1月15日

前回の日記は欠番にします。
後日、改めて書き直す予定です。



先程までBSジャパンでフルーツバスケットの再放送を見てました。
花ちゃん宅潜入の回で、非常に満足です。(^^)

顔文字まで出して書きましたが昨日・今日と実は
廃線情報の収集ぐらいしか日記に書くようなことはしてませんでした。
と言うわけで、
「廃墟・廃線について」を更新

くわえて、情報・写真募集。
とりあえず3月までに「南海天王寺支線跡」「南海平野線跡」をまわる予定なので
この2路線の、現役の写真をお持ちでここで掲載しても良いという方は
メールにて提供をお待ちしております。
それと、南海森林鉄道跡については場所の情報を募集します。
当時の写真・現在の写真・詳しい位置などを待っています。



1月11日

3年前の数学1の実力テストで、
平成11年1月11日の数1のテスト11点と言う快挙を成し遂げました。
実力テストエンターテイナー。代償は高く付いたけどね。


下に書いた通り陰陽道のコラムの改装工事に入る。
しかし、何故か貯めておいたやぎコラムのログを読んでいる。
パソコンでTWO-MIXのRHYTHM FORMULAディスク2をかけながらマターリと読んでいる。
すると、またモニターが消えた。

私に陰陽道のコラムを書かせているのだろうか・・・・
とにかくこのモニター様がへそを曲げると作業が進まないので
側面を叩きまくって復帰させる。

音量にムラがあるのでCDを普通のプレーヤーに入れ直して聞き直す。
コラム進まず。


おまけ
上で音量と書きたくて「おんりょう」と書いて変換したら怨霊になった。
ペットは飼い主に似るのだろうか・・・・・。ますますこいつが嫌いになった。




1月10日

がんばれ(多分)ルーキー


久しぶりに散髪に行った。これで引きこもりスタイルともお別れである。
行きつけの散髪屋に行く。一般人と生活リズムが違うのでとても空いている
時間に行けるのが嬉しい。

いつもの気のいい兄ちゃんと大学合格の話をしながら散髪が進む。
頭を一通り切り終え、シャンプーに入る時

兄ちゃん「ちょっと変わりますね。」

私は「ああ、はい。」と言う。カットが終わったので違う人が
するんだろうと思った私は座ってシャンプーの始まりを待つ。
変わった人は、さっきまでホウキを持って横で見ていた人・・・・・

実験台にされた・・・・・

空いている時によく行く私は過去に何度か新人の実験台にされることは
あるので、「またか」とぐらいに考えていた。

そして、シャンプーを私の頭に垂らして泡立てていく。
その間に新人は私に話しかけてくる。

「学生さんか、何かですか?」

ずっと横にいて聞いてなかったのかよ。
「浪人生です。一応、大学受験が終わりました。」

「どちらの大学に・・・・・・」

聞いてなかったのかよ・・・・・。
「大阪芸術大学です。」
「ああ、そうですか。」
会話終了。(笑)

会話は途切れ、新人はシャンプーを泡立てていく。
しかし、その泡立てが止まらないのだ。
何かに憑かれたかのように猛スピードで泡立てていく。
「やばいよこの人。トランスしちゃってるよ・・・・。狐でも憑いてるのか・・・・。」
無言でひたすわ頭をかき回す新人・・・・・。
「ちょっと・・・・この人まだ泡立てるのか・・・・」
いつもの5倍以上の時間泡立ててフラフラの私に一言・・・・

「痒いところは、ありませんか?」

あるわけねぇだろ。



1月8日

今日、NHKでオーストラリアに住むラクダの特集をしていた。
ナレーターはSMAPの草薙君だ。
画面では、生まれたばかりのラクダの赤ちゃんがなかなか立てないでいる。

草薙「がんばれ。もう少しだ。」

感情がこもっておらずまるで他人事。(そりゃ他人だけど)
そして、ついに赤ちゃんが無事立ち上がった。

草薙「よかったぁ。もう心配ないですね。」

この時思った。彼の中では、稲垣問題とラクダの赤ちゃんはどちらの方が
心配なのだろうかと・・・・・。
ラクダだったら次のスマスマにはラクダが出るのかな・・・・・。
そんなことを考えつつチャンネルをちちんぷいぷいに変えた。



1月7日

上に、あんな物が付きましたが気にしないでください。



新春・プロ野球クイズ
問題 2001年度パ・リーグの首位打者は?

これを見て、即答できる人のみこちらにメールをください。
あなたの名前・持ってる人はページURL・答えの選手(名字のみOK)と所属チーム名
を書いて送ってみてください。
題名は、一目で分かるようなのを付けてください。添付ファイルはつけないでください。


個人的にNGワードを設定してます。
もし、NGワードを踏んだり・一通も来なかったらモニターの前で泣きます。


1月6日


ある快打


宇佐間ビンラディン


御マルし


炭素金



時事問題に弱い私のパソコン。
「炭素金」って欲望丸出しだな。

ところで、宇佐間ビンラディンなの?御様ビンラディン?
後者だったら・・・・・


すげー不謹慎な時代劇が

展開されるんですけど・・・・・



1月5日

久しぶりに、日本橋に行ってきました。


難波に向かうため、南海高野線三日市町駅に行く。
乗る電車は、三日市町始発の急行。とりあえず、難波に行くので先頭車両へ。
先頭に乗ると、電車の好きそうな小さな子どもがはしゃいでいる。
しきりに、運転席の中を覗き込んでいる。
すると、一人の子どもが外でタバコを吸っている運転手に・・・・。


子ども「運転席の中、見せてー。」


運転手「ええで。」


子ども「やったー。」


私(心の中)「なにぃぃぃぃぃぃぃぃ」




私(心の中)「便乗してやれ」(爆)


と言うわけで、電車好きの私は何故かどさくさに紛れて
運転室に入っていました。大満足!!(爆)
本当は、今は亡きズームカーの運転席に座りたかったんだけどね。




んで、難波に到着。
ロケット広場で友人と待ち合わせて日本橋へ。
ヤマギワでラジメニアのリクエストカードを書きプラモ屋を適当にまわる。
今日は、MGのゼータプラスが欲しくて色々探すが見つからない。
ゲーマーズにてようやくゼータプラスを発見。即購入。
レジにて、20パーセントオフついでにプレゼントパーツを貰う。
そして・・・・・



ガンダムイボルブDVDゲット



かなり当たる確率が高く設定されているらしいが気にしない。(笑)
ゲーマーズのポイントカードを磁気カードに変えるのを忘れたのも気にしない。(爆)


1月3日

ピシッ・ピシッ・ピシッ・ピシッ・ピシッ


SMクラブの鞭の音ではありません。(爆)
最近、私の部屋を騒がすラップ音の音です。
この前から、深夜にこんな音が続いてます。天井の方から連続して鳴ってます。
ラップ音は、科学的になんとなく解決されているので別に、怖くはないのですが
正直、不気味な物です。こういう時に写真を撮るとオーブでも写るのでしょうか?
自称インチキ陰陽師の私の部屋にやってくる幽霊とはなかなかの度胸です。



では、霊視してみましょう。(そこっ、妄想とはつっこまない)


女の子ですね。年齢は、12歳(断言!!)。いま、こっちを見て微笑んでます。
メイド服を着ていて、清楚な感じですね。
髪は短くて綺麗な黒髪です。
もちろんネコ耳装着です。アニメ声です。




ラップ音万歳!!(泣)


1月2日

こんにちは。最近、私の中でセーラーサターンが飛び交っています。
セーラー戦士は、サターン以外はアウトオブ眼中です。



さて、今年も他サイトへの挨拶とメールでの年賀状を何通か出しました。
最近では、ハガキの年賀状よりもメールでの年賀挨拶が多いぐらいです。
別に、私はハガキであろうとメールであろうと構わないんですよ。
もらえるだけありがたい物です。ただ、元旦に来た私宛の友人からのハガキの年賀状が
2通って言うのはどういうことでしょうか・・・・・。
3日になったら何通くるか楽しみです。



一方、メールの方は賑やかです。
かなりの数、ありがとうございます。首領殿からは2通も戴いて、 有り難い限りです。
だぶっても全然うれしいですよ。(^^)
さて、そんなメールとは別に恒例の阿呆なメールも来ています。
書き出しが・・・・・

「よぉ、ロリコン鬼畜野郎」


こんな似たようなメールが何通か来ています。
私の事をよく理解しているつもりなのでしょうか・・・・・。



仕返しにエロCG付きメールが4通も発進しました。


私のことをよく理解しているようで・・・・・(核爆)


1月1日

明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
去年は、あまり明るい話題の少ない一年でしたが今年は平和でいい年でありますように。
私にとっては怒濤のように過ぎていった一年でしたが、2002年はどうなるでしょうか。




さて、この一年はどんな年になるのかベタですが雑誌の占いを見てみましょう。
私の手元には「月刊ムー1月号」があります。もうこの時点で怪しいですが気にしません。(笑)
この別冊付録の中に、来年はどうなるのか星座占いで書いてあります。
私は、あんなコラムを書いているせいか星座占いより占星術の方が知っているのですが気にしません。
なぜなら・・・・・、
私の射手座の所に書いてあることが重要なのです。



射手座
神秘運
木星は、あなたにとって〇ッ〇〇を

暗示する位置に来ている。

性的なエネルギーを利用する魔術はぴったり。




よっしゃーーーーーーー。




去年も似たような話を聞いて、見事に外れたのは気のせいさ。(爆)
今年も宜しくお願いいたします。