中国・上海、韓国・ソウル、フランス・パリロワール、旅行情報、旅日記
せっかく旅行に行ったのに、記録してないとすぐに忘れてしまうという、
猫の恩知らずよりもタチの悪い自らの記憶力補強のためにつくりました。
  
その名は――――
徒然日記WORLDタイトル
 
『上海6日間★徒然日記』
『ソウル7日間★徒然日記』
『フランス10日間★徒然日記』
『アンコール5日間★徒然日記』
『韓国9日間★徒然日記』
 
《特別寄稿》
金さんの『中国出稼ぎ日記』まぐまぐからMMも発行中! 現在「出戻り日記」になってます。
 
《おともだちメルマガ》
大好き!ヨーロッパひとり旅
 
Topics『韓国9日間徒然日記』のBKを最終号まで追加(7/4)
 
リンク集
 
Last Update:9 Oct 2003
Presented by Chihalu
(C) Office EST EST EST 1999-2003

ごあいさつ
 上記前文にもありますように、このサイトはわたくしことちはるが各地へ旅行した時の記録を保管しているものです。

 主目的は「自分の旅の詳細を、時系列に基づいて克明に記録しておく」なのですが、副目的として「小心者で貧乏で、海外旅行の達人でもなく、現地の言葉もしゃべれん人間が、どこまで自力でその国を見て歩いて楽しめるか?」を掲げています。

 ここに収められた日記が、少しでもみなさまのお役にたてたら幸いです。

 では、お好きな街へどうぞ。


『上海6日間★徒然日記』
1999年1月11日(月)〜16日(土)
友人の銀とふたりで中国の上海と蘇州に行ってきました。全28話。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
『ソウル7日間★徒然日記』
1999年7月7日(水)〜13日(火)
韓国のソウルに遊びに行ってきました。名所旧跡めぐりです。全44話。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
『フランス10日間★徒然日記』
2000年5月20日(土)〜29日(月)
フランスのパリとロワール川流域に遊びに行ってきました。主な目的は美術館めぐりとお城めぐりです。全55話。(全日に画像UP!)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
『アンコール5日間★徒然日記』
2001年5月27日(日)〜31日(木)
中国語仲間と一緒にカンボジアのシェムリアップにあるアンコール・ワットなどのアンコール遺跡群をめぐって来ました。めぐった遺跡の数はのべ20。なかなか見ごたえのある旅でした。全29話。
  テキスト版はこちら!
  
画像付き版はこちら!(画像がかなり多いのでISDN以上をおすすめ)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
韓国9日間

徒然日記
2002年4月20日(土)〜28日(日)
キョンジュ[慶州]、テグ[大邱]、プサン[釜山]へ遊びに行ってまいりました。全68話。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
中国出稼ぎ日記
ちはるのメールフレンド、金(きん)さんの中国単身赴任日記です。
『裏』編もあります。いずれも現在まぐまぐから共通IDで発行中です。登録はこちらからどうぞ。(まぐまぐマガジンIDは0000024874です)

徒然日記WORLD
(C) Office EST EST EST 1999-2003
E-mail:chihalu@24i.net