アメリカ国旗だ メニュー なんも起こらんよ
トップページ
  ヘルプ
  自己紹介
  リンク集@Japan
  リンク集@USA
  相互リンク@USA
  生活@USA
  1999年の旅行@USA
  2000年の旅行@USA
  釣り@USA
 モノポリー@USA
    コレクション
    その他
  その他の趣味@USA
  嫁さん@USA
アメリカ国旗だ MONOPOLY なんも起こらんよ

 アメリカと言えば,モノポリーでしょう.(^O^;;
 真偽のほどはともかく,matは昔(学生時代)からモノポリーが好きでした. しかも自慢するつもりはないけど,強かったです.最近はしていないから わかりませんが,学生時代の勝率は9割を超えていたと思います.
 アメリカに来てびっくりしたのが,モノポリーのさまざまなバージョンが 出ていることです.もちろん,日本語バージョン,英語バージョン等がある ことは知っていたし,日本でもデラックスバージョンは売っていました. しかし,ここアメリカではそんなの全然目じゃないぐらいの種類が売ってい るのです.なんかそんなのを見ていたら欲しくなってきて,じゃあ気に入っ た物や,縁のある物を集めようじゃないか,と思ったんです.無制限に集め だすときりがないし,お金もなくなる.(^^;
 という訳で,matのモノポリーコレクション(モノポリーボードゲームとそ の他)をちょっくら紹介します.その前に,リンクをば....

メーカー [Hasbro] [USAOPOLY]
オンラインショップ [Monopoly Game Collector's Resource Center]
コレクター [David16073's Monopoly Home Page] [Catalog] [Monopoly and game collection of Chris Mospaw] [Geoff's MONOPOLY COLLECTION]