えびGO めおとでGO! MYANMAR

夫GO


えび 旅行前日会話

「んで、今から俺達どこに行くと?」
「うわあ。今さら。ミャンマーだってば、ミャンマー
それどこ?
「ビルマって、ビルマ!ビルマの竪琴の!」
「ああ。なんかイマイチ場所がわからんけど。で、何すんの?海とかある?」
「海は・・あるにはあるけどパス。今回はミャンマーの基本3点セット・ヤンゴン、マンダレー、パガンをまわる」
「どうせ聞いてもわからんね。メインは何?」
「メインねー。やっぱ一般的にいうとパゴダがボコボコたってるパガンって事になるかなー。あと、マンダレーからパガンへの川船の旅も楽しそうだよ」
「船?どのくらいかかると?」
「え・・・。えと・・・。10時間以上(←かなり少なめの見積もり)、かなっ」
「何っ!10時間以上!おまえそれ黙っとったね!(夫は長距離移動がキライ)ちょっと待て、他の町の移動はどうなっとる?ひょっとして全部長距離じゃないと!?」
「はははは。全部15時間づつくらいのもんって。バスか高いけど列車か、好きなほう選べるしさ。余裕余裕
「おまえはいいかもしれんけどね、俺はなんでせっかくの休みになんでわざわざそんなキツイことせんといかんとね!俺はハラが弱いけん、長距離移動は恐怖なんだぞっ」
「まあまあ、お腹は気をつけて食べ物選ぶけんさ。私は食べるけど。それに絶対おもしろいって」
「ホントやろね!!!こんなに俺の貴重な休みをつぶしてくれて、おもしろくなかったらどう責任とってくれる?」
「・・・・。体で責任とる」
いらん


てな感じで無理やり始まったミャンマー旅行
夫の正月休みをフルに使い、いざ出陣!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ヤンゴン

ヤンゴン→マンダレーの列車

マンダレー

マンダレー→パガンの船

パガン

再びヤンゴン

・・・で、結局どうだった?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ホームへ