4月30日

なぜか先輩がこのページにたどり着いてます。(^^;
URLもハンドルネームも教えていないのに、検索だけでたどり着いている・・・・。
一体何と検索したのか気になります。
明日会ったら教えてくださいね。


さて、こんにちはフォウです。
ドタバタした4月も終わっていきますね。
なんと私は、「四月大学登校率100パーセント」達成しました。(授業のある日はすべて登校)
奇跡です!!高校・予備校と四月を休まずきっちり授業に出たことはありませんでした。
四月きっちり出たのは5年ぶりです。
何当たり前のことをほざいているんだと思っている方もいるでしょうが
低血圧・寝起き最悪・夜更かしさんの私にとっては大偉業です。

ここで、くだらない事を考えるのが得意な私は近鉄滝谷不動駅で電車すれ違い待ちの時
こんな事を考えていました。

(ナレーション)
「奇跡は、起きないから奇跡って言うんですよ」
「奇跡は、少しでも起こる可能性があるから奇跡って言うんだ」
雪の降らない田舎で起こる奇跡の物語。
「・・・・私は、睡魔を討つ者だから。」
さぼりと授業が交錯し、奇跡へと還る物語・・・・・。


どうでしょうか?鍵あたりでゲーム化しないかな?(バカですね)
主人公は、さぼりと授業の狭間で悩む少年。モデルは実在と言うのが話題になりそうです。
そして、毎日主人公を起こしに来る幼なじみ。学校で、出会う不思議な少女。
萌えの要素をたっぷりと入れた傑作になりそうですが、

主人公以外が架空と言う設定が痛すぎてダメですね




4月24日

今日も大学のキャンパスの表通りを歩く。
すると、前方より見慣れた姿が目に入った。
チャバネゴキブリ君だ。
「こんにちは。僕はこれから9号館の教務課の掲示板を
見に行くところだよ。君は第一食堂かい?」
寡黙な彼は、答えずにテコテコと歩いていった。
昼時の何気ない一コマ・・・・。

春だねぇ・・・・。(爆)

食事中の方、すみませんでした。



4月21日

どうも、フォウです。
うちのちょっと質問がアホウなゲストブックにこんな質問があります。

100兆円が手元にあります。何に使いますか?

100兆円と言うのがいかにもその場で思いついた値段設定だが
ありえない金額としてはちょうどいいだろう。
この答えを見ると、みなさんの心の奥が見えてきます。

「アルター使いを生成する。めざせ!無常矜持!」

ぜひ頑張ってください。無常には間違っても憧れませんが・・・・。

「消費者金融でもはじめるか。」

露骨ですね・・・・。某金融道みたいにならないでね・・・・・・。

この他にも、大阪府の土地を買い上げるなどありましたが
全体的には、貯金が多かったです。兆単位のお金って貯金できるのかな・・・・。
さて、無常を目指す人もいれば、善意の塊の人もいます。

学費を払って残りはアフガニスタン復興・核兵器廃絶運動などのために提供します。

身の回りのモノ整えたら60兆くらいは募金します

半分は確実に貯金。残りは、慈善事業をする為の元手にする。
ナイト財団みたいなやつね(爆)

5兆円は死ぬまでの生活費,5兆円は貯金,5兆は親に,5兆はその他,
50兆はユニセフや平和村などの恵まれない子供達・戦災孤児などを救済する機関に寄付,
残り30兆で木を植えたり、海や川をキレイにしたりと地球の為になる事をします。

皆様は、神様でしょうか。これを見ていると世の中まだまだ捨てた物じゃないなぁと
思います。それで、私はどう書いているかと言うと・・・・。

女子校設立。よくH小説に出てくるやばい学校。

・・・・・・。何なのでしょうか・・・この皆さんとの差は・・・。
人としての心の器の違いを見せつけられました・・・・・。

皆さんがあまりに素晴らしすぎるのでしょうか?
それとも、私がどん底すぎるのでしょうか・・・・・?(核爆)



4月18日

大学忙しい・・・・。
メールのやり取りしてた人へ。ごめんなさい。暇を見つけてまた書きます。
代打日記を発動させようかどうか考えていたのですが、もらった代打日記を更新するのも
私の仕事でして・・・そんな事をするなら自分で日記書くし。(^^;


掲示板にも、書き込みがありますがこちらにある野球ゲームに
参加してみませんか?私も参加しています。マイナーリーグでまったりと野球をしています。
興味を持たれた方は、覗いてみてください。


それでは、今日購入した教科書にさっそく落書きをしていたフォウでした。



4月14日

ロッテ今シーズン初勝利


ついに勝ってくれました。テレビの前でメガホン持って応援した価値ありました。
勝った時は泣きそうになってしまいました。
これからどこまでパ・リーグを混戦に出来るか楽しみです。


さて、しばらく日記の間隔が空いてましたが大学が始まったぐらいで書くことないんですよ。
中途半端に忙しくなるだけなんです・・・・。
というわけで、代打日記という切り札を発動させようかと検討中です。

そうそう、前の廃線巡りで「南海平野線跡」は撮影して来なかったのですが
代わりにアベノ橋魔法商店街のエンディング見て下さい。あれ多分平野線です。
林原めぐみさんの曲と一緒にどうぞ(笑)
ちなみに、OPでは阪堺電車の天王寺駅が出てましたね。



4月9日

私の家では、BSデジタル放送が見れる。
テレビ東京系でアニメの再放送が見れてなかなか使い勝手がいいです。
しかし、BSデジタルの魅力は、「どこか自主制作っぽい意味不明番組」である。
昼間から訳の分からない番組が多い。それと、何故か鉄道関係も多い。
路面電車・鉄道唱歌の旅・ヨーロッパの鉄道がある。昨日、鉄道唱歌の旅は淀川の付近を
特集していたがエンディングの画面は何故か大井川鉄道(静岡)だった。


そんな番組を押しのけて不思議番組の頂点に立つのは「WAVE」と「マザーアース」である。
マザーアースは、BS743チャンネルのあたりで放送している癒し系音楽の番組である。
もちろん、癒し系の音楽が流れる。私も暇な時は、マザーアースを見ている。
しかし、この番組一日中癒し系音楽をひたすら流すだけなのである。
森や空の写真が画面に出てきて、そのバックで音楽が流れるだけ・・・・。
たまに、音楽を聞いてウトウトしていたら「この番組はマザーアースです」と幽霊のような
ナレーションが入ってヒビリまくる番組です。


もう一つは、「WAVE」。こちらも癒し系の番組である。
題名通り「波」の番組である。
一日中、波音しか流れない番組です。(笑)
画面に海岸の写真が出てバックに波音・・・・・。一日中こればっかり・・・・。



視聴率って気にしてるのかな・・・・


4月7日

大学で、授業の履修のガイダンスがあった。
ぶっちゃけた話、頭の中パニックである。ようは卒業するまでにある程度の
単位を取ればいいらしいが一年は取れる授業が少なく非常に悩んでいる。
英語は取らないでおこうと思ったら必須らしい・・・・。先手を打たれた。(爆)


ある程度は何となく決めたのだがとても芸大生とは思えない取り方である。
明日もガイダンスがあるのでそれを聞いてもう一度考え直そうと思っている。
しかし、ややこしい制度である。細かく分かれていていいのだがよく分からない科目もある。
英語以外の外国語などさっぱりである。そこで昨日、悩んでいると頭にふとバカなことが思いついた。


もし、これが「英語」「フランス語」「マスコミュニケーション論」などではなく
「ロリ」「魔女っ子」「巫女」「ネコ耳」だったらどうだろう!!
悩むことなど何もない!悩むとしたら「巫女」を取るか「メイド」を取るかぐらいである。(爆)
毎日天国である。講義もあれば、演習もある。すばらしい。
ただもし必須授業に・・・・

「人妻」「熟女」があると単位落としそうです(爆)


4月4日

明日、大学の入学式です。
地下鉄が止まらないかすこし心配です。どーでもいいが河内長野駅は
特急停車駅なんだからニュース南海ぐらい置いて下さい。
下のロッテの成績表更新してます。黒星ばかりで更新したかどうか
パッと見ただけでは分かりません(泣)。


ロッテ2−3○西武
勝:松坂 負:ミンチー

ロッテ0−8○西武
勝:三井 負:加藤

ロッテ2−6○福岡ダイエー
勝:杉内 負:渡辺俊

ロッテ0−10○福岡ダイエー
勝:星野 負:小林宏

ロッテ3−7○福岡ダイエー
勝:山田 負:藪田

今年のロッテはやる気あるんでしょうか・・・・。
久々のテレビ中継を見ていたら押し出すわ、エラーするわ、メイは退場するわで
頭をかかえてしまいました・・・・。



4月1日

ロッテ2−3○西武
勝:松坂 負:ミンチー

ロッテ0−8○西武
勝:三井 負:加藤

ロッテ2−6○福岡ダイエー
勝:杉内 負:渡辺俊


今年のロッテはやる気あるんでしょうか・・・・。
久々のテレビ中継を見ていたら押し出すわ、エラーするわ、メイは退場するわで
頭をかかえてしまいました・・・・。