廃墟一覧表


曾木発電所遺構

これは素晴らしいです。
夏の渇水期にしか見る事ができませんが、
ぜひ、一度自分の目で見ることをお勧めします。
曾木の滝も一見の価値有りです。



調査済
UP予定
     

大○市公民館跡

車で移動中に偶然見つけました。
公民館と体育館が隣り合ってあります。
両方とも現在は使用していませんが、
管理はしています。



調査済
UP予定
     

ニュー○○ホテル博多

アオサギのいるホテル
本館の回転レストランは・・・・・
別館側には、人の気配が・・・
どっちにしろ危険です。



調査済
UP予定
    

麻生炭鉱跡

ここも偶然見つけました。
緑に埋もれた忘れられた炭鉱跡
わずか、18年の命・・・・・
おばあさんは、懐かしそうに語ってくれました・・・



UP済み
2/19
    

UP予定
冬編

○幼稚園

福岡市内にありました。
既に放置されたまま、忘れられた幼稚園
今は、寄り付く人もおらず、
草木だけが、ここの賑わいを作っていました。



調査済
UP予定
    

廃営業所の廃倉庫

某食品会社の営業所でした。
倉庫内には・・・
放置されてからは、どれ位でしょうか



調査済
UP予定

湯布院の建て掛けマンション

湯布院探索中に発見しました。
とにかく、緑に囲まれた物件です
実際は、リゾートマンションか、病院か?
バブルが弾けた後の不払いが原因みたいです。
   



調査済
UP予定
    

尾平鉱山

一言、凄い場所です
ここの頂上まで登るのは、普通の山登りより大変です。
しかし、頂上まで登るとご褒美が・・・



調査済
UP予定
    

長○川小学校

扱いは休校ですが、
復活する事は多分ありません。
子供がいない村に残った小学校。
幼稚園も併設されています。



調査済
UP予定
    

尾平廃村

林の中に残った集落
尾平には、多数残っているとの事です。
閉山が廃屋を作る・・・



調査済
UP予定
    

沈堕発電所跡

今回、大分訪問の目的のひとつでした。
夜中に到着したのですが、想像以上の大きさに
夜中は、興奮しっぱなしでした。



調査済
UP予定
    

神崎ホテル

歯の治療の為、長崎に移動中に発見!
こんなとこにあったのですね・・・
人が来なくて潰れるはずです(苦笑)
2004年12月、解体を確認しました



UP済
2006/07/03
    

○○魚雷発射場

サークルメンバーの情報より探してきました。
発射場だけと思ってましたが、一緒に良い物見つけました!
お気に入りです。



調査済
UP予定
    

川○長寿村

おまけで見つけてきました。
未情報物件です。
管理されています。



調査済
UP予定
    

東京スタイルソーイング○○

何が東京かは知りませんが、
大型工場廃墟です。
しかし、とんでも無い事が・・・(苦笑)



UP済み
2006/12/31
    

○川産業

ずっと見ていました・・・
いつも静まりかえった作業場を・・・
いつのまにか、廃墟になっていた物件です(苦笑)



調査済
UP予定
    

スプリングヒル○○湾

まさか・・・あれが???
仕事中に同僚が見つけて教えてくれた物件(笑)
もったいない・・・



調査済
UP予定
    

カラオケBOX ロー○イ

やっぱりね・・・
廃墟と知っていたけど行けなかった物件
中は・・・(苦笑)



調査済
UP予定
    

○○刑務所跡

普段なら絶対入りたくないが、
今回だけは、見てみたかった場所!
え!中に入れるの?それは、ある情報から始まった。



調査済
UP予定
    

○○医院跡

別名の方が有名か?
某Nちゃんが、泣いて逝った物件
お出迎えは、イノシシです(笑)



調査済
UP予定
    

○○寺跡

どっかに乗ってたんだけど・・・
かすかな記憶を頼りに探してきました。
新たなネタ物件!(笑)、2008年復活予定です。



UP済み
2006/07/25
    

○○病院跡

偶然の産物です。
ほとんど残ってはいなかったけど、
大病院の夢の跡、ここで何が・・・(汗)



調査済
UP予定
    

○○水族館跡

存在は知ってたんですが、
いつも忘れ去られていた廃墟
そういえば、あったよなあ・・・



調査済
UP予定
    

ニュー○○荘跡

仕事の帰りに少しドライブ・・・
あ・・・やっぱりね!そうだと思ったよ。
怪しいと思っていたらやっぱりあった!廃ホテル



調査済
UP予定
    

白い建て直しホテル

あ・・・あれなんだろう・・・
丘の上に白く輝いて見える建物・・・
何かが違う・・・それは、建て直し放置ホテル!



調査済
UP予定
    

○○高原ホテル

社員旅行中&台風の中での探索(苦笑)
「危険なので入場お断りしてます」との
係りの人の制止を軽く受け流し探索!



調査済
UP予定
    





RUINS1
TOP