サンホゼ市内の路線バスの風景。かなりぼろいバスにでこぼこの道。
朝はみんな無愛想だった。眠いのかなー
ちなみにバスの路線番号や行き先などが汚いダンボールに書いてあるだけでかなりわかりずらい。
最初の1週間はぜんぜん違うところに行ってしまってタクシーで帰宅したことも何度か
カリブ海側のビーチへ行くときはこのターミナルから。
コカコーラターミナルに比べてきれいで明るい感じ。
出発前の一息。
天気がいいなーなんて思っていたらコスタリカ名物のスコールが
やってきた。一面夜のように暗くなってバケツをひっくり返したような雨が
30分〜1時間も続く。まーこれも良し。
プエルト・リモンのホテルから見たプラヤ・ボニータ。
ちなみにプラヤ・ボニータとはスペイン語で小さくて可愛い海岸。
その名のとうり小さくて可愛い。
ちょっと天気が悪いけど久しぶりのビーチはすごく気持ちいいぜ。
こんな感じでレストランのすぐ前がビーチ。
波を見ながらコスタリカのおいしいコーヒーを一杯。
こちらはビーチのすぐ横にある野外バー。
太陽の下飲むカクテルやビールはかくべつだねー
おまけに安いから最高!
コスタリカではよく見かける屋台の牛肉串焼き。
これが最高にうまい。トンガラシ酢をつけてトルティーヤといっしょに
がぶっと行くんだけどこんなシンプルなものが
何でこんなにうまいんだろう。
やっぱり気候と風土が関係してるのかなー。
プラヤ(スペイン語でビーチ)まで後200メートル。もう待ち切れない。
こんな何でもない看板もスペイン語だと可愛い。
今回お世話になったビーチ横のホテル。
お祭りWEEKでどこも一杯だったけどココは部屋があった。
マーマだね。