***お気に入りの食べ物屋さん***



味道楽を極めた?朋友会員の厳選したおすすめのお店をご紹介!ちょっとおしゃれっぽい雰囲気のところを中心にセレクトしてみましたので、ホーカーフードに飽きたらどうぞ!といっても在星日本人には珍しくないところばっかり・・・はっきりいって穴場レストランはほとんどありません!

味には個人の好みもあるし、レストラン業界の移り変わりの激しいシンガポールでは良いと思ったところが次に行ったらまずくなってた、なんてこともあるので、行ってみてまずかったらゴメンなさい〜(^_^;)

シンガポールに多いインド料理・インドネシア料理etc…ですが、特に「美味しい!」というところがまだ見つかっていません。皆様おすすめのお店を教えてください!

●中華料理

・サマー・パレス…リージェント・ホテル内。シンガポールに高級中華料理店は数あれど、管理者が一番好きな場所。といっても長い間行っていないので最近の味は不明・・・。

・ウェストレイク…ファーラーロード近く、クィーンズロードにある、シンガポール在住日本人にも人気の中華料理店。饅頭で包んで食べる豚の角煮がおススメ。

・花竹飯店…ウェストレイクの隣にあるお店。こちらは西洋人に大人気。

・天津館…シンガポールでは珍しい中国北部の餃子の専門店。

・リンツィ・ベジタリアン・レストラン…ベジタリアンの多いシンガポールでもちゃんとしたベジタリアン・レストランは珍しい。野菜・ナッツでうまく味付けしてある料理は、肉・魚が入ってないなんて全然気にならないくらい、とにかくおいしい!

・インペリアル・ハーバル・レストラン…日本の雑誌にも良く紹介されている薬膳料理の店。味も良いし、食べた後で元気が出る!


●イタリア料理

・リストランテ・ローマ…ブキティマロード沿いにあるイタリアンレストラン。ピザが大きくて食べ応えがある。

・ラ・スモルフィア…ブギスとラッフルズホテルの間に何軒か出来たレストランの一つ。おいしいのにいつも人がいない・・・。

・ミケランジェロ…ホーランド・ビレッジにあり、いつも人で溢れかえっている。さすがに人が多いだけのことはある、と思わせる味。

・ダ・パオロ…味はもちろん、雰囲気が日本のレストランを思わる落ちついた雰囲気で◎。タンジョンパガーの本店の他に支店もある。

●フランス料理

・ヴィ・サ・ヴィス…ブキティマロードからアッパーブキティマロードに変わった後すぐのところにある。シンガポール在住のフランス人の間でもシンガポール一美味しいフランス料理と評判らしい。さすがに評判なだけある、と思わせるお味。


●地中海料理など

・アテネ…ブキティマロード沿いにあるギリシャ料理のレストラン。さっぱりした味付けでおいしい。ここでしか飲めないというビールも旨い。

・ストリーターズ…スペイン料理と地中海料理の店。チャイナタウンのKeong Saik Rdにある。シンガポールには少ないパエリヤの食べられる店。

・オリーブ・トゥリー…ブギスのインターコンチネンタル・ホテル内にあるレストラン。ブッフェは食べ応えがある。

●タイ料理

・ゴールデンマイル・コンプレックスの屋台…本場タイの味を味わいたいならシンガポールの中のタイ、ゴールデンマイル・コンプレックスに行くしかない!ここはタイ行きの長距離バスが出ていて、いつもタイ人でごった返している。一見物騒な感じだがちゃんと警備の人が見まわっている。

・アマラホテルのタイ・イン…タイ料理のレストランで昔から有名な所。クラークキーにある支店は観光客向けにアレンジされているが、こちらは辛さも味付けもあまりシンガポール風に調整されていない本格派。

・スプ・シップ…前述のフランス料理店が経営するタイ料理店。フランス料理店の隣にある。エスニック調を抑えた内装や器などが変わっていて新鮮。デザートがおすすめ。



●ベトナム料理

・フォー・ファ…ホーランドビレッジにある、ベトナムヌードルの専門店。面を頼むとちゃんとベトナム風にハーブの盛り合わせが出てくる。本場の味とは違うのかもしれないが、一度行ったら病み付きになる味。

●日本料理

・くりな…シンガポールに数ある日本料理のお店のなかでも、朋友会一押しはここ。シンガポールでこんな食事が出来るなんて、と思わず感激してしまう。サウスブオナビスタの方にある。

●洋食屋

・マ・メゾン…ブギス・ジャンクションにある日本の洋食屋。名古屋に本店があるらしい。大根おろしのハンバーグや和風スパゲティーが恋しくなったらここに来よう。

●ハイティー

・ラッフルズホテルのビリヤード・バー…土日のみだが、ハイティーの場所としてはロビーラウンジより広くて落ちつきがある。品揃えもこちらの方が豊富。

・オーチャードパレード・ホテル…特製ロティプラタなど食べ物の種類が豊富で、土日はいつも混んでいる。

・リッツ・カールトン・ホテル…ラッフルズホテルに並ぶ高級ホテルなだけあってハイティーもさすが豪華。食べ物もおいしい。

・リージェント・ホテル…ブッフェスタイルではなく三段トレイで出てくる本格派。優雅な気分でくつろげる。

・コンラッド・ホテル…リージェントと同じく三段トレイ形式。ゆったりと落ちついてお茶が飲める。

●ビールがうまい店

・ラッフルズホテルのロング・バー…ここで飲める巨大フラスコビール(ロング・ビールというらしい)は飲み応えたっぷり。ロングバーと言えばシンガポールスリング発祥の地、シンガポール観光の名所だが、朋友会員にとってはビールを思いっきり飲む場所らしい?

・ブリューワークス…リバーサイドポイントにある、地ビールの店。ビール好きならここでいろんなビールを試してみたい。

・ポウラナー・ブリュ−ハウス…ミレニア・ウォークにあるドイツ料理とビールの店。ここのビールはこくがあっておいしい。



TOPへ戻る ‖ シンガポールで遊ぼう!のページへ戻る