管理人からお知らせ


実は2007年10月末に10年以上住んでいたハワイを離れ日本に帰国することになりました。
素晴らしい環境とテニス仲間に恵まれ感謝の気持ちで一杯です。このサイトを見て問い合わせを
下さった皆さん、少しはお役にたてたようで嬉しく思っております。また、実際にハワイでお会いした
皆さんとも楽しいひと時を過ごすことができました。この場を借りてお礼申し上げます。

もう住んでもいないのに、「テニス・イン・ハワイ」もないだろうとは思ったのですが情報として残して
おいてもいいのでは・・という暖かい言葉もいただき、当分の間、サイトを続けることにしました。
私は日本在住になりますので、現地の最新情報をお届けするわけにはいきませんが、ある程度の
事は今までのようにお答えできると思います。
また、実際にテニス・イン・ハワイを検討されている方、体験済みの方の情報交換の場として
掲示板も設置しています。管理人へのお問い合わせも掲示板の方からお願いします。




日本からの観光客の皆さんが、テニスはしたいけれどコートの利用方法や、ローカルの人達とどうすれば
ゲームができるのか、どこでテニス用品を買えばいいのか等わからず、せっかくの機会を逃しておられるのを
見てこのサイトを作りました。
皆さんが思っているより気軽にテニスもできるし、声をかければローカルの人達と交流することも思っているほど
難しいこではありません。皆さん同士で情報交換していただくため掲示板も設けました。おおいに利用して
いただき、存分にテニス・イン・ハワイを楽しんでいただければ幸いです。



 (画面表示がおかしい場合はフォントサイズを小さくして見て下さい)



INDEX
テニス・イン・ハワイ、問い合わせの多い質問にお答えします。
ワイキキ周辺のパブリックコート情報
ワイキキ近辺のテニスショップ情報
知っておいて損はしないローカル・ルールとマナー情報
テニスコートで使える英会話!文法よりも度胸と愛嬌です。
掲示板です。情報交換にご利用下さい。
2001年からの掲示板の過去ログです。参考にして下さい。
2007年のローカルトーナメントの日程表です。海外で腕試しはいかがですか?
リンク集
ビックブレーデン・テニスカレッジ体験記をアップしました。
ジュニア、アダルト向けサマープログラムをまとめてみました。
皆さんの「テニス・イン・ハワイ」体験記
ハワイのローカル・トーナメントの体験レポートです。
ハワイ州で行なわれている人気のリーグ戦、エコル・リーグの体験レポートです
テニスエルボーの治し方です。ハワイとは何の関係もありませんが興味のある方はどうぞ。
ラージサイズボールの試打レポートです。
ホームページ管理人の簡単な自己紹介です。

 ドールハウスとミニチュアのホームページ  奥さんのホームページです。


更新情報
問い合わせの多い質問&回答をアップしました。
2007年のローカルトーナメントの日程をアップしました。
2001年からの掲示板の過去ログをアップしました。
アラモアナ・テニスコートの1日(平日版)をアップしました。
テニスコートで使える英会話をアップしました。
掲示板を開設しました。ハワイでテニスをした人、したい人の情報交換にご利用下さい。
ジュニア、アダルト向けサマープログラムの内容を更新しました。
ビックブレーデン・テニスカレッジ体験記をアップしました。