ハワイサーフィンガイドとサーフィンレッスン
ハワイでは、サーフィンを通じ、サーフトリップや、そのガイド、サーフィンレッスンなど数千人の方々とお会いし、幸せな時間を過ご
させていただいております♪実質活動のはじまりは、1998年から「ハワイの海」は、ハワイでサーフィンをする方々の為に
サーフィンガイド・サーフィンレッスンを行って来ました。

現在、「ハワイの海」を支えてくれている仲間は、ハワイのサーフシーンの歴史の中で
確実な実績を持ったハワイアンや世界的にも
有名なプロのサーファー
でサポートさせていただいております♪海さんをはじめ、「ハワイの海」のスタッフは、全員ライフセービング
・ライフガードの資格を持ち
海の知識と安全を提供します!ハワイでのサーフィンを安全で楽しく、そしてハワイのフインキをしっかり
と感じてもらえるように、これからも努力を重ねていきたいと思っております。

今まで多くのゲストに参加いただき、ハワイでは最高の時間を過ごさせていただいてりますが、日本でもその輪を広げ
「ハワイ」「サーフィン」を愛する同じ仲間として活動を行い、ホームページを通じハワイの情報・サーフィンの情報を発信して
まいります。
☆これまでの《あゆみ》☆
もちろん、当初、私は、ホームページを
持っていませんでした。
ほとんど無一文でハワイに来てから、すずめの涙ほどの収入で食べるものを惜しんでEWA HOTELにあるインターネットカフェに通い、他のハワイ系のホームページの掲示板に顔を出し質問などに答えたりして、ハワイ情報を送っていました。
(お金は無かったですが、暇はありましたので・・・)

1998年頃からはじまりました。
半年ぐらいたった頃にやっと、アパートに住みだし、借金でパソコンを購入しさっそくホームページの作成にかかりました。
「ハワイの海」のはじまりです☆
2000年1月のころです。
当時、料金を設定せず、フレンドリーシップで好意でいただけるチップで行っていました。
しかし、徐々に、そのチップの額に差額が大きな発生してきましたので平等に対応させていただく為に、元々立ち上げていた会社の
枠内業務として正式に業務として開始しました。
 
 
ハワイで日本人向けにサーフトリップガイドを法人化して
日本人としてサーフィンガイドをはじめたのは、おそらく
海さんが、最初と思います。。。
自然に沸き起こった膨大なニーズの中、ツアー業務独立に向け、ハワイ州公認の旅行業取扱いライセンスを持った
「ハワイの海.INC」(HAWAII NO UMI.INC)を2003年5月に設立。
2008年現在、1998年依頼、実質活動10年目を迎えます。

それまで、一人で体を酷使してサーフィンガイドやレッスンを行ってきましたが現在では、素晴らしいスタッフや仲間に支えられハワイローカル(ライフガード)との繋がりも強化・構築し、どのポイントでも友好的にサーフィンをさせていただいております。

おかげさまで、「ハワイの海」は、今では、ハワイサーフィンガイドの草分け的存在として多くのローカルと協力しサーフィンガイドサーフィンレッスンを行う事が出来ています。
これまで15,000名を超える(2010年時点で)ゲストの方々とお付き合いさせていただきましたがハワイから、日本に帰ってからの皆様のサポートが十分ではありませんでした。

せっかく仲間になれたのに・・・
せっかくサーフィンをはじめたのに・・・

ハワイと違って日本では正しくサーフィンを続けていくにはその環境の恵まれ方に個人差があります。
 
ハワイでサーフィンを始めた人や「ハワイの海」のツアー参加者同士やその仲間が帰国後、日本国内でも安全に楽しくサーフィンをしていただくためのサポート体制を構築し
ゲスト間のコミュニティーの充実を目指す為、「海」さんは、久し振りに日本に来て「ハワイの海」支社を設立☆
毎月、各地にて懇親会を開催。
週間で「ハワイの海」メールマガジンを発行。
親睦交流を深め日本全国規模で、「ハワイ好き、サーフィン、旅行、食事、宴会、温泉等」をキーワードに活動を広げております!!

ハワイ内だけの対応で止まらず、ゲストの皆様がさらに気軽にハワイにサーフィンをしに来ていただけるよう全国サーフトリップ主催する日本国内旅行会社と業務提携を構築。
現在は、航空券・ホテルの具体的な手配の相談窓口も開設。

各地のローカルルールの勉強や友好の窓口を広げる為日本国内のサーフショップと提携を進めています。

ハワイの現場と日本国内との連携及びハワイサーフトリップ渡航前後のサポートを円滑かつ充実させる為に、東京都中央区銀座に、日本オフィスを開設

リアルタイムに、ご質問や問い合わせに応じさせていただき
皆様に安心してツアーに参加していただいております。
  
2006年10月日本オフィスを「株式会社 ハワイの海」として日本法人化。
更に、同時期
「ハワイの海」クラブハウス(宿泊可能サポート施設)を千葉県/一宮に開設
長年、サーフィンガイド・レッスンのサポートを続けている中で、海に接する事が多く海難事故に遭遇する可能性が高いサーファーに対し、サーフィンのスキルだけではなく、安全管理に対するスキルも向上させなくてはいけないと考え、「NPO日本ライフセービング協会」「NPOウォーターリスクマネジメント協会」等と連携をとり、スキルを学び、具体的にパトロールや訓練に参加を開始。

ビジネスを超えた次元で、社会貢献が出来るようハワイサーフィンガイド・レッスンのサポート業務と平行して活動を行う。
   ハワイで身に付けたアメリカンレッドクロスハワイアンライフガードのスキルを日本に伝える為、「NPOウォーターリスクマネジメント協会」の理事長に就任。
海上保安官、消防署員、水上警察官、海上自衛官等関係機関、及び、ライフセーバー、マリンレジャー愛好家へ主にPWC-R(水上バイクを使ったレスキュー法)を指導。
現在、JPSA(日本プロサーフィン連盟)の大会ライフガードをはじめ、アマチュア大会に至るまで大会安全管理活動を行なう。
また、積極的に各サーフショップ等に出向き、海上安全についても講習会(一次救命法等)を指導。

「ハワイの海」創設者の「海」さんは、ハワイノースショアの波が上がる冬の間と6月は、ハワイでガイド活動とライフガードトレーニングを積み、それ以外の期間は、日本で上記の活動を行なっております。
ハワイに「海」さんが留守にしている時期は、ハワイサーフィン界の重鎮の「ロイ」さんが「ハワイの海」のゲストをサポートしています。
「ハワイの海」はこれからも、ハワイをはじめ日本全国で、安全で楽しく、自由で理解と責任のある、サーフィンを目指し
サーフィンの技術向上とサーフィンを通じて生活環境の向上を目指し幸せな時間の共有を提供していけるように努力していきます!!
BIG MAHALO♪
 
《2010年4月記載》
ハワイサーフトリップガイド ハワイサーフィンレッスン 国内サーフィンレッスン
ハワイの海,INC (日本)
特定非営利活動法人(NPO)
ウォーターリスクマネジメント協会内
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地56
みなとみらい21クリーンセンタービル5階
横浜市市民活動支援センター内市民活動共同オフィスB-4
電話 045-222-6077
HAWAII 'N UMI . Inc (ハワイ)
3348 CAMPBELL AVENUE  HONOLULU, HAWAII 96815
 (808)348-0228
(ハワイ州公認旅行業取扱NO:TAR-5965)
Copyright HAWAII NO UMI.INC All right reseved

トップページへ
「ハワイの海」歩み
「ハワイの海」スタッフ
「ハワイの海」自己紹介

ハワイサーフトリップガイド
ハワイサーフィンレッスン
国内サーフィンレッスン
ハワイトリップ写真集

「ハワイの海」
  ウェブリーアルバム

「ハワイの海」ブログ
ロイさんのブログ
武藤さんのブログ
CARLOSさんのブログ
牛越峰統さんのブログ
mim​i ちゃんのブログ
Yuriちゃんのブログ
平野ミナ子プロのブログ
GENKI KINOくんのブログ
jason suzukiのブログ
mitsu designのブログ
Mikaちゃんのブログ
森本直波ちゃんのブログ
Hiroko ちゃんのブログ
OMINATOさんのブログ
YOUKIさんのブログ
豊田勝義さんのブログ
大志さんのブログ
池田貞夫さんのブログ
KUNIさんのブログ
NORIさんのブログ
TAKUさんのブログ
チーム・ハワイの海
 
日本国内での活動

ハワイのサーファー達
  のライディング

ハワイ波情報
ハワイサーフポイント
ハワイサーフィン
  マメ知識

ハワイサーフショップ
サーフィンアドバイス

オアフ島観光/写真

飲食系紹介
ファッション系紹介
格安ホテル
その他のショップ

ハワイ留学について
ハワイ滞在マメ知識
空港出入国の仕方

お問い合わせ、お便り等
はこちらをクリック!!

     ↓

 
「ハワイの海」サーフィンガイドの《あゆみ》と《これから》