アメリカ国旗だ メニュー なんも起こらんよ
トップページ
  ヘルプ
  自己紹介
  リンク集@Japan
  リンク集@USA
  相互リンク@USA
  生活@USA
  1999年の旅行@USA
  2000年の旅行@USA
    バンクーバー
    NBA@KeyArena
    モンスタートラック
    ポートランド
    ガーデンショー
    バンクーバーII
    牡蠣拾いPartIII
    ポールスボー
    アリーナクロス
    ラスベガス
    3国立公園
   チューリップ祭
    聖地巡礼
    MLB@SafecoField
    レーニエ山三度
    イエローストーン
    チッテンデン堰
    クレーターレイク
    ザイオン再び
    ドラッグレース
    レーニエ山完
  釣り@USA
  モノポリー@USA
  その他の趣味@USA
  嫁さん@USA
アメリカ国旗だ チューリップフェスティバル(2000年4月14日) なんも起こらんよ
 ラスベガス&3国立公園の旅行から帰ってきた次の日,スカギット郡の チューリップフェスティバル に行ってきました. なぜそんな無理をしたのかというと,今週末(4月16日)でフェスティバルが 終わるため,週末は大混雑することがわかっていたためです. そのためわざわざ疲れが残っている金曜日に行くことに決めていたのですが, 生憎の雨.(ToT)
まぁ,しかし折角決めたことだからと強行.(^^;;

 一部では,LaConner市のチューリップフェスティバルと思われがちですが, 実際にはLaConnerにはほとんどありません. 隣のMount Vernon市です. シアトルからI-5で北に約60マイル,1時間強のドライブです.

 会場となる地帯のチューリップ農場がチューリップの切花や鉢植えの即売会, 球根の予約販売などを行っています. 一部の農場では入場料($1)を取る場合もあります.(--#

 確かに広大なチューリップ畑なんですが,周りが何もない更に広大な土地 なのでそれほど大きなチューリップ畑に見えないのが残念です. チューリップ農場の会場付近のチューリップ畑は特に良くないです. 5列程度でチューリップの色を変えているので一見華やかに見えますが,写真 写りは良くありません.(^^;;
それより道端のチューリップ畑の方が1色のみや2色のみで写真写りが良いです. 写真撮影に良いポイントは, Beaver MarshとJungquistの交差点の北東,LaConner WhitneyとMcLeanの交差点 の南東です. 但し,毎年植える場所を変えるそうなので,この情報は今年限りです.(^^;

 キレイな風景のポイントは道端に車を止めて撮影しているので簡単にわかると 思います. しかし,雨だったのが悔やまれる.ぱっとしない写真で残念.(ToT)