アメリカ国旗だ メニュー なんも起こらんよ
トップページ
  ヘルプ
  自己紹介
  リンク集@Japan
  リンク集@USA
  相互リンク@USA
  生活@USA
  1999年の旅行@USA
  2000年の旅行@USA
    バンクーバー
    NBA@KeyArena
    モンスタートラック
    ポートランド
   ガーデンショー
    バンクーバーII
    牡蠣拾いPartIII
    ポールスボー
    アリーナクロス
    ラスベガス
    3国立公園
    チューリップ祭
    聖地巡礼
    MLB@SafecoField
    レーニエ山三度
    イエローストーン
    チッテンデン堰
    クレーターレイク
    ザイオン再び
    ドラッグレース
    レーニエ山完
  釣り@USA
  モノポリー@USA
  その他の趣味@USA
  嫁さん@USA
アメリカ国旗だ ガーデンショー(2000年2月2日) なんも起こらんよ
 嫁さんが,新聞の折りこみ広告で, NORTHWEST FLOWER & GARDEN SHOWというガーデンショーを見つけてしまった. (--;
期間が2月の2日〜6日であり,バンクーバー旅行を土日に控えていたため,平日に 行く必要がありました.場所はシアトルのコンベンションセンター. 多分,コンベンションセンターは,ダウンタウンにあるのだろうけど,そのガー デンショーのガイド(20ページもある立派なもの)には,どこにあるのかは書いて いない. まぁ,アメリカらしいと言えばアメリカらしいのですが.......(--;;
仕方ないので地図で調べて,行きました. 車は,コンベンションセンターに隣接するFreeway Parkingへ留めました.料金は 4時間で8ドルでした.ということは,このガーデンショーで3時間以上4時間未満 いたということです.はい.(;o;)

 チケットは,一人$14.50というぼったくり料金.(--#
日本の蘭展とかでもそんなにせんぞ,って感じ.

 さて,フラワー&ガーデンショーというからには,さぞやたくさんの花や庭の 展示があるんだろうと期待していたんだけど,なーんじゃそれ,って感じ. matも嫁さんも日本にいる間は結構花を買ったり,ガーデニングに勤しんでいた り(渡米する時には両方の実家にどれだけ花や木を預けていったことか(^^;)して いたのでちょっとがっかりです. 中学や高校の体育館ぐらいの広さ分しか展示がありません. それも,日本のようにわびさびがあり,きれいにアレンジして並べているわけで はありません.結構てきとう.(^^;;;
まぁ,噴水とか池とかを上手く使っているのは事実ですが.....
これは唯一ちゃんとアレンジして植えている展示の写真です.

 さて,これだけなら見るべきものはほとんどなく,1時間ほどで見終わるショー なんですが,実は,展示の広さの2倍ほどの広さがマーケットプレースに割り当て られています.(@o@;
花の種屋さん,鍬や鋤などのガーデニング用具屋さん,本屋さん,花屋さん,そ して,こちらの庭には必須なのかもしれないけど日本人には意味不明な鉄の棒の先 に蝶や猫やらアルミでできた悪趣味なオーナメント屋さん等などがたくさんありま した. おぃおぃ,こんなに商売するなら,料金無料にせーよ,って感じ.(--##
とはいえ,嫁さんは,水を得た魚のようにほとんどの店を見て周る.そして, 約$100ほどショッピング.嫁さんの買ったものは,ワシントン州はBellevueに拠点 を置く,Nature's Elegance Gallery のSandra Lee Rehaさんの写真2点,超良く出来た超小さいミニチュア鉢花3個 と同じく超良く出来たミニチュア野菜14点,エアープランツ3本です. 思わぬショッピングに嫁さんは大喜び.(^^;

展示品の見学が1時間弱に対して,ショッピングに3時間弱かかりました.