カナブンブンのプロフィール

オオクワガタ熱愛家カナブンブンカナブンブンです
2000.7.16 新潟県での採集
いやぁ、この日はたいへんでした!風は強い、雨は降ってくる、ポールは倒れる、灯火は消える・・Tシャツに地域指定ゴミ袋をかぶってのスナップ

1973年(昭和48年)、オイルショックで群馬県前橋市に誕生。

やはり男性(♂)。27年もの。

幼いころより野に山に走り回るのが好きだった。

おかげで動物・植物・昆虫にはずいぶん親しんだ。

ただ、親しむのはいいが、採ってきて飼う(そして結局は死なせてしまうのだ)という習性が

身についてしまい、それは今でも変わらない・・・

なんでもかんでもすし詰め水槽
(*熱帯魚コレクター用語:たくさんの数を狭い水槽に入れて飼うこと。魚のためにはよくない)

にしてしまうのも、昔から同じだ。

現在、都内豊島区にオオクワガタに埋もれて暮らしている。



FAQ
お酒は飲みますか? 少々。白角でいいです。
タバコは吸いますか? すいません、吸います。コンビニでマイルドセブン・スーパーライトを取ってもらうとき、どこまで略していいのか考えます。
好きな食べものはなんですか? はい、うまいもの・・です。肉、魚、野菜など、言ってみれば猿とおなじ雑食なのかもしれません。うちのすぐそばの蕎麦屋のカツ丼は好きです。カツが厚いんですね、これが。また、嫌いなものはありません。
ご趣味は? テニスとビリヤードです。あと、クワを少し・・。写真もとります。時間があるときは飴をなめたり、財布の中身を確かめたりします。本を持ちながらテレビを見るのも好きです。壁にかかっているギターを手にとったり戻したりもよくやります。
好きな言葉は? ZIPPO(ジッポー)。響きがいいです。机上においてあるとつい、つぶやいたりします。他に、茶づけ(チャヅケ)、なんかもいいです。これは企業名やミュージシャンの名前になるでしょう。エーユーやハナハナのように・・。ちなみに飛鳥よりもチャゲのソロが好きです。
好きな音楽は? JAZZ。ミニバイクでもこんなのがありましたが、あれは好みではないです。
気になっていることはありますか? 写るんです・マクロははたして使えるのか、が気になります。
最近いいことありましたか? 僕はよくあるのですが、5千円払って1万円を出したと勘違いされたことです。6720円を手にしたことですかね。100円玉を500円玉と・・というのも多いです。ここでいわゆるつり銭詐欺が問題になりますが、刑法の詐欺罪(246条)は構成要件段階で処分行為(欺いて)の認定が必要です。ですから、お釣りを受けとるときに無意識に「あっ、そうだ洗剤買い忘れたっけな・・」などと考え事をします。キセルも同様の法解釈があてはまります。「うっかり、前もって八王子の入場券用意してしまったよぉ。どうかしてたなぁ」と。
最近落ち込んだことは? このまえ、通りかかった公園で懸垂をしたんです。公園デビューを数ヶ月まえにした親子が注目するなか・・。でも、なんと6回しかできなかった・・ときですね。上着脱ぐんじゃなかったなぁ、と。


ご質問はメールにてお願いします。