぽろ」を追加しました。
2009年11月07日 19時20分00秒

いつから・・・

更新してないか判らないサイトへようこそ♪

お久しぶりの廃墟日記です(苦笑)

お盆休みで帰ってきました。
お経を聞きに・・・(苦笑)
まあ、初盆ですのでしょうがないですね。
更新は何時かな・・・・ww

リンクに、さえちゃんの「いつか、どこかで。」と
カズマさんの「ムゲンクウカン」を追加しました。
2008年08月12日 05時04分00秒

眠い・・・

・・・と言う訳でこんな時間に会社にいるのは、何故・・・

お久しぶりの日記です(苦笑)

先日、逆出張で福岡に帰ってきました。
その時、タイミング良く「長崎刑務所跡、内覧会」がありました。
当然、参加してきました。
以前は、内緒で入ってたのですが、今回はどうどうと入場できました。
まあ、そのうちアップしますよ(笑)

リンクに、gasくんの「廃墟游耽」を追加しました。
2007年06月02日 03時54分00秒

参加してみますか・・・

リザードさんのとこの「彩珈楼ギャラリー」で「廃墟展」があります。
参加してみようかな・・・と思ってます。

そうなると九州らしいものと考えていましたが・・・
どれも似たような物件ばかり・・・というオチになりそうです。

しかし、「ひねくれもの」としては、ちょっと・・・・・・ということで、
九州の解体物件のみとのオチを考えたのですが・・・
ちょっと寂しいかなと思い、マイナー物件で攻めてみようかと思案中です。

しかし、ギリギリ・・・間に合うかな・・・

リンクに、maefaくんの「secret base」を追加しました。
2007年01月15日 20時04分00秒

間に合いました!

誰にだって意地があります。
まあ、自分の場合、お茶を濁すような意地ですがね(苦笑)

サイトの更新ですが、年内に間に合いました!

某所で年内にすると言ったら・・・・
間に合わないに賭ける人が続出しました。
そんなに信用がないかなあ・・・・・

まあ、一度は2年近く放置してましたからしょうがないですね(苦笑)

・・・と言う訳で、東京スタイルソーイング○○UPしました!

期待はしないように・・・(汗)
2006年12月31日 22時52分45秒

どうも!僕です!

冒頭から有田みたいな挨拶してしまいました。
ちょっとはずかしかった管理人です。

今年も半分が終わりましたね。
また、更新するかも不明サイトですが、よろしく・・・

で、今回のトップ画像ですが、九州ではありません。
別に九州がネタ切れになった訳ではありませんが、
最近、ちょっと日本の中国地方に仕事で行っていたので、
そこでの物件写真が手元にあったのでUPしただけでした。

しかし、トップに「九州の廃墟を紹介」と書いているので、
物件紹介リストにいれるのは、どうしようか・・・と悩んでいたりします。
さて、どうしたもんだろうか・・・
2006年07月02日 12時25分30秒

不便な日々

ども、お久しぶりです、日記です。
前回の日記更新から二ヶ月しか経ってません・・・奇跡です(笑)

さて、先月、久しぶりの廃墟案内人としての仕事(笑)をしてきました。
結構、突発だったので大変でしたけど、
やっぱり、わざわざ九州に来た人には、良いものを見てもらいたい・・・
・・との気持ちに動かされました。
本人達も喜んでくれたみたいなので、案内人冥利に尽きると言うとこでしょうか?

・・・で、話は変わりますが、免停です・・・二ヶ月も・・・
講習会に行ってきて、半分になっての60日・・・
四月一杯は、車に乗れませんので、案内人は休みです。
五月の連休からは復帰できるのが唯一の救いでしょうか?(苦笑)

リンクに、Hatchさんの「Ruins in The Sun」とのんちゃんの「廃白黒夢〜ハイモノクローム〜」を追加しました。
2006年03月02日 11時34分30秒

疲れて死にました・・・(苦笑)

あけましておめでとうございます。
今年も更新するかしないか判らないサイトを宜しくお願いします(笑)

年明けに、「廃墟伝説」の黒魔さん、「廃墟中毒」のふくさん、
「廃墟purelove」のむっちーさんと自分の四人で四国・中国廃墟ツアー(笑)に行ってきました。
四国は2回目だったのですが・・・また、雪にやられましたよ・・・
雪で行けない物件や雪の為、予定変更を余儀なくされたりしました。
四国には、つきがないのでしょうか・・・
でも、新しい物件も増えましたし、四国物件の公開どうしよう・・・

最後に帰る途中から体調悪化・・・
夜中を含め三回戻して、翌日はベットから動けませんでした。
そんな時に無理してスパに行くのは止めた方がいいのでしょうか?(苦笑)

リンクにふくさんの「廃墟中毒」を追加しました。
2006年01月10日 03時18分30秒

時は流れる・・・

時が経つのは早いもんですね・・・
一応、生きてます、廃墟日記です。

先日、久しぶりに如月めりさ氏とイエローさんの三人で探索オフをしました。
久しぶりに楽しかったですね♪
わいわい騒ぎながら車の中で話したり、
食事しながら、語ったり・・・
一人の寂しさを実感した一日になりました(苦笑)

リンクにイエローさんの「さびのすみか」を追加しました。
2005年08月21日 03時18分30秒

予告物件追加しました!
あれは何時だったか・・・・
悩まなければ思い出さない程、更新してないですね(苦笑)

お久しぶりです、廃墟日記です。
なんか、お久しぶりを書くのが定番になってしまいました(苦笑)

さて、先日、久しぶりにむっちー氏と大分に行ってきました。
情報を出した物件の場所が判らなかったとの事・・・
・・・確かに判らん・・・
自分自身が忘れてました(苦笑)
そりゃ、一回しか行った事ない廃墟だからね・・・
結局、一応廃墟には着きました。
それだけが、救いです(苦笑)
2005年05月07日 14時02分30秒

うわ・・・・
果てしなく久しぶりな廃墟日記を、宮崎からお伝え致します(苦笑)

気が付くともう5ヶ月も書いてないとは・・・(汗)

さて、そろそろお盆の時期になりまして、
休み中には、オフなど行おうかと計画しております。
行くのがいつものメンバーばかりで今一新鮮味がありませんがね・・・(笑)

誰か、奇特な方!
21、22日に一緒に廃墟オフしません?
結構良いですよ・・・(笑)

*ホントに参加したい方、いましたら、
 メールくださいね♪
 (sutareyuku2001@yahoo.co.jp)

「風の通り道」「廃墟探検記」のリンクの修正を行いました。

2004年08月06日 18時47分58秒

久しぶり♪
まだ、仕事で宮崎にいます・・・
まあ、これだけ出張が続くと少し・・・
でも、色々な所に行けて楽しいです。
なんて、日々を過ごしています。

・・・と言う事で、更新待ってください!(苦笑)

でも、人からのプレゼントでバナーとか付けちゃったりしてます。
良ければ、お使いください。

リンクにsuiseedaさんの「++s_u_i_s_e_e_d_a--homepage++」を追加しました。
また、002さんの「廃墟へ・・」リンク修正済みです。

しかし、自分の日記ってほとんど更新履歴みたいだばあ・・・(笑)
2004年03月24日 18時09分29秒

仕事を終えて・・・
最近、仕事続きでまたまた福岡にいません。
そんな日を続けていたのですが、
やっと今日(24日)開放されました。
日曜日は休みなのでのんびりしようかと思ってます。
でも、写真の整理もしたいし・・・サイト更新もしたいし・・・
サッカーもしたいし・・・(笑)

兎に角、まずは福岡まで帰らなければ・・・(苦笑)

リンクに、自分が運営している廃墟探索サークル「廃墟風景」、
トキシンさんの「さよならがいえなくて」、
tamezoさんの「So→cha」を追加しました。
これからの九州の廃墟界を背負って行く期待の二人です♪
2004年01月25日 03時21分16秒

新しい仕事
 
12月より、新しい仕事に付きましたが、
これが・・・・もう大変です。
ほとんど出張の仕事なので家に居ない事居ない事(苦笑)
12月中で福岡に居た日が一週間足らないような気がします(苦笑)
ただ、この仕事のおかげで九州各所の廃墟を
経費で見れるとの嬉しい特典があり、
しばらく仕事を辞めれそうにありません(オイ)

正月休みはちょっと長いのでアップしたいなあ・・・との事、
まあ、気を長くして待っててくださいね(笑)
2003年12月28日 19時50分09秒

最近・・・
最近、色々な事で驚愕の事実を知る事が多い。
特に某人物の性○とか・・・
自分も変わり者だとは思っていたが、
結構、世の中の人ってそんな変わり者が多いね(笑)

先日、某サークルで廃墟探索会を行ってきました。
ほとんどの探索会で自分が車を運転していますが、
久しぶりに一度も車を運転しない探索会でした。
楽で良かったのですが、自分が運転しないと
道案内が大変ですね。
自分は道を風景で覚えているので、曲がるところで
勝手に体が反応し、ハンドルを切ってしまいます。
でも、道案内は、余裕を持って道を運転手に教えないと
いけないのでちょっと大変でした。

でも、ボックス車って楽で良いですね。
ちょっと欲しくなったりしました。

PS.ほんとにそろそろ復活しますので・・・(苦笑)
2003年11月28日 02時18分18秒

お久しぶりです♪
みなさん!お久しぶりです、廃墟日記です。
一部で好んで読まれている(笑)そうですが、
(ウェスト隊、ムシキング隊の皆さん見てます?、笑)
こんな日記で面白いのでしょうか???
期間が開き過ぎて日記になってないし・・・(苦笑)

さて、先日、鹿児島にオフで行って来ました。
まあ、鹿児島の物件・・・壊れすぎです。
硫黄の侵食や台風の直撃が多いからでしょうか、
今にも崩れそうな場所が多々ありました(苦笑)
生きている今を神に感謝している程でした(笑)

さて、軍艦島のUPで力尽きて、止まっているサイトの更新ですが、
色々忙しくなる前に必ずしようと思います。
それが、どっかのUPか、移転かは自分でも判りませんが・・・(苦笑)
そう考えるとやる事一杯です。
(今週は、フェスタ杯もあるしね、笑)
さて、写真の整理がんまりますかね・・・・・800枚か・・・(苦笑)

追記:先日の飲み会で驚愕の事実を知ってしまいました。
   やさしい顔した悪魔はどこにでもいるもんですね(邪笑)

   
2003年09月03日 22時18分14秒

うへ・・・(苦笑)
久しぶりに帰ってきました♪
やっとページを更新しようと思います。
まあ、あまりに放置ってのは、問題ですからね・・(もう十分問題かも・・汗)

・・・って事で仮サイトで、軍艦島旅行記をUPしようとしましたが・・・

・・
・・・
パスワード忘れてしまいました(苦笑)


・・・って事で今度UP予定は、水曜日か木曜日です。

いつもチェックしてくれている皆さん、ごめんなさい♪

でも、帰ってきました!!

新&旧物件併せて山のようにあります。

がんばって番外編四国探索記も作ろうと思いますので、
しばしのお待ちを・・・では♪

口だけにならないようにがんばります(汗)!!
2003年05月19日 03時56分17秒

・・・・・
さようなら・・・・・
2003年03月26日 07時47分12秒

・・・・・
フリーズ状態・・・・・
2003年03月25日 00時41分04秒

これでも一応、社会人なのですが・・・
最近、「WORLD CLUB Champion Football SERIE A 2001-2002」
http://www.wccf.jp/home.html
このゲームに凝っていると良く書いていますが、
今度、全国的にU-5(特別なカードを5枚だけ使用できる)大会が行われます。
まあ、ほとんど常連化している自分なので、
顔なじみもできてきまして、
常連メンバーで参加しようと言っているのですが、
そのうちの一人が他の大会会場でも参加するとか・・・(苦笑)
他の会場の試合を見に行って人数的に余裕があれば、
飛び入り参加しようなんて言っています(苦笑)
まあ、ワイワイやるのは嫌いではないので良いのですが、
声を大にしていいたい!
「仕事があるのですが・・・」
ってか、試験大丈夫なのでしょうか?
(注意)彼は現在無職ですが、税理士になる為、勉強中です。
でも、参加できれば良いなあ・・・

リンクにイカタロウ@南九州さんの
「Ruins・・・日々の果て諸々」を追加しました。
南九州2番目の廃墟サイトとしてがんばって欲しいです♪
2003年02月21日 03時17分38秒

やっと再開!
ひっそりとUP!

しかし、いつ以来だろう・・・(苦笑)

めっきり寒さと忙しさにかまけて、
すっかり更新をサボっていました。

が・・・

調度一周年になるのでUP再開です!

が・・・

容量足りません(苦笑)

ホントに移転しなければ・・・

リンクの設定を直しました。
まだ異常があったり、変わった時は、連絡くださいね♪
2003年02月19日 04時05分12秒

世の中、悩みは多い・・・
いや、めっきり寒い日が続いています。
おかげで更新も滞り気味です。

さて、今、少し困っています。
この「廃れ行く日々に」は基本的には、
九州の廃墟紹介サイトです。
その為、「のうが高原」も公開していません。
山口のしし鍋屋廃墟も民宿廃墟もです。

しかし、年明け直ぐに黒魔さんと四国に行ってきました。
これをお倉入りにするのは、おしい・・・
・・・で、今迷っているのは、四国版を作るか、
全国版にしとくか・・・それとも範囲指定を解くか・・・
どうしようかなあ・・・・

PS.「debuya」のパパイヤ鈴木プロデユースの「まいうー」を買ってしまいました(笑)
さてお味は・・・・♪
やっぱり、「まいう〜」だよね(笑)
2003年02月06日 01時04分42秒

目の前を通ったものは・・・?
先日、「廃墟purelove」のむっちー氏が、遊びに来たので、
夏に苦戦した麻生炭鉱跡に行ってきました。
草が無くて行けるか・・・・と思っていたのですが、現実はそんなに甘くありませんでした。
廃墟に付き物の茨が付いた草の妨害により、近づくのが大変でした。
まあ、結局は近場に寄れたので良かったのですけどね。

今回は、新しい発見もあり、とっても充実していたのですが、
一番驚いた事は、新しく見つけた建物に向かっている途中で目の前を何かが通過・・・



なんと・・・イノシシでした(笑)



野生のイノシシなんて滅多に見れないと思ってたのですが、
あまりにも突然の出来事に笑うしかできませんでした。
まだまだ自然は残っているんだなあ・・・と、
妙に感じてしまった一瞬でした。
何はともあれ、突っ込んでこられなくてよかったかな(汗)
2003年01月18日 13時36分38秒

今年最後の探索
明日と言うかもう今日ですが、
今年最後の探索として、崎戸鉱山・川南造船所跡に行ってきます。

おまけでも多数の廃墟の状態を見てくるつもりですので、
何か変化があれば、ここで、報告するかもしれません。

そういえば、一つ報告が・・・・

福岡市早良区昭代にあった、廃消防署が、
解体されてしまいました。
解体工事に入っていたのは、知っていたのですが、
こんなに解体が早いとは・・・

まあ、一度写真は撮りに行ったのですが、
暗くて暗くて・・・(苦笑)
公開できるかと疑問です。
公開できる程、良い写真があれば、UPしますのでお楽しみに〜♪

しかし、今日は、10時出発予定なのに・・・
大丈夫かなあ・・・・
居眠り運転(笑)
2002年12月26日 05時37分53秒

WCCF
先日、以前から気になっていたサッカーゲーム
「World Club Champion Football」をやってみました。

スタータセットが1000円、スリープカードが200円と買いまして、
1ゲーム300円のゲームをしました。



で、・・・・・はまりました(笑)



久々、ゲームセンターでホタルの光を聞いてしまいました(苦笑)
このゲームは、自分は監督になり、セリエAに在籍している選手カードを使い、
チームを強くしていくゲームです。
似たようなゲームの「プロサッカーチームをつくろう」に嵌まった自分としては、
完全に壷に入っています。
結局、初日で5000円使ってしまいました。
気を付けねばなりませんね(苦笑)
ちなみにカードがヤフーオークションで高値で買い取りされていたのを知ったのは
今日でした・・・・・マニアは嵌まるね。

今日の教訓
相手が多分年下と分かっていても、
相手が実力が上と認めて教えを請えば、
ただで良い情報とカードが手に入るもんですね。
2002年12月12日 05時07分01秒

キター!!
明日は、忘年会!
某人物が、鹿児島から「伊佐美」を持ってきました。
鍋でもつつきながら一杯やる予定です・・・
明日、あさって、仕事がなければねえ・・・(苦笑)

リンクにryukaiさんの「Over the RAINBOW」を追加しました。
2002年12月06日 01時32分49秒

世界基準
いや〜・・・
日記を上げたばかりで、再度日記を上げる事になるとは・・・

インターネットってのは、世界基準ですね。
今回、旧掲示板の方にリンク希望の書き込みがありました。
実は日記を上げたときに既に書き込まれていたのですが・・・
さっぱり気が付きませんでした(苦笑)

しかし、カナダからとは・・・

自分、基本的にリンク希望してくれた人のサイトには必ずリンクしてます。
今回の方は、既にリンクを張ってくれてたりします、が・・・
Ruins Site - I can't tell what this site is called,
but it features quite a few pictures of ruins, a journal and a guestbook.
「廃墟サイト-私は、このサイトの状態が呼んだことが分かりません。
しかし、それは、廃墟、ジャーナルおよびゲストブックのかなり多数の写真を大々的に取り上げます。」
(エキサイト翻訳)
「廃墟サイトです。サイト名の読み方が解りません、が、多くの廃墟写真を取り上げています。」
(意訳)
こんなところでしょうか???
まあ、廃れ行く日々に(すたれゆくひびに)なんて普通は解りませんね(笑)

リンクにNinjaliciousさんの「INFILTRATION(潜入)」を追加しました。

ちなみに「廃れ行く日々に」をエキサイト翻訳で英語にすると
「To the days which go out of use and go」らしいです。
2002年11月30日 04時35分48秒

舌も乾かぬうちに・・・
前の日記で更新止まるかも・・・
・・・とか書いときながら、舌も乾かぬうちに
UPしてしまいました(苦笑)

今、現在、少し無の境地・・・

まあ、少しはやる気が出てきたので良い事です。
さて、移動の準備ですが・・・
全くできていません(苦笑)
場所はもう借りているのですがね
もう少しお待ち下さい。

リンクに002さんの「廃墟へ・・・」を追加しました。
しかし、この方・・・なんてお呼びすれば良いのでしょうか???(苦笑)
2002年11月29日 22時02分52秒

どうしたもんか・・・
最近、色々ありまして大変です。
公私に置いて自分の力だけでは、
どうしようもない事がおこったようです。

新しい新作をUPしたいのですが、
時間・やる気がイマイチなので、
更新がしばらく止まるかもしれません。

早く普通の日常が来て欲しいものです・・・
2002年11月28日 07時47分11秒

さて、どうしてやろうかな・・・
今日(11/1)は、月初で忙しい日です。
出向先の会社は、月初が忙しく、月末近くが一番暇になる事がほとんどです。
まあ、毎月の事なので覚悟はしてますが・・・(苦笑)

今日は、大阪在住の担当が来ますが、
いつもデータメンテを頼んで来る人なので、
今日は、奢らす予定です・・・って言うか、

「夜、空けとけ・・・」

との事なので、どうせ仕事が終われば暇なのでそうして起きました。
さて・・・どうしてやろうか・・・
まあ、ちょっと楽しみです♪
(この人が自分の下ネタ系の師匠だからと言う事は内緒です)

さて、前回報告した移転ですが、
ちょっと延期になりそうです。
場所は借りたのですが、イマイチそっちの事がわからん事と、
データ整理したら領域に空きができました。
それにリニューアルなら、データの整理がしたいですからね♪
・・・と言う訳で業務報告でした。
2002年11月01日 07時28分58秒

そろそろ・・・・・
今回の○崎ケープホテルUPで、遂に空きがなくなってしまいました・・・

・・・で、夜勤中に無料で100MB貸してくれる所に登録しました。
・・・と言う事で近日中に移転するかも知れません・・・

でも、ここのアドレスって本にも載せて頂いた所だし惜しいんですよね・・・

で、トップこのままで、廃墟一覧等だけ移動しようかと思っています。
但し、新しいところにもトップは必要なようだし・・・
2重トップか???

まあ、どっちにしろ空きがないのは間違いないので移転します。

報告でした。
2002年10月28日 03時31分37秒

疲れた・・・
土曜日、日勤で仕事をしていたのですが、
交代時間になっても夜勤担当者が来ない・・・
・・・
・・・・
・・・・・
って事で、24時間勤務してしまいました(苦笑)
まあ、途中でかなり逝ってしまっていたようで、
電話対応中にあまりのミスに対して客への激怒とか、
対応をそっちのけでの雑談等をしてしまいました(苦笑)

一緒に入っていた同僚の一言・・・「怖かった・・・」(怯)

すまん・・・マジにすまんかった。


リンクにうしろさんの「廃墟に誘われて」と
マキナさんの「廃墟童貞」を追加しました。
特に「廃墟童貞」は、これからの注目サイトです。
2002年10月22日 05時59分05秒

やっと終わりました
本日は休みです。
特に長く感じた一周間が終わりました。
まあ、週の初めから、3日間が、11時以降帰りとの状態から、
昨日と一昨日は、7時までに帰れたので良かったのですが、
歳を取ると疲れってなかなか消えませんね。
ボーリングをして、2日後に筋肉痛になると、嫌になってきます。

さて、今週は廃墟週間です(笑)
オフ等も予定に入っていますし、新物件散策にも行こうと思っています。
謎のある物件については、再訪も考えています。
みなさんに良い報告ができれば・・・と思っています。


リンクに吹雪大樹さんの、「RUIN−JAPAN」を追加しました。
リンクに登録して貰ってたようです。
しかし、吹雪さんのとこって、綺麗ですね、さすがWebデザイナーですね。
自分ももっと・・・・・

・・
・・・
・・・・
・・・・・
そういえば、リニューアルするって前に行ってすっかり忘れてたよ・・・(汗)
2002年10月12日 11時56分35秒

あぶないあぶない・・・・
危なく1ヶ月以上、更新が滞るところでした。
昨日の夜、何気に公開日付をチェックしていると、
前回の更新が、8月31日と気付き慌ててのUPとなりました。
以前は、もっと更新期間が短かったのに、
最近どんどん長くなってしまってますね。
まあ、8月、9月は、人のフォローに廻った関係で、
とても忙しかったのですが、10月は、ちょっと休みが増えそうなので、
週一位で溜まった分をUPできるようにがんばっていこうと思ってます。
まあ、多分無理かなあ・・・・

リンクにとおるさんの「廃墟Standard+」を追加しました。
確か、関東の方ですが、自分も行った事のない九州ネタがあります。
必見です!
2002年10月01日 01時53分02秒

Fly me to the moon
最近、この曲がお気に入りでよく聞いています♪

・・・と言うか、実は昔から知っていたのに、
今頃、思い出したように聞いてます♪
ネット上でもMIDIファイルでないか探しまくってました。
で、見つけたので早速取り込んで、バックミュージックです♪

・・・

別に「エヴァンゲリオン」を最近見たとの落ちではありません。
[随分前に見ています(苦笑)、確かに当時も良い曲だと思っていたのですがね・・・]

ムード音楽として最高ですね♪
この曲の訳詞を知っていて、異性に歌われたらたまらないでしょうね。
相手はいないけど・・・(苦笑)

こうして聞いていると昔の洋楽や交響曲なんていいものです。
結構、落ち着いた夜なんかにワインでも飲みながら聞いていると最高でしょうね。


一緒に食べてるのがラーメンじゃなければ!

何でこんな時間にラーメン喰ってるんだろう・・・・・
2002年09月18日 01時05分57秒

ムーンウォーカー
先日、某チャットでの会話から、
気になってつい「ムーンウォーカー」など借りてしまいました。
どうも、「スモースクリミナル」が気になってしょうがなかったようで・・・
昔に見た時にあの踊りを覚えようとした事を思い出させてくれました。
しかし、映画と呼ぶより、高価なビデオクリップですね(笑)
まあ、しょうがないですが・・・
当時のマイケル・ジャクソンの存在感を考えると
アイドル映画と変わりありませんからね(笑)

で、踊ってました(笑)

難しいですね(苦笑)
それとは、別に「PICNIC」と言う、岩井信二監督の映画も借りました。
この映画で浅野忠信のCHARAが出会い、結婚した奴です。
まあ、内容は、人を殺して、精神病院に送られた人達が、
地球の終わりを見に行くとの話です。
しかし、この映画・・・なかなか味のある建物が出ていますね
最初に出てくる、精神病院、途中で出てくる建物等、気になります。
誰かビデオを見て場所がわかる人、教えてくれませんか???
また、見ていない人もぜひ見てみて下さい。
2002年08月23日 07時18分20秒

感動もんです!
昨日、以前から紹介があった発電所の遺構を見てきました。
むっちーさんの「廃墟purelove」で紹介されてから絶対行こうと決めていた物件です。
感想は・・・「素晴らしい!!」の一言です。
実際、展望台から見た後、傍で見たいとの気持ちが大きくなり、
雨上がりの中、草を掻き分けれ見てきました。
今まで見た煉瓦作りの遺構では、最大級でしょうね
万田炭鉱と同じ位でしょうか??
しかし改めて思いました。
煉瓦の作りの遺構が自分は好きです。

リンクに如月めりささんの「風のとおり道」を追加しました。
しかし、東北から九州に移動って凄いですね(笑)
2002年08月06日 14時55分03秒

暑いですね
少し夏ばて気味で死んでます。



・・・と言いながら、夜勤の日の昼間に
廃墟探索で山登りとの無謀な事をしてしまいました(苦笑)

さて、夏から秋に探索会の予定を少しずつ入れているので、
参加したい人はメールで連絡を・・・・(笑)

先日の「ガイアの夜明け」の「名湯が鳴いている」・・・
みなさん見られたでしょうか??
ホテル○明荘、ホテル白○山荘と出ていましたね。
廃業していると思っていた、ホテルキャッスルが、
まだ営業していたとは・・・
しかし、あのガラガラ状態では苦しいですね
がんばって営業して欲しいもんです。

今後の別府は目が離せません(笑)

リンクに「シルクベルベット」さんの「福岡のダークホース」を追加しました。
管理人さんの好きな銘菓に「うなぎパイ」を見た時に、「この方、S学院卒では???」と思ったのは内緒です(笑)

※昔、S学院は修学旅行の変わりに、林間学校があり、
部活に入っている人間は、先輩にお土産として、
「うなぎパイ」を買って帰る風習(笑)がありました。
2002年08月04日 23時18分11秒

放送されます
昨日からテレビを見ていると、
7月28日22:00〜テレビ東京系で「ガイアの夜明け」で
『名湯が泣いている』が放映されます。
予告編を見ていると、別府です・・・○明荘です。
これは・・・・と思いUPしてしまいました。
スキャナー取り込みなので、
ちょっと汚いですが、後編UPも考えています。
先にUPして置くことに価値が・・・(笑)


ようするに先に見つけていたのだと、言う事が・・・(また下手な負けず嫌いが・・・苦笑)


他にも、「ホテル○高」「ホテル○しや」
「ホテルキャッ○ル」「ホテル白○山荘」等、
ネタがあるから、みなさん、チェックしてね♪
2002年07月27日 07時58分57秒

もう直ぐです
いよいよ楽しい戦いが見れそうですね。
ブラジルvsドイツが今までワールドカップで戦っていないって最近知りました。
今回、色々あったワールドカップですが、
ぜひ、この試合だけは、ベストであり、公平な審判でして欲しいですね。

前回の日記で韓国応援の日記を書いたのですが、
イタリア戦、スペイン戦を見て
応援する価値なしと思いました。

って言うか、日本が負けた時に拍手喝采だって・・・
呆れてものが言えません。
韓国一国でワールドカップをした方が良かったって???
スタジアムの建設費がなくて日本に金出させたくせに何を言う!(怒)
何故か、韓国国内の人は、世間知らずみたいです。
それもそのはず、情報不足してます。
サッカー誌が2誌しかなく、ほとんど国内選手しか載ってない雑誌じゃねえ・・・(苦笑)
少し可哀想になりました。

お願いです、韓国国内の方
もっと大局的なものの味方しましょうよ??

しかしあれだけインターネットの普及率が高いのに、
何に使ってるのでしょうね?
情報って大切なのにね・・・
情報を得れば、もっと疑問が出てくると思うのですが・・・
2002年06月28日 08時07分29秒

負けてしまいました・・・
日本負けてしまいました・・・

トルコは強いと判っていましたが・・・
とても、悔しいです。
とにかく、日本代表のみなさん、お疲れ様でした。
また、4年後を楽しみにしています。


韓国の皆さん、イタリア戦勝利おめでとうございます!!
1966年のイングランド大会の朝鮮民主主義人民共和国以来の快挙ですね。
しかし、相手が両方ともイタリアとは因縁でしょうか???(笑)
でも、ホント、今回の大会の韓国は強いですね。
地元開催と言う条件を除いても、今までWCでい1勝できなかったチームとは思えませんね。
次は、スペインですが、がんばって欲しいものです。

昨日、能古島に行ってきました。
未発見廃墟を期待して、島を歩いて一周したのですが・・・・
何もありませんでした(苦笑)
廃屋はあるのですが、期待した旅館の廃墟等の大物件はありませんでした。
廃墟探しというよりは、普通にハイキングしてきたような・・・(苦笑)
まあ、散歩として紹介でもしようかと思います。
2002年06月19日 07時04分28秒

日本、やりました♪
日本、勝ちました♪
1次リーグ、2勝1引き分け
素晴らしいです♪
昨日は、仕事中に試合があるから仕事が手につきませんでした(笑)
今日は、ホント良かった♪しか話になりませんね。

さて、次の相手は、トルコです。
FWのハサンが問題です。
中田英の同僚のハカンもいるから、
ハサンとハカンでしょうか???

次も期待してます♪
2002年06月15日 06時48分11秒

日本勝ちました♪
日本勝ちました♪
これほどうまく行くとは思いませんでした。
何か、ロシアが術数に嵌ってくれたような・・・

今回の日本の勝利で思った事。
外に居る人・・・一部は暴徒と課しましたけど、素直に喜んでます。
内に居た人・・・素直に喜んでます・・・が、一部の人は、素直に喜んでいません。
勝ち方がどうだとか、運が良かっただけだとか・・・
しかし、考えてみて下さい。
あの、フランスが勝てないのに日本は勝ちました。
今回、フランスは総得点は0点ですが、
日本は、あれだけ得点力不足と言われながらも、既に3点入れています。

これって素直に喜んで良いのではないでしょうか?
言ってしまえば、勝てば官軍です。
どこの国だって勝てば素直に喜びます。
この辺は、素直になれば良いのですがね・・・
と言う訳で、自分は素直に喜びます♪

日本、勝利おめでとう♪、そしてありがとう♪

リンクに、むっちーさんの「廃墟purelove」を追加しました。
南九州で廃墟巡りをされている方です。
これで自分の手抜きがされに判ってしまうような・・・(苦笑)
2002年06月11日 08時01分02秒

フランス負けましたね
ワールドカップの始まりと仕事が月次で忙しくなるのが重なってしまって
サッカー見たいけど、仕事終わって帰ったら、
ニュースの時間になってしまう管理人です、こんばんは・・・
というか、この時間は、おはようございますでしょうか??
朝、8時半から仕事なのに・・・(苦笑)

というわけで、フランス負けましたね。
やっぱり、ジダンが居なかったのが苦しかったのでしょうか・・・
ジョルカエフでは、変わりは勤まらないようです。

これを見ていた思った事!
中田英が怪我したら、小笠原で変わり勤まるの?
まあ、つとまらないですね・・・
今の日本、中田英が怪我したら終わりですから・・・
一時期、中田英、いらない説がありましたが、
中田英はずして誰使うんでしょうか???
今の日本の司令塔を置く布陣なら中田英に変わる程の選手は日本にはいません。
もう昨日ですが、ドイツみたいにトップ下を置かない布陣なら、
まだ考えられるのですが・・・
今更、システムは変えられないでしょうね・・・

まあ、このように一人の選手の不在で、
全てが変わってしまうのがワールドカップ
しかし、ワールドカップでホントに一番必要なのは、ラッキーボーイなのです。
昨日のドイツのクローゼですか・・・
凄かったですね・・・
下馬表で苦しかったドイツは、一躍要注意国になりましたね。
ゲルマン魂強し♪ですか・・・
しかし、クローゼ、クローゼ、クローゼ、クローゼ、クローズ・・・・・
・・・・・坊屋春道・・・は!(判る人だけ・・・笑)

話が色々飛びましたが、日本が勝つためには、
ラッキーボーイが必要です。
さて、日本のラッキーボーイは誰か?
基本的にはラッキーボーイはFWが多いのだけど、
今回は、市川に期待してます。
予選3チームとも右から攻めるチームなので、
日本の左は、守備が重要になります。
それなら、市川の右からのクロスを、
西澤か鈴木が決めるってのが最高ですね。
・・・という訳で、最後にスタメン予想
かなり希望がありますが(笑)

GK 楢崎
DF 松田、森岡、中田浩(右から)
MF 稲本、戸田(ボランチ)
   市川(右)、中田英(中)、服部(左)
   森島(1.5列)
FW 西澤

これなら、守りも堅いし、森島の飛び出しも楽しみです。
ぜひ、これで・・・
2002年06月02日 05時26分37秒

ワールドカップ日本代表
今日は、ちょっと趣を変えて、今更ですが、
日本代表の選考について話そうと思います。
実は、元サッカー部である立場から、選手の選考に興味を持っていました。
自分の予想で外れた人は、「波戸、名波、中村、久保」で
変わりに入ったのが「秋田、福西、小笠原、中山」でした。

これがあった後、某チャットでスウェーデン戦を見ながら日本代表の事を話いてました。
その時に自分はこんな発言をしました。
「中村を使う為には、名波がいないとだめだ。
バランサーとしての名波の能力は日本代表に必要だし、中村を使うなら必要だ。
逆に名波を選ばないなら、中村は必要ない」との事を発言しました。

と言った後、某日本代表紹介雑誌に、
全く同じような発言をしている人がいたのに気が付いたのです。
この発言事態の時は、その雑誌を買ってないので自分は知りませんでした。
さて、何故こんな話をするかというと、


雑誌からの受け売りと思われるのが、すっごくしゃくだからです。

実際、自分の予想は、選手同士の相性を基本としています。
西沢と森島、中田英と柳沢、そして、名波と中村だったのでした。
(実は、松田と波戸ってのもありました)
実際、福西と小笠原の起用方法イマイチ不明な選出ですが・・・
(小笠原は、柳沢と鈴木がいるので有りかもしれません)

まあ、今回の選考に関して、自分的には、
中村より、名波がいない日本に一抹の不安を感じます。
でも、日本代表には、がんばって欲しいですね。
2002年05月29日 04時55分14秒

明日から・・・
今日、仕事に行ったら、明日からはGWの代休です。
6日間休みなのですが、なぜ自分の休みだけ、給料日前なのか・・・(涙)
おかげで休みはあるけど、探索行けない管理人です、こんばんは。

さて、リニューアルをするといいながら、
最近の激務の為に全然作成が進んでいません(汗)
一昨日なんて家に帰りついたのが、1時でしたし、
昨日も10時帰宅でしたので・・・
まあ、明日からは、HP作成に励もうかと思っています。
でも、ワードで作っているので、大したのは出来そうにありません。
また、諸事情により、休み中の作成ができない可能性も出てきました。

・・・と言う事で、リニューアルは、長い目で見てやってください(汗)
その代わり、物件UPを行います。
今の中からか、全く別口からかはわかりませんが・・・・(予告の意味ねえなあ・・・苦笑)
2002年05月22日 06時31分56秒

はてさて・・・
イーストプレスの松沢さんが、「廃虚の歩き方」を献本してくれると言うのに、
待ちきれずに到着前日に買ってしまい、
読書用と保存用ができたと、強がっている管理人です、こんばんは(苦笑)

という事で、遂に一般発売になりました。
「廃虚の歩き方」ですが、購入される方は、トップの販売画面を使用して下さい。

こちらのサイトも情報提供者として、
巻末にHNとURLが載ってたりします。
自分のとこって紹介されているサイトで一番手抜きサイトなんですが・・・
で、しょうがないので今、リニューアル準備中です。
予定物件も大幅UPを目論んでいます。
ストック数で言えば、100件超えているので楽しみにしていて下さい。
やる時は、やりますよ・・・・・・・・・・予定ですが・・・(謎)
2002年05月13日 04時45分09秒

軽い驚き・・・
今日、なにげにYAHOOで検索をしていました。
ところが・・・・
今迄、検索に引っ掛かりもしなかったこのサイト、「廃れ行く日々に」が、
なんと、検索で見つかるではないか・・・

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c7%d1%a4%ec%b9%d4%a4%af%c6%fc%a1%b9%a4%cb&hc=0&hs=0

何かの間違えかと目を疑っていたのですが、
間違いありません・・・
これでまた下手な事ができなくなってしまいました・・・


あくまでも、このサイトは、実験サイトです!(言ってて少し虚しくなってきました、泣)

ちゃんとしたのって作れないし・・・(泣)
2002年04月30日 02時59分49秒

発売です
本日・・・と言ってももう昨日ですが、
廃墟エクスプローラーの栗原さんが監修の
「廃墟の歩き方」が発売されました。
・・・と言っても関東方面での、先行販売での話ですが・・・
こういう時は、地方ってのが嫌になります。
せめてもうちょっと近場だったら買いに行くのですが・・・
地方の方は、5月8日以降の発売を待ちましょう。
ちなみに自分も物件協力者として載ってるらしいです(苦笑)
ここは、こんなにへぼいとこなので、
URLが載っていない事を祈ります・・・(笑)
2002年04月28日 00時36分39秒

体が痛い・・・
昨日は、チャットで話しながらそのまま寝てしまいました。
で、フローリングの上で変な体制で寝たので体中が痛いです。
今日は、休みなので夜に新作UPしようと思っていますが、
体が動いてくれるか・・・・(苦笑)
2002年04月21日 15時56分13秒

12日は・・・・
少し遅れましたが、12日に、『オールドタイマー』のミサキさんと会ってきました。
会ったというか、便乗させていただいたのですが、
行って良かったです。
他にも会えたメンバーが、『A級ぐんかん』のちゃいろさんと、
『みちばた写真館』のおっこちさん、
『Uenyo's Homepge』の上野さんでした。
なかなかの豪華メンバーに酔っていましたが、
相変わらずの廃墟案内人の仕事をしてきました。
さて、あの後、4人は間に合ったのでしょうか???
2002年04月14日 19時06分47秒

UP予定物件を追加しました
UP予定物件を3件追加しました。
ホントはもっとUPしたい物件があるのですが、
時間、容量とも足りません。
さて、どうしましょうかねえ・・・

優先でUPして欲しい物件がありました、
ゲストブックにでも書き込んでいてください。
がんばりますので・・・
2002年04月09日 02時49分55秒

やっと終わりました♪
この時期、年度締めの作業が大変でした。
サポートする身としましても、
1日に40件位くる連絡を死ぬ思いで対応してましたが、
やっと開放されました♪
今日、明日はおやすみです♪
ゆっくりしようと思いながら、
九州廃墟の旅ネタが山のようにあるので、
更新もしなくちゃもったいなですね・・・
今日は休み、明日は更新って事にしようかなあ・・・
2002年04月04日 13時08分31秒

帰ってきました
24日から、黒魔さんと一緒に九州一周廃墟の旅をしてきました。
調査物件約80件!
撮影枚数、約1200枚!
何からUPしていいか、迷ってしまいます。
今日は兎に角疲れたので休みます
2002年03月28日 00時32分31秒

兄貴の祭
本日、3月21日23時より、
『兄貴の祭』が開催されています。
はっきり言って「お前の参加は、場違いだろう」と言われても、
あえて参加をしたかった・・・
色々楽しませて頂き、友人との話しのネタとして使わせて頂いた兄貴様に愛を・・・・
・・・・・
いえ、お別れのご挨拶を(汗)
ぜひともさせて頂きます。
写真がはっきり言って重いので
大変でしょうが、やっぱり参加を・・・

自分でも何を言っているのか解らなくなってしまいましたが・・・(苦笑)
ホントにお疲れ様でした、兄貴様
そして参加の機会を与えてくださってありがとうございました、みずは様、
お二人の愛・・・・・
いえ、お二人の前途が尻合わせでありますように(謎)
2002年03月21日 23時20分13秒

20日の朝です
今日は、f11tさんと川南造船所跡に行ってきます。
後、数件行く予定です。
デジカメ持って探索は、初めてです。
いつも普通のカメラで写真を撮っていたので、現像、スキャナー取り込みを行い、
その後に写真UPしてたのでめんどくさいこと、くさいこと・・・(苦笑)
その作業が減る事は良いことです♪


明日、21日は、ちょっとふざけます。
いつも見ている廃墟マニアに方へ

「見捨てないで下さい」(汗)

それでもこの企画には参加したかったのです。
人間色々な面があると言うことで・・・(笑)
2002年03月20日 06時25分17秒

確認してきました
ロイヤルスカッシュ福岡クラブを確認してきました。
はいと氏に報告通り、既に更地になっていました。
聞いていたのですが、自分の目で見ると愕然としました・・・ほんと、残念・・・
さよなら、ロイヤルスカッシュとして、おまけをUPしました。


下見で、廃幼稚園と廃交番、廃ホテルを見てきました。
全部健在でほっとしてます(笑)


別の企画に参加します。
確認メールは明日くらいに出す予定です。
今日は、その実験もしました♪
なかなかですね(笑)、21日が楽しみです♪
2002年03月18日 04時48分12秒

ショックな報告・・・
現在公開しているロイヤルスカッシュ福岡クラブが、取り壊されました。
珍しい物件だったのでとても残念です。
せめて、後一回、中を見たかったなあ・・・

全く異色の企画に参加依頼を出しました。
参加できれば、楽しそうなので楽しみです♪(笑)
しかし、参加申し込んだサイトとしては、
凄く異色だろうなあ・・・(笑)

さて、仕事に行ってきます(少し気落ちしてます)
2002年03月17日 07時32分50秒

楽しかったです♪
12日に「九州おっさんの怖い話」のおっさんカスタム冥土さんに会って来ました。
りんご女王さんも一緒にいらっしゃったのですが、
久々に濃い廃墟トークが出来たので嬉しかったです。
さすがに有名サイトを運営されているのでネタ多く、
数々の情報を教えて頂きました。
自分からも少ないながらも情報を提供させて頂きました。
同じ廃病院好きだったのでお互いに

「廃病院ないかねえ」

に話しがいってしまいました(笑)
さすがにあそこが潰れれば・・・てのは、失礼でした(笑)
自分が好きな廃墟って、廃病院、廃ホテル、廃鉱山ですね。
今度の九州探索が楽しみです。
新しい発見あるかなあ♪

リンクに「九州おっさんの怖い話」を追加いたしました。
2002年03月14日 05時09分19秒

物件は大事
最近、廃墟が撤去されている事や撤去予定である話しを良く聞きます。
今日は、おもわず市内の廃墟が残っているか確認してきました。
残っていたので一応安心したのですが、
やはり手が加えられ始めている物件もありました。
今度、「九州おっさんの怖い話」のおっさんカスタム冥土さんに会います。
それまでに、物件の管理しとかないとね♪

リンクにぴすけんさんの「記憶は遠い」を追加しました。
川南造船所跡を教えてくれた方です、感謝!感謝!
2002年03月11日 03時16分05秒

3月は・・・
3月は、色々予定が入ってます。
特に後半は、からむ予定が色々あります。
初めて会う人、再会する人、色々いらっしゃいます。
でも、再開はなかなか難しいと思ってた人に、
会えるのは嬉しいですね。
廃墟巡りも遠い場所は、なかなか行けないので、
再度行けるのは嬉しい事です。
無くなっていないかって事だけが、心配です。
これも人と同じです(笑)
2002年03月06日 07時10分02秒

木浦鉱山(後編)UPしました
・・・と言う訳で、UPスピード上げたら、連続UPしてしまいました。
まあ、3連休だった事もあったので、割と楽にできましたけどね。
さて、このHPですが、あくまでも実験です。
なぜ拘るかと言うとここの基本は、ほとんどコピーだからです(笑)
使えそうなとこから、ソース引っ張ってきて、
調整は、メモ帳使ってやってます。
ソフトは一応あるんですが、[Iホタル]ってやつですが、
これのマニュアル本がほとんど見当たらない。
給料出たので、1日に本を探しに行ったけど、
あるものあるもの、

[ホームページビルダー]

の文字・・・
NECは何をしてるんだか・・・(苦笑)
・・・と言う訳で、[Iホタル]をちゃんと使えるようになったら、
もうちょっとまともなものを作ります。
それまでは、見苦しいと御思いですが、我慢して下さいね。
しかし、掲示板はどうにかしないとね・・・
スゴク読みずらいしねえ、考えないとね
2002年03月03日 05時18分08秒

見つかっちゃいましたね(苦笑)
見れるようになるまで内緒にしとこうと思ってたのですが、
栗原さんに見つかっちゃいましたね(笑)
まあ、リンクまで張って頂けたので感激です。
しかし、九州で一番廃墟に詳しいと書かれてしまっては、
下手なもの作れないってプレッシャーが・・・(汗)
まあ、これからも一生懸命作成していきます。
少しペースあげようかね♪
2002年03月01日 01時57分21秒

木浦鉱山(前編)をUPしました
木浦鉱山(前編)をUPしました。
ここは、廃墟探索と言うか、ドライブ訪問記として
書いた方がいいかもしれませんが、
一応、廃抗目当てでいったので、UPしました。
この鉱山には、思い入れがありまして、
できるならもう一度泊まりで行きたいところです。
「梅路」と言う宿屋には、何故か惹かれます。
但し、行くのがとても大変です。
一人で行くのは、無謀かもしれません。
せめて、運転できる人を行くべきかもしれません。
2002年02月28日 08時02分46秒

昨日は特別の日
2/26は、自分の兄貴の誕生日でした。
色々いがみあう事が多い兄貴だが、

「誕生日おめでとう、○○歳だね」

と言うと、

「ああ、ありがとう」

と素直な返事が返ってきました。
特別な日とは、人を素直にさせるものかも知れません。
(今日は、全く廃墟と関係なし・・・苦笑)
2002年02月27日 07時53分42秒

2月は・・・
2月はここを立ち上げたのにたいした探索に行けませんでした。
しかし、3月は、結構予定があります。
関東からの訪問者2人予定。
しかし、日は別々・・・
1人とは、4日間程一緒に廃墟探索する予定(笑)
まあ、どっちかと言うと九州の廃墟紹介になると思うのですが、
廃墟レーダーが凄い人なので、新物件が多数見つかることでしょう(笑)
あとは、自分が行けるかどうか・・・・(苦笑)
2002年02月26日 07時43分42秒

良い物件ないかねえ・・・
最近、良い物件に会えません。
某ホームページでは、北九州の若松区にある、
旧時代の建物が載っていました。
物件的にすばらしいですが、一つ疑問が・・・

「廃墟になっているんだろうか?」

まだ、会社として使われているなら、写真撮影と
紹介は邪魔になるかも知れません。
まあ、かといって廃墟なら良いと言うわけでもありません。
ちゃんと所有者がいるはずですからね。
仕事の暇を見つけて北九州まで見に行ってこようかと思っています。
2002年02月23日 00時19分05秒

UPしてみて・・・
いまさらですが、画像の汚さに辟易しています。

万田炭鉱は、小林伸一郎先生の『廃墟漂流』に写真が載っていますが、
この写真、塀の内部に入って撮った写真です。
現地に行くと高い塀が侵入を阻みます。
自分も交渉して中に入れて貰えないかなあとしみじみ考えてしまいます。
写真技術もですが、良い被写体あってのもの、
時には、正式ルートで交渉も必要なのかなあ・・・
2002年02月20日 07時16分00秒

何か感じます?
某未公開廃墟(一部で公開中)の廃墟写真に
何か感じる人が多数いました。

何があったんでしょうか???

まあ、何もないと思います。
某氏曰く「中に一億円が入ったバックがあったらどうする?」
判ってたら速効で取りに行きます。

感じた危険なんて屁でもありません。
そしてその金で日本一周廃墟巡りの旅へ・・・(笑)
2002年02月19日 02時15分28秒

特別な記憶
今日は、某所で12月に行った探索の事を文章で書いていました。
みなさん、12月に何してたか覚えてます??
自分は、ホトンドの事を忘れてると思います。
何か特別な行事は別ですが、あの日にコンビニで何を買ったかとか、
どこでトイレに行ったとかは、忘れて当然の事だと思います。

しかしですね・・・

探索した廃墟の事については、覚えてるんですよね。
その日の事も明確に・・・(笑)
まあ、何キロ走ったとか、高速料金がいくらだったとかは、覚えていないのですが、
廃墟に行ってどこから潜入し、どの部屋から廻り、どこで写真撮ったかまで、
まあ、写真見てるなら当然ですが、写真見ないでも判ります。
廻りの風景も判ります、探索後に飲んだコーヒーまで判ります。
やっぱり、これも特別な記憶なのでしょうか?
2002年02月17日 06時44分14秒

ラッキー♪
廃墟探索を一緒にしているはいと氏より、画像使用の許可が降りました♪
追加写真がかなり増えそうです♪
やはり、カメラで撮影→現像→スキャナー取り込みってのは、
大変なので、デジカメ買うべきでしょうか??
2002年02月15日 12時45分40秒

天気が良いのに
昨日の夜は、疲れて更新できませんでした。
・・・写真メインなのにまだですね(苦笑)
これでは、先人達に報告もできません。
まあ、あくまでも実験サイトって事で、
了承願います(笑)
本格的なの作ったら、コネタ満載かもしれません・・・
だれもしらない廃墟だけど・・・(涙)
2002年02月14日 13時41分26秒

思わず同感!
本日、栗原さんの「廃墟Explorer」を見ていると、
「皆様、本当に申し訳有りません。はっきり言い切りますが、
物件を公開するより廃墟を巡っている方が楽しいんですよ(笑)」
とのお言葉が・・・・
しかし、これって激しく同感します(笑)
ホントに廃墟巡りに浸ってる人って、
行ってその場所を体感することが好きなんじゃないかと・・・最近、思っています。
まあ、新廃墟を見つけた事を掲示板等で報告する事位は良いんですが、
UPは色々大変ですしね、画像とか、文章とか・・・
そんな事を考えると廃墟巡ってる方が楽しいのは、間違いありません。
では、なぜHPを作って公開するか??
同好の士と情報が欲しいのです(笑)
なんせ狭い世界ですからね、廃墟界は・・・
情報命ですね(笑)
2002年02月13日 07時11分00秒

一日過ぎて
追加でUPする予定写真を整理してました。
自分で撮った写真、助手に撮って貰っていた写真。
しかし、写真整理してたら、到底この領域では足りません。
早くも移動を考えなくてはいけないようになりました。
しかし、写真をまだUPもしてないのに移動予定なんて・・・(苦笑)
2002年02月12日 03時45分17秒

廃墟な日々
昨日(2/10)に登録をしました。
今日より、UPを開始します。
ネタは結構あるのに、
外枠ばっかり作っているような・・・
最初にどれだけUPして人を呼ぶか・・・
まあ、ゆっくりやっていきますので

これからよろしく♪
(今後、更新がなかったらどうしよう・・苦笑)
2002年02月11日 06時14分01秒

私のホームページへ | SilkRoad-Oasisのページへ | メイン | 今すぐ登録