6月2日

本音を言うと1/1フィギュアよりも本物が欲しいんですよ。

どーも、フォウです。
さて、とある人物から家のパソコンでここの日記を見るのが家族に見られるのが
怖いと言う意見を戴きました。なるほど、あんなことやこんなことを書いている時が
あるので家族にばれると気まずくなるのでしょう。


(こんな光景が繰り広げられるのでしょうか・・・・)
「さぁ、今日も寝る前に風使いの館の日記を読まないと・・・」
さくらたん(仮名)10歳は今日も寝る前に風使いの館の日記を見ている。
この日記を読まないと、明日の学校での話題に乗り遅れてしまう。(核爆)

さくらたんが、ネットにつないで日記を見ていると彼女の部屋のドアが開いた。
「おい、さくら一体こんな時間まで何をしているんだ?」
部屋に入ってきたのは、さくらたんの父親だった。
さくらたんは、このページを見ているのは両親には秘密であった。
「な・・・・なんだこのページは・・・。さくら、こんなページを見てはだめだ。」
「パパ!!このページは、私の御主人様あこがれの人フォウさんのすばらしい
 日記のページなのよ。私もいつか、フォウさんの元へ押し掛け幼妻になるの。」
「うぉぉぉーーー、パパは許さないぞーーーーっ」


と言うことになったら大変です。
私の大切な幼妻がいなくなってしまいます。(爆)
ではなく、気まずくなる可能性はあります。そんな方々のためにこのページには、
ここここがあります。さぁ、家族にばれそうになれば
この2つを開くのだ。(宣伝)



5月29日

ペーパームーンが1/1ちぃを出すようです。(450000円)

ペーパームーンに告ぐ。
今すぐ、1/1千影を作りなさい。(爆)

亜里亜でもいいよ・・・・・。(核爆)

バンダイもドラえもんの開発よりマルチを先に作ってくれ。




5月23日

リレー小説の設定、待ってます。
そろそろロボット物から離れたいと考えているのですが、そうすると
さっぱりネタがなくなってしまう・・・・。(^^;
うーん・・・何かいいネタはないかなぁ。


ドラクエの設定使って、オリジナルストーリーでもしましょうか?


忙しいので、今日はこれだけです。
それと、南海和歌山港線 和歌山港−水軒間が25日ラストランです。
私は、授業と新歓コンパで行けません。一人も客のいない日が続いた駅に
数百人が詰め掛けるようです。最後ぐらい水軒らしく
静かにさせてやりたいような気がする・・・。

時代に翻弄された駅が消えます・・・・。
(下の画像は水軒駅の標識です)



5月19日

祝10000ヒット!!

皆さんのおかげで、風使いの館 だから貴方も世捨て人はアクセス数10000を迎える事が
できました。これも、常連さん・リンクして戴いた管理人さん・検索で飛んできてくれた人達の
おかげであります。ありがとうございます。

さて、10000も越えたので記念企画を立ち上げようと思います。
その名も「リレー小説リセット」です。



あれ・・・・。どうしたのかなこの盛り下がりは・・・・。
とにかく、リレー小説をリセットします。ただし、現在続いている小説はまだ完結していないので
続きが書き込めるように残しますが、それと平行して新リレーを開始したいと思います。
この小説には、今までリレーに参加してくれた人達はもちろん、最近このページに来た人にも
参加してもらいたいのです。今続いているシリーズはもう途中参加は厳しいからね。
すでに、掲示板は用意しています。(一行道場用の掲示板の再利用と言うのは秘密である。)

しかし、お題が決まっていないのである。(爆)
私が独断で決めてしまうと参加できない人が出てしまいます。出来るだけ多くの人に参加
してもらいたいので、現在のシリーズは「ガンダム」にしました。
新たに始まるリレーは出来れば「ガンダム」以外にしたいと思っています。
後、スパロボにすると今までとあまり変化がないのでスパロボは無しの方向で。
それと、特撮は昴さんが。Kanonのリレーは駄文屋が始めているので無しです。

で、こうやって条件が付くとなかなか題が決まらないんですよ。
オリジナルの設定を考えても良いのですが参加者全員が同じ解釈をして話を進めないと
いけないので難しいですしね・・・。
しばらくは、掲示板でお題の募集をしたいと思います。
「この作品がいいのではないか」とか「私が設定を考える」と言う創作意欲がありあまる人は
掲示板にカキコお願いします。
ちなみに現在続いているリレーを止める予定はありませんのでご安心を。



5月14日

今日の日記は一部の人に話していた内容とは違う物になります。
あらかじめご了承ください。どうしても今書いておきたいことだったので。


人の人生って出会いで出来ていると思うんですよ。
気の合う人もいれば、気の合わない人もいるし、自分も引っ張ってくれている人も
いるし、自分が引っ張る側になって助けてあげる人もいます。
自分のことを必要としてくれる人もいれば、自分にとって必要な人もいます。
そんな人たち全てに出会うために生きているんだと思います。
これから先、自分を必要としてくれる人のために、日々生きているんだと思い
生きています。

残念ながら、そのすべての人に出会うことなく亡くなっていく人もいます。
今までに出会った人・これから出会うはずであった人を残してその人は行ってしまいます。
その人が出会えなかった分も残された人に頑張れと言うのは酷かもしれない・・・。
でも、その人の分まで色々な出会いをしてほしい。

時々、不安そうな顔をしているんだけど決して一人じゃないと言うことを
忘れないで欲しい。見えない所で傷ついて、見えない所で一人でいるより
みんなの所に出てきてね。自分が思っている程、みんなはいい人だし
そんなに気を使うこともないから。亡くなられた人を悲しめる心があれば
きっとその人の分も沢山の出会いがあって、色々な喜びを得られると思う。
迷惑なんて思わないでいいから・・・・・。

私信: 早く、元気出してください。また何かあったらメールしてね。



5月9日

日記の更新間隔を空けてしまってごめんなさいぃぃぃぃぃぃ。
無駄足踏ませてしまいごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。


どうも、フォウです。書くネタがないことと疲れが重なりかなり空いてしまいました。
で、なんでこんな始まり方をしたかと言うと昨日フルバを読んでいたからです。

「なんで、利津は男なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

と言いたいわけですよ。
私的にはフルバの中では花ちゃんが一番です。花ちゃんが秋山・清原・デストラーデのいた
西武ライオンズなら透くんなんて開幕11連敗の千葉ロッテなんですよ。
ちなみに、二位はロリ虎です。(核爆)

利津が初めて出てきた時は、このキャラいいなぁと思ったら
男ですよ・・・・。あれほどのショックはないですね。

利津に萌えてしまってごめんなさいぃぃぃ




5月1日

世間では、クリアリが一番と言う声をよく聞くがやっぱり一番は
ピサロザだろと主張したくなる今日この頃。
こんにちは、フォウです。

ゴールデンウィークですね。私にとってはただの長い休暇なんですけどね。
今は、ゲームバランスの狂ったラスボスよりも手強い五月病との戦いに備えています。
早くも、連休明けの授業をサボりたいと考えているのですが頑張って出ようと思います。

ああっ上の前置き部分の説明忘れてましたね。
世間では、クリフト×アリーナのドラクエ二次小説が一番とか言ってるけど
私的には4ではロザリー命なのでピサロ×ロザリーだろと言いたいんですよ。委員長。
ましてや、クリフト×ミネアなどと言う組み合わせはいかがなものかと・・・・。

1・2にいたってはキャラがいないんですよ。
ローラ姫なんてネタにもならない。2はムーンブルクの犬ネタだけじゃないか。
非道いときは、サマルトリアの坊やの妹ネタですよ。
しかも、サマルトリアの坊やと組み合わせてリードするのは妹・・・・。最悪です。
3は、断然女僧侶。女賢者派も多数いますが私は僧侶派ですね。
5はフローラです。まさかビアンカなんて言うわけないでしょ。

でも、私の5の記録に何故かビアンカと結婚した記録があるんですよ・・・・(爆)
5で、主人公の娘に萌えるのもいかがなものかと・・・・。ねぇ委員長。

こんなことを考えつつ魔の5月に突入です。