アメリカ国旗だ メニュー なんも起こらんよ
トップページ
  ヘルプ
  自己紹介
  リンク集@Japan
  リンク集@USA
  相互リンク@USA
  生活@USA
  1999年の旅行@USA
  2000年の旅行@USA
    バンクーバー
    NBA@KeyArena
    モンスタートラック
    ポートランド
    ガーデンショー
    バンクーバーII
   牡蠣拾いPartIII
    ポールスボー
    アリーナクロス
    ラスベガス
    3国立公園
    チューリップ祭
    聖地巡礼
    MLB@SafecoField
    レーニエ山三度
    イエローストーン
    チッテンデン堰
    クレーターレイク
    ザイオン再び
    ドラッグレース
    レーニエ山完
  釣り@USA
  モノポリー@USA
  その他の趣味@USA
  嫁さん@USA
アメリカ国旗だ 牡蠣拾いPartIII(2000年3月5日) なんも起こらんよ
 「今度の週末どこ連れてってくれるのぉ?」との,逆立ちしたってお願いに 聞こえない嫁さんの要求に,暫し沈黙し,考えるmat.
「よし,久しぶりに牡蠣拾いに行こう,Rの月は過ぎてるけどね」(^O^;

 土曜日は雨が降っていたので,日曜日に決定. そして行き先は,すでに二回行っている Twanoh State Parkは 取り尽された感があるため,別のところを探す. すると,Twanoh State Parkからちょっと行った先の Potlatch State Parkが ちょうど,3月1日〜4月15日がオイスターシーズン. ということは解禁になってまだ5日目.(^O^)V

 10:30AM頃の干潮時に現地に到着するため,8:30AM頃に家を出発. 途中家の近所のマクドで朝食を 取り,Interstate-5,State-16,State-302,State-3,State-106,US-101と 乗り継いでほぼ予定通りに到着. Potlatch State ParkはTwanoh State Parkから13マイルぐらい行ったところに あります. 途中の道はかなり霧っていましたが,現地はほぼ快晴,対岸に霧がかかっている ぐらいです.

 到着した時にはすでに10台ぐらいの車が停まっており,スキューバダイビング の装備で蟹を捕まえていた15名ぐらいのグループ,matらと同じくオイスターを 拾いにきた夫婦,そして散歩に来ているらしきグループがいくつか,とTwanoh State Parkより人出がありました.(^^;

 さて,牡蠣拾いですが,さすが解禁直後.(@o@)
大ぶりな牡蠣がたくさんあり,選るのに時間がかかってしまいました. 本当にたくさん落ちています. この写真でも明らか.

 牡蠣拾いに30分,牡蠣の殻開けに1時間ちょっとかかって,正午ぐらいには Potlatch State Parkを後にしました. 今回の料理方法は,コキールです. なぜって,matが食べたかったからです. 嫁さんは牡蠣フライの方が食べたかったみたいですが....(^^;