3月29日

いよいよ明日、2002年プロ野球ペナントレースが開幕します。
野球大好き人間の私の待ちに待ったシーズンの開幕です。
と言うわけでお約束の順位予想をしてみました。まず、セ・リーグ。


1位 広島東洋カープ
2位 読売ジャイアンツ
3位 ヤクルトスワローズ
4位 阪神タイガース
5位 横浜ベイスターズ
6位 中日ドラゴンズ


私は、セ・リーグの中ではジャイアンツ以外のファンなので巨人は2位にしました。
本当は巨人が最有力なのですが、そうなると面白くないので広島カープを1位にしてみました。
珍しく戦力の整った今年のカープ。オープン戦でもその破壊力が見れたので
首位にしてみました。巨人は、投手陣が一年働くかどうかでしょう。
ヤクルトは1位から3位に入るのでは。石井の抜けた分・古田の状態が鍵です。
阪神は、関西に住んでいるせいか「今年は変わった・今年は違う」というセリフが
毎年のように聞こえてくるのでマスコミがあまりアテにならない・・・・。
まずは、外国人助っ人が5月過ぎて日本にいるか、それと8月のロードに耐えれるかが
最下位脱出の明暗を分けるでしょう。ベイスターズ・ドラゴンズは戦力が整っていないようで
不安を抱えたままシーズン開幕なので少し低めにしてみました。次はパ・リーグ。


1位 福岡ダイエーホークス
2位 西武ライオンズ
3位 大阪近鉄バッファローズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 オリックスブルーウェーブ
6位 日本ハムファイターズ


正直、こんなありきたりな予想しかできません。
オフにどたばた騒ぎのあったダイエーが首位で、いつも後一歩届かないライオンズ、
相変わらずの投手陣の近鉄、黒木出遅れ・打撃貧弱のロッテ、
イチロー・田口なし助っ人次第のオリックス、去年と変わらずガタガタ日本ハム、
やはりこの順位になりそうです。近鉄は、いつ最下位になってもおかしくないですね。
西武は去年後半に徹底マークされてペースの落ちたカブレラ・マクレーンが今年活躍できるか。
3強・3弱の争いになりそうです。近鉄がもたつくとロッテ辺りが出てきそうですね。


何はともあれ、開幕です。
ロッテは、札幌ドームで西武と対戦です。
ロッテ予想オーダー
1遊 小坂
2中 大塚
3一 福浦
4DH ボーリック
5左 メイ
6右 佐藤
7三 澤井
8捕 里崎
9二 酒井
 投 ミンチー


 
3月25日

SIDE7 が閉鎖してしまうようです。

どーも、フォウです。私がお世話になっていたガンダム系の老舗サイト「SIDE7」が
今月いっぱいで閉鎖するようです。原因は、レンタルしていた鯖の金銭的な問題だそうです。
ここのチャットでは、本当に色々な方と知り合いになりました。
今、私のページを見てくれている方の何割かはここで知り合った人たちです。
このチャットでは、ラジメニチャットでは見れない私の姿がありました。
私が7チャットに深夜組として入り浸っていた頃は、お馴染みのメンバーでかなり無茶な
会話を繰り広げていました。明らかにラジメニチャットとは違うノリの私がいましたね。(^^;

ガンダムの話をしている時もあれば下ネタが飛び交う時もあり、
「あなたは鬼畜派?純愛派?」とかバカな話をしていたこともあります。一番バカだったのは
心霊AVを紹介した時でしょうか・・・・・。(核爆)
そんな中でもガトーさんとの毒吐きまくり話は強烈でした。

すでに、表チャットと掲示板が接続できなくなっていたので閉鎖も間近のようです。
けっこう同年齢もしくは私より年下の人が多く話やすいチャットでした。
さて、あそこに代わるサイトは現れるのだろうか・・・・。


ところでガトーさんは今何してるのかな?(笑)



3月22日

今日は、南海加太線と南海和歌山港線に乗ってきました。
はっきり言って何か間違えたスケジュールを組んでしまい死ぬかと思いました。
紀ノ川の上を「遅れるーーーっ」と叫びながら激走するのはこれっきりにしたいです・・・。


まだ、写真を編集していないのでもう少し待って下さい。私のパソコンではデジカメに
接続できないのでリビングのパソコンで作業しないといけないので明日ぐらいには
整理したいと思います。ついでに写真のコーナーの制作に入りたいと思います


元高野線ズームカーに乗れてスル関コンパスカードの水軒の印刷が入って
非常に満足のフォウでした。



3月20日

今日は、予備校の合格祝賀会に行ってきました。
エロ師匠にも、久しぶりに会ってきましたが待ち合わせ場所に
ゲーマーズを選ぶのが何とも言えませんでした・・・・・。


合格祝賀会は、去年も行っているので去年とたいして変わらずに進んでいきました。
ただ、今年は私が予備校に入ってからずっと教えてもらっていた大学生の指導員の人が
四回生で卒業後東京に行くということで少ししんみりとしていました。


あの人は、私にとってみればあこがれの人でした。すべてのことを自分でこなして
すごい作品を作っていました。どんくさい私から見れば本当にすごい人でした。
どちらか言えば控えめな人でしたが、作品の中や本人の言葉の中に何か譲れない物と言う
のが感じれてそのスケールのおっきさに圧倒されてました。
最後の挨拶も、あの人らしくあまり人を盛り上げて話したりしませんでしたが
あの人らしい話で本当にこの人に会えてよかったと改めて思いました。
今日は個人的には、あまり話は出来なかったのですが作品作りをしていたら
どこかでまたあの人の名前を見るだろうと思うと少し寂しくなくなりました。
私もあの人には届かないかもしれないけれど、行けるとこまで全力で走ってやろうと
久しぶりにそんなことを考えた一日でした。


BGM 「TAKE ME HIGHER」 by V6



3月17日

某ページにて、トップページに出すキャラの名セリフを募集していた。
一部の方々の間で話題のネタなのですが私もちゃっかりといくつか好きなセリフを
掲示板に書き込んできました。


私が、推薦したセリフは、

「こんな会社やめてやるーーっ」(田波洋一 「ジオブリーダーズ」)

「ぼくは、自動的なんだよ」(ブギーポップ「ブギーポップは笑わない」)

二つとも私の好きな作品から選びました。
私にしてはなかなか真面目に選んだのではないでしょうか。そのページは
こことは違い汚れなく非常に綺麗なページなので私の毒で汚すわけにはいきません。
しかし、もしこの企画をここで立ち上げたらいったいどうなるのだろうか・・・・。
まず、管理人の私は例を挙げようと思う。

そんなおっきいの入らないよぉっ

私もう子どもじゃないもん

そんなに見ないで、御主人様

お兄ちゃん大好きだよ


なんですか・・・・その白い目は・・・・
いいじゃないですか久々の更新が下ネタでも・・・・・。(爆)



3月12日

← ため → パンチ・・・・・・・・・・記憶にございません


↓ → キック・・・・・・・・・・・・・関与しておりません


十字キー一回転+弱・強パンチ・・・・・・ブチ切れモード発動


なお、裏技として「疑惑のデパート大セール」という技が
隠されております。


でも、キャラの人気はイマイチです。(爆)



3月10日

ジーオーグループの映画が見てみたくてしかたない。


どーも、フォウです。今、あのジーオーグループの勘違い映画が
見たくて仕方ありません。あの勘違いぶりテレビで見る度に大笑いです。
見ているこっちが恥ずかしくなってきます。
自分の事を釈迦かキリストかと言っていたようですが釈迦やキリストは
あんな恥ずかしい映画を撮ったりフィリピンで貸付騒ぎを起こしたりはしません。

そう言えば、SMAPの中居君がニセ陰陽師の石田千尋と一緒に
夜の六本木の高級クラブに現れるって本当ですか?


今日は、芸能情報満載でお送りしました。



3月7日

フォウ先生、体調不良のため今週号の「風使いの館 だから貴方も世捨て人」は
お休みさせていただきます。先生への励ましのお便りは下記のアドレスまで。


と書くのを忘れて、励ましのお便りなど一通も来なかったフォウです。(核爆)
最近、体調不良のため更新が遅めになっています。無駄足を踏ませてしまった方々、
申し訳ありませんでした。

ここで、メイドたん(幼女)が代わりに日記を更新してくれたら助かるのですが
残念ながらそんなものはおりません。しかも、そっちの方が人気が出たらさらにショックです。
いつか、そんなメイドさんとののろけ話でも書きたいものです。
こんな事を書いているから彼女が出来ないぐらい自覚しているので心配なく(核爆)
女性読者がいるのも自覚しているので心配なく(おいマテ)

今日は、熱で寝てる最中に会長の廃村に行って死にかけた話を聞かされてました。(笑)
なかなか、阿呆な話だったのでくわしく聞いてネタにしてやろうと考えてます。


それでは、また。(熱出してるのはネタじゃないよ)



3月3日

ついに、オープン戦が本格的に始まりましたね。
こんにちは、ロッテのキャンプ打ち上げを見て非常に不安なフォウです。

今日は、BS日テレで巨人−ダイエーの毎日放送でオリックス−阪神のオープン戦を見ていました。
まず、巨人−ダイエー戦から。ダイエーの先発は大物ルーキー寺原君でした。
元々、今日は試しに投げてみるぐらいだと言うことは分かっていたので
すごい好投は期待はしてなかったのですがそのわりにはまぁまぁでした。

ストレートは138kmから140km前後でボールは高めに浮いてましたが
3イニングを清原の特大タイムリーの一点で押さえたのは正直意外でした。(爆)
変化球もカーブ(多分)が中心でした。この後、調整が進み直球も走ってきたら
非常に楽しみですね。焦らずにじっくり仕上げた姿を見てみたいですね。

桑田に関しては、?でした。ペナントに入って5回以上をあのペースで続けれるかは
疑問でしたね。それ以上に、巨人の一巡目ルーキー真田はなかなかでした。
一回しか、投げませんでしたが彼も楽しみです。

一番の収穫は、後半に出てきたダイエーのリリーフ飯島でした。
パリーグには少ない変則投手でシンカーが凄かったです。
使えるならダイエーに新たなリリーフが一枚増えるでしょうね。

阪神の方はあいかわらず。濱中には、監督のかみなりは落ちたのでしょうか。(笑)
阪神は好調なのですが、代わりにオリックスが不安になってきた試合でした。
リリーフで出てきた阪神のムーアは先発できそうですね。

いやぁ、今年も楽しみだ。