**朋友会HPのウェブマスター、ファティマです!**


 プロフィール


Icon 放浪と日本でのアジア人との交流で東南アジアにハマり、とうとうシンガポールで就職、そのままシンガポールに居座っていつのまにか幾度もの季節が過ぎ…はしないけど、長い時が過ぎ、その間すっかりシンガポール人にも負けないキアスーになり、シンガポール島内のみならず、ときにはキアスー根性丸出しのまま東南アジア諸国をビール片手にぶらぶらする日々を送っている日本人です。ただいま日本に帰国中。またシンガポールでのキアスー生活復活なるか?
  ちなみに星座は牡羊座(ストレートな性格) で、動物占いではチータ(せっかちでガマンが苦手)とキアスー素質は充分あり?マラッカで占ってもらった中国易によると、前世は中国人の官吏、名字は「李」さんだったらしいです(^_^;)

Iconそんなファティマの消息については「今日の消息」コーナーでお確かめ下さい(^_^;)

Iconまだ完成してませんが、途中まで「世界中を楽しむ人への100の質問」に答えてみました。



Icon なぜ日本人のくせにファティマなのか?・・・ある日柄物のスカーフを頭に巻いてマレー人のまねをしたら 誰にも日本人だと見破られず「ファティマ」と呼ばれてしまったので、現地名ファティマを名乗ることにしました(ちなみに本当の「ファティマ」さんは名付け親M.Cさんがよく行くバタム工場のお方らしい)。




Iconホームページ作りのきっかけは2000年の初め、買って一年のマイPCが埃をかぶりつつあるファティマにとあるマダムがHPの作り方を教えてくれたのが始まりでした。当時暇だったファティマはそれ以来どんどんハマリ、仕事よりもHP作りに力を入れる(?)日々…帰国後も長年のシンガポール経験から学んだ事を、HPを通して伝えて行きます。



Icon これまでファティマにホームページの感想などメールしてくださった方、本当にありがとうございます!不精者で返事がなかなかできなくてごめんなさいm(__)m。でもいつも皆様のメールが本当に励みになってるんですよ〜!!これからもどうかよろしくお願いします!



Icon Special Thanks to:

ファティマ帰国後もたくさんシンガポールの情報を提供してくれるA小姐(M.Tちゃん)
HP作成中の迷惑行動に呆れもせず毎日つきあってくれたA.Sちゃん
HP作成中の息抜き、酒飲みにつきあってくれたB.Mちゃん
ハードワークの日々にもかかわらずアジア貧乏旅行に嫌な顔せず付いて来てくれたC.Zさん、K.Kさん
今でもマレーシアの情報などを提供してくれるGちゃん(I.M小姐)
HPを作るきっかけを作ってくれたマダムK
素敵な写真を提供して下さったK.Hちゃん、W.Pさん、T.Mくん
ファティマのハンドルネーム名付け親のM.C嬢
ジャカルタ・テロ事件のときもファティマと行動を共にしてくれた中国語名T.Rちゃん
いつも“本地人”ならではの穴場に連れて行ってくれたK.Kさん
始めてのシブ島、ボルブドゥーなど連れていってくれ、「アジア旅の基本」を教えてくれたM.Wさん
(一部ハンドルネーム・愛称使用)

そのほかのたくさんの朋友たち
慣れない海外生活を暖かく見守ってくれたSengaporeans & others
仕事だけでなく人生について(?)いろんな事を教えて下さった老板(boss)の方々

ファティマをシンガポール生活を支えて下さった皆様、皆様がいなければこのサイトはできませんでした。本当にありがとうございます!非常謝謝!




   More Details are as Below(For Your Reference Only) 
ファティマって何者?
東南アジア一帯に生息している動物で、もともと日本に生息していたが、避寒のため熱帯に移ってきたと思われる。夜行性で夕方5時以降になると活発に動き回る。トラ科の動物という説が一般的。
-->
住んでいるところ
シンガポールから帰国していまは日本。でもアジアでよく沈没している。
性格
シンガポール在住日本人の中で一番キアス−ケーポーカンチョン
おしごと
シンガポールのとある町工場で極悪商人など経験。 将来はアジアのドットコム長者(老板)になる予定。また怪しげなアジア情報を日本に流布させようとたくらんでいる。
好きなこと
ビール片手に東南アジアをぶらぶらすることと、インド音楽のVCDをみながら踊ること。下手なカラオケで張恵妹を歌うこと。
好きなところ
バンコク、ペナン、ランカウイ島、ビエンチャン、ヤンゴンなど、アジアの「沈没地(バックパッカー用語)」、うまい酒が飲めるところ。
好きな食べもの
ペナンホッケンミー、焼き餃子(鍋貼)、とれたてのドリアン、手工麺屋のバンミー、ナシルマなど。
好きな映画
ウォン・カーワイ監督の「欲望の翼」、レオス・カラックス監督の「ポンヌフの恋人」など。実はマニアックなヨーロッパやアジア映画が好きな自他共に認めるおたっきー。最近感動した映画はチャン・イーモウ監督の「我的父親母親」(初恋のきた道)。
好きな音楽
カント・ポップ、レゲエ、Jポップ、ダンドッゥト、二胡、ガムランなどに惹かれる。ラテン、ジャズ、アフリカン、アメリカン・ポップetcも好きだけど最近までブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブってブオナビスタMRTの近くのコミュニティーセンターで演奏してるのかと思ってた馬鹿者(でもコンサート会場は間違えなかった…って当たり前か)。マイブームは陳暁東くん(ダニエル・チャン)、タイのチャイナ・ドールズ(中国娃娃)、マーシーグレイ。
好きな言葉
河童の川流れ、Sedikit Sedikit Lama Lama Jadi Bukit
好きな芸能人
ここ数年懲りずに鄭伊健(イーキン・チェン)のファンを続けている。最近のお気に入りはアンジェりーナ・ジョりーとPCK Pte.Ltd のGurmit Sinhかな?(しょっちゅう変わる)。日本では爆笑問題が好き。
得意技
シンガポールで片言の日本語(?)・シングリッシュ・中国語、マレー語をマスターした上、現地の人にまみれてお仕事しているうちにすっかり現地の人と見分けがつかなくなってしまったので、大陸人や香港人、インドネシアやフィリピンの富豪華人、マレー人などのふりをすること。おやじギャグで他人の頭脳を停止させる事も得意。


ファティマと同じ趣味をお持ちのアナタ、ぜひHPに情報をお寄せ下さい!


ファティマのアジアンライフストーリーは改装中です。
装いを新たにいつの日か再登場の予定…ごめんなさい m(__)m

アジアンジャパニーズ ファティマは自称アジアンジャパニーズ
Iconファティマ、アジアを旅してアジアにはまる。
Icon 仕事を求めてシンガポールへ来る。
Iconそしてシンガポール町工場で労働
Iconアジアで得体の知れない輩達に出会う
アジアおたくワールドへどうぞ!アジアおたくワールドへようこそ…

TOPへ戻る