ランチプレート

BBQ

レインボー

 

(中央)ミックスプレート(右から)ロコモコ・サイミン

韓国風ランチプレートのお店です。(日本でいう定食みたいなもの)

ココも、ワイキキでは、一番おいしいです。量も半端じゃないヨ!

$6ぐらいでOKです!朝食、昼ご飯、晩ご飯、全部いけます。充分ですヨ!ココで。

僕も、良く行きます。(上の写真は、店長さん!)

ここも、ランチプレートのお店です。

地元の人の間では、NO1です! いつでも、満員ですよ、ココは。

全体的に、ワイキキより$1ぐらい安いかな・・・

ダイビングの帰りによく寄る所です。

僕は、ビーフカレーシチューが好きです。

場所:LILIUOKALANI AVEです。って言っても、わからなよね!

ホテルハイアットのダイヤモンドヘッド側のクヒオ通りに向かう道の、右側にあります。

ロイヤルグローブホテルの一角になります。

場所:カパフル通りです。クヒオ通りをカピオラニ公園の方に行って、つきあたりを左に曲がります。

そのまま行けば、右手にあります。

歩いたら、ちょっと遠いかな・・・・

L&L ドライブイン

 
オアフ島のあちらこちらにあります。が!!私を含め、多くのローカルは、ノースのハレイワにあるL&Lが、一番美味しいと思います  
ロコモコも店によって、味が違うけど、ココは美味しいです。

また、ミックスプレートは、ボリューム満点です!!

値段も、安い♪女性には、ミニプレートで充分に量が足りると思います。

 
ノースのハレイワの街並みのほぼ中央にあります。サーフショップ 「ストロングカレント」の道をはさんで向かいです。  

 

レストラン系

プチガーリック

 

ディキシーグリル

イタリアレストン風です。ワイキキのわりには、値段はお手頃です。日本語もOKですから安心です。

ここも、友人が多く働くお店で、よく行きます。もっぱら、BARカウンターで飲んでます。

 

カントリー風ですヨ!なんか、アメリカに来たって感じ!

スペアーリブをワイルドに食べよう!炭火焼きでおいしいし量がハンパじゃない!!

フインキ満点のお店です!

場所:ロイヤルハワイアン通り(ヂューティーフリーの横の道)に丸い形の両替所があります。そこを少し横に入った所です。わかりやすいと思います。 404 WARD AVE

ワードウエアーハウスの近く、スポーツオーソリティーの向かいです。

エッグスン・シングス

リケリケドライブイン

まーーここは、みんな知ってるかな・・・だから、別に私のHPで紹介しなくてもいいかなって思ってましたが。

普段は、朝食が有名だし、オムレツ、ワッフルが有名でおいしいですよね!

ここも、夜中に良く来ます!

ワッフルが美味しいヨ!

夜中でも、地元の人でいっぱいの不思議な店です。

味もOK!!タイプ的には、ファミレスって感じ。だから、入りやすいヨ!!!

1911 KALAKAUA AVE

カラカウアアベニューの一番、西の方です。

ここも、ケアモクストリートです。

アラモアナショッピングセンターから、山側に向かってケアモクストリートを来ると、右手にあります。

チャートハウス

ビュッフェ100

ワード・ウエアハウス内・2階

 

ワイキキ近辺で、私は、このお店が一番隙かな〜。

シーフードもステーキも、美味しく、ワイキキ近辺の中ではリーズナブル☆

バースペーズでは、毎晩、生演奏も聞け、テラス席では、目の前のヨットハーバーを眺めながら、ゆっくり出来ます。

食べ放題!

中国・アメリカ・イタリアン料理の他、サラダやデザートが全部で100種類!!

土曜日には、シーフードが追加される。(ちょっと値段があがるケド・・・)

海に面してあるし、結構オシャレです。

200席ありますが、平日の昼は大丈夫と思いますが週末や夜は、予約しておいた方がいいと思います。

591−8199

ドリンクは$1,25 アルコールは、持ち込みOK!

ヒルトンホテルをもう少し、アラモアナの方に行くと左手にイリカイホテルがあります。その信号を左に曲がった所にある、ヨットハーバーの前です。 料金:平日の昼$7,95 土・日$10,95

   夜$12,95

   土夜(シーフード・ディナー)$14,95

※ロブスターやカニなどの高級な料理が出ます。

KIMOZ

COFE HALEIWA

イルアビーチに行く途中で、よく寄るお店です。

オアフ島案内をした人達とも、行きましたネ!!

そうです!曙のおかさんのお店の隣にある、ロコ料理やいろいろ食べれるお店です。

安いし、美味しい!!!!

私は、いつもロコモコとアイスティーです。(アイスティーは、おかわり自由!)

   

ここは、サーフィンの雑誌などでも、時々紹介されています。歴史のあるお店です。

また、ローカルにも人気で、私も行きますが、今のところ日本人を見た事がありませんヨ♪

サンドウィッチ系が主流ですが、メキシコ料理も美味しいです。

オアフ島、東周りで行ってシーライフパークを越えてズーと行って、ポロの競技場を越えた所の右手にあり

ます。ガソリンスタンドが目印!

曙の銅像や、お母さんがやってる雑貨屋さんもあります

66−460 KAM HWY HALEIWA

ハレイワの街に入った、すぐ入り口の右手にあります。

小さいので、見落とさないで下さい☆

メキシコ料理(ノース・ハレイワ)

メキシコ料理(ノース・ハレイワ)

ノースのハレイワタウンにある、メキシコ料理店。上の写真は、ステーキです。豆料理が絶妙の味をだしています♪

ここも、本場って感じのメキシコ料理が食べれます。

各種のタコスがお勧めです!

場所:ハレイワの街並みの中に、スーパーや銀行などがある一角があります。その中にあります。 場所:ノース・マーケットプレイス内のストロングカレントの右横にあります。

 

中華系

パンダ・キュイジーン

チャイナタウンにある中華料理屋

 

地元の女の子達も良く行く店!

女の子に人気の飲茶の店です。

ランチ時は、店内を回るワゴンの中から好きな点心が選べます。($2〜5)昼2時半まで

深夜は、通常の注文形式。深夜2時まで

大体ですが、目安として昼は一人$10、夜は$25ぐらいでしょう。

ココの飲茶は、抜群です!!!そして、メチャンコに安いです。さすがにチャイナタウンにあるだけあります。

でも、やはり、初心者の旅行者には行き辛いので、僕に連絡を欲しいです・・・

こんな店で、みんなを食べさせてあげたい!!!

場所:アラモアナショッピングセンターの山側にタワーレコードがあります。その筋を山側に少し進むと右手の2階にあります。(ケアモクストリート) 場所:チャイナタウンのほぼ中央にnあります。2階にありますので判り難いと思います。でも、いい店なんだけどな・・・
カパフルチョプスイ  
ココも美味いよ〜〜!!そして、最強に安いです!!!この店は、一皿の量が、半端なく多いですから、4人以上で行った方が良いです。でも、もし余ったら、持って帰れますから安心です。

それに、ココは、お酒の持ち込みがOKなので、酒代も安くつきます!!

ワリカンしたら、$10もしないヨ。(メチャクチャ食べて♪)

 
場所:カパフルストリートを山に向かって行くと、左手にあります。でも、ワイキキから歩いて行くのは、ちょっとムリです。。。  

 

焼肉

カメリア

ソロボウル

貧乏人の腹減らしの味方!!食べ放題の店です!!!

日本に居る時から、食べ放題の店は、愛してました!!

あーーー死ぬほど焼肉を思う存分食いたい!!って思った時にはココがある!!

味も大丈夫!ご飯も味噌汁も、肉以外にもいろいろ有ります。

焼肉も良いですが、基本的に韓国料理屋さん。

24時間です!夜中まで飲んだ帰りに、地元の人がトドメに寄るって感じです。私も、そのうちの一人です・・・

キムチのお好み焼きみたいなのが、おいしい!

私が、良くいただくのは、アワビ粥・冷麺・カルビ定食

料金:$15(飲み物は別)

場所:んーーー説明しにくい・・・

マカレーストリートを山に向かって行きます。

キングストリートにでる手前の左手にあります。

もう1店は、ベレタニアストリートとユニバーシティーアベニューの交差点の少し西に入った所わからなかったら、電話して。

ケアモク通りにあります。

アラモアナショッピングセンターから、山に向かって来て下さい。そしたら、右手にあります。

 

パン屋さん

PANYA

 
地元の人に人気の、パン屋さんです。美味しいです!!  
マッカリーショッピングセンターの1階にあります。

マッカリーブリッジを山側に渡って、一つ目の信号の角です。

 

 

ナイトスポット

ムース(MOOSE)

シューターズ

 

1階は、ダイニング。2階が、ライブ演奏のクラブハウスです

ほとんど、日本人を見かけない。私が一緒の時は、このHPで出会った人達と行きますが、日本人観光者は、少し入りにくいかも・・・

アメリカ映画に出てくる様なフインキなんで、体験してもイイと思いますが。連絡をいただければ、一緒に行きますヨ!

曜日によって、イベントあり。

ビリヤードやダーツが楽しめるお店です。地元の人が多いって言うか、旅行者は居ないかな・・・

そんな、フインキがいいのであれば、お勧めですね。

食べ物もありますから、食べて飲んでが出来ます!

310 LEWERS ST

免税店の入り口がある裏の通りです。ビデオ屋さんが、隣にあります。

場所:ホブロンストリートにあります。が、判り難いかな・・・あの有名なエッグスンシンズの横の、セブンイレブンの角を曲がって一つ目の角を右に曲がった所にあります。

カラオケGSスタジオ

ブリュームーン

ム・・・ココは、紹介しても良いものなのか・・・

実は、ココのカウンターに毎日のように出没する人がいます。そうです、「ハワイの海」です!

カラオケの部屋には、めったに入らないですが、外のカウンターORテーブルの所に、地元連中と酒を飲み交わしています。観光客には、ただのカラオケBOX、地元の人達には深夜までやってる憩いの店です。

真面目に紹介しましょう。ココは、はっきり言って、カラオケボックスです!他に説明のしようがない・・・

あっ!お酒飲む人!ココは、確実にIDが要ります!!!

自家製ビールがお勧め!!食べ物も結構おいしい!!

午後10時を過ぎると、クラブに変身!!

テラスもあって、感じがいいですよ!!!

ワイキキ・ジョイホテル:2階

上に記載しています、ムースの並びです。

ワードセンターの2階です。

ロイヤルガーデン

(1階ロービーBAR)

ワイキキキングホテルのBAR

 

実は、ココは、本当に隠れ家です・・・一人で、ゆっくり飲みたい時に来ます。

金曜と土曜日は、ハープやピアノの演奏があります。

日本でもよくBARに行きましたが、ココは、酒の作り方が日本に似てます。本当に落ち着いて飲めます。

なかなかワイキキに落ち着いた、ホット出来るBARはないです。でも、あるんです・・・木の香り、古きハワイの香り、いつのまにか、老人が集まるこのBARは、なんともいえないロケーションです!!!

行ってみたいでしょ!こんな店!!

ハワイに来たら、連れて行ってあげますね!

場所:ロイヤルガーデンホテルの1階のロビーにあります。

ちょっと、わかりにくいかも・・・ワイキキの西の方にあります。アラワイ通りと、クヒオ通りの間。

NOHONANI STの山に向かって、右側にありますが、わかるかな???

Nick’s 

Fishmarket

 

 
ここは、平日は、人が少なくて、ゆっくり飲めます。

また、魚料理は、昔から定評があります。

週末は、深夜、クラブになります。さすがにうるさいけど。それも良しです!!!

 
場所:ワイキキ・ゲートウエイホテルの1階  

まだまだ、最新情報を更新します!!

でも、全部、自分の足で情報を集めていますので、時間が、かかっています。

でも、ガンバッテ更新しますので、チョクチョク、見に来て下さいネ!!!

ハワイ(オアフ島)のローカル的な飲食系の紹介
飲食系のいろいろな店を紹介します。
全部、私が行ったことのある店ばかりです。
どちらかと言えば、地元の人が行く店なので、結構判りにくかったり
初心者の旅行者では、行き難い所ですが、ハワイに来られましたら
頑張って探してみて下さい。


ハワイに来て、長い時間の流れと共に、行く店も変わってきます。
実際に行っている店を紹介したいので、紹介内容が、時々変化しますので
その都度、新しく更新します。
和食系
【みちのく】


ここ安いヨ!ワイキキのホテル街から
離れていますが、日本語もOKで、
美味しい定食や一品があります。
ワイキキにある店より、全体的に
$1は、安いですね。
日本食の場合、
私は、ココばかりです♪
お寿司も、美味しいです!
お勧め!!


ワイキキから歩いて行くのは、
無理〜!バスです。
2番バスでドンキホーテに行くように
行きます。
アナウンスでドンキホーテって
聞こえたら、そこで降りて、そのまま、
進行方向に歩いていくとあります。
【山源】
安い!うまい!なつかしい!!
ランチタイム(午後2時まで)は、
親子丼・カツ丼・てんぷら丼・うどんと
その他、何を食べても$6!!
夜は、各種定食もあり、
また、これがリージナブル!!
私は、ココ、大好き♪


初心者ツーリストには、ちょっと行き辛い・・・
マッカリーストリートを山に向かって行き、
キングストリートを右に、
ロングスドラッグストアーの隣です。
【いまなす亭】
日本食のお店の中では、品数も多く、
リーズナブルなお店です。
知る人ゾ知るで、結構、有名なので、
お客さんが一杯の時が多く、外の
ベンチで待つ事も多いです。
午後7時前後は、満員の可能性があります


ユニバーシティー通りを北(山側方向)へ、
キングストリートを右に少し行くと、
セブンイレブンの看板が目印。
お店の看板も大きく出ています。
【すしKING】
17時30分から18時30分の1時間は
(アーリーバード)$11.95で、
特別メニューあり!!
炉端焼きもありますよ!
ちゃんとした、お鮨ももちろんOKです!

場所:2700S.KING ST
ユニバーシティー通りを北へ、
キングストリートに交わる交差点を
東に行くと、左手にあります。
【居酒屋 のんべえ】 ここは、まるで、日本?ってカンジのお店です。
完全に、日本の田舎風居酒屋です。
だって、音楽は、民謡が流れてますからね。。


場所:ん・・・教え難いい〜〜。
カパフル通りを山に向かって走ると
右に看板が出てきます。。。