2000/07/28-30 鈴鹿8時間耐久


昨夜は1時くらいに帰ってきました。今年はけっこう体力温存していたので、けっこう元気で、ほとんど寝てないですが、仕事が心配なので出社しました。
祝!!ヨシムラ総合6位、クラス優勝!!
でも、やはり、スーパーバイクで参戦してほしいなぁ。。。
SUZUKIもTLのプロジェクト復活すれば良いのに。。。
しかし、今年のHONDAはずるいっすね〜あきらかにスピードが違いすぎ。。。
ドカティがあまりにも遅くて、我侭で拡大したスーパーバイクのレギュレーションで、HONDAがまじでワークス作ったらいけませんよ(笑)
VTR1000は、直線で、あまりにもスピード差があるし、トルクも強くて、他のメーカーが、コーナーでシビアに頑張ってるのに、直線でラクラクとタイムかせいで、追い抜いて行くんですもんね。。。
しかし、ヨシムラの隼は、バックストレートの最高速度270オーバーでダントツのトップでしたね。
総合の表彰式が終わって、スーパーネイキッドとかの表彰式、小さい表彰台ですが、このまえ亡くなった小倉選手の写真を抱いて小倉選手が後押ししてくれたと涙ぐんでました。

それと、久々のSUZUKIの表彰台。梁、北川組が2位でフィニッシュ、嬉しかったです。
井筒、柳川組の転倒は残念でした。。。最後まで完走して欲しかったですね。。。
ペースカーが入っていなかったら、また状況は違ったとおもいますが、大ちゃんがだいぶあいだをあけられていたのに、おいついてしまって、HONDAチームにはラッキーでしたね。
宇川は、乗れてたので心配してなかったのですが、大ちゃんは、フリー走行でも転倒してるし、スペシャルステージもあまりよくなくて、決勝は最後までもつとは思えなかったのですが、初優勝。おめでとう
宇川はも日本人初の三勝目。
岡田は、フリー走行で2度の転倒、1度目で靭帯を切ってしまい、それでも予選はすごいタイムを出したのですが、決勝前のフリー走行で再び転倒、けっきょく欠場になってしまいました。

130Rの転倒でお亡くなりになった山川守さん、心よりご冥福をお祈りいたします。

さぁ、帰ったら、ビデオたっぷりみよぉ〜
4耐も前夜祭もスペシャルステージもとれてるはず

浴衣、ミニで、肩から背中なくて〜
で、厚ゾコはいて〜
そんなおねえちゃんがいっぱいでした。。。
今年は、前夜祭TRFで、サーキットをダンスホールにしてしまおうってのがテーマだったんですけど
それに、イベント参加者ってよばれてたのが、パラパラのおねえちゃん、おにいちゃん。。。
前夜祭がはじまるまえに、ちがうところで、ひたすらみんなおどるおどる。。。
生でみたのははじめてですが、すごいっすね〜
8耐にあつまった人はみんな、圧倒されてました。。。
おんなのことは、踊ってるこもおおくて、よくおぼえてるなぁと感心。。。
で、そういう人達、自分がNo.1よって感じで自信もってるような雰囲気があるんですよね〜バイク乗りとは雰囲気がぜんぜん違う。。。
でも、そんな彼ら、彼女らも、前夜祭は、ステージからずっと離れたところでまちぼうけ。。。
パレードなどがあってから、TRFのLIVEがはじまり、まだまだおあづけ。。
で、パラパラおねえちゃん達以外に、全国からの100人のダンサーが集まってて、
TRFにあわせて、すごく揃った踊りをしてすごかったです。その100人が3つくらいにかたまって、そのあいだを、千石さん他全日本のライダーが走りぬけたり
パラパラねえちゃんたちも圧倒されてましたね。。。
で、結局どうなったかというと、一般ゲートオープンと同じくステージ前にあつまって、きゃーきゃーいってるだけ。。。
アドリブはきかないらしく、普通に腕ふって、拍手してました。。。
やはりダンサーとはちがうなぁ。。。と。。。

その後、ふたたび、もとの会場でパラパラ大会。。。
しかし、千石さんと高原兄さんが入って、イベントをすると、バイク好きが、圧倒!!
周りでしらけるぱらぱらねえちゃん。。。
サーキットクイーンを呼んで、フライドオムライスOzのテーマソングを唄い、踊る。。。
その後、サーキット音頭のユーロビートバージョンでやっとサーキットクイーンとともに、おどるぱらぱらねーちゃん。。。
当然、次の決勝のひには、みかけませんでした(^ ^;;)8時間耐久で踊って欲しかった。。。
花火は綺麗だしたよ〜前夜祭のは 、去年より少なかったかな。。。今年は盛りあがったけどなんだかなかだるみして、ねむくなっちゃいました。。。
でも、良かったです〜あれだけみにきても良いとおもいます。
前夜祭がはじまる瞬間って、全身に鳥肌たつみたいに、けっこうきます!!




Counter

○GSX-Rのお部屋へ
HIRO.F's Room | GK71B CLUB