B a r R a m b l a  

バル・ランブラへようこそ.
ランブラとはスペインのカタルーニャ地方で並木道,遊歩道という意味です.
ちょっとお散歩という感じで,気軽に訪れてリフレッシュするような場所にしていただけると嬉しいです.


 旬のもの 
バルセロナのお天気  スペイン各地のお天気

● 2月11〜17日 カーニバル(各地)・・・シッチェスでのカラフルなカーニバルの情報はこちら
● 〜2月21日 イスラムとカタルーニャ展(バルセロナ)・・・カタルーニャ歴史博物館(Pl.de la Vila,3)で.
長い歴史に渡る両者の関係についての展示会
● 1月21日〜4月5日 Roberto Matta 展(バルセロナ)・・・カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)の中の展示室で.
チリのシュールレアリスムの画家 Roberto Mattaの作品展.ダリが好きな人向けかも.

思い付いたものをメモしているだけなので,詳細は 自力で リンクページのスペイン情報サイトで確認してね.


ぷらぷら散策
バルセロナからのショートトリップや国内交通・買い物情報など
街中の風景
カタルーニャやスペインの人々の日常生活,彼らの常識など
ラテンポップス
スペイン,イスパノアメリカ(中南米)出身のミュージシャンの紹介
フットボール
つなぎでスペインサッカー専門ページにリンクをはらせてもらってます
リンク集
スペイン関係,各国旅行記,横浜ガイドなどへのリンク
メールマガジン
「バルセロナ日記」の申込み&1ヵ月前までのバックナンバー

グルメ情報は近日公開!
もうちょっと待っててね!
ごあいさつ

バルセロナってどこにあるかご存知ですか?スペインの北東,イベリア半島の付け根でフランスのすぐ側,地中海に面した都市です.
スペインのはずれ,地中海沿岸ということで,バルセロナは,古来からスペインの一都市というよりも,マルセイユ,ジェノバなど地中海大都市圏の一都市として,スペインの中でも独自の文化を発展させてきました.

また,バルセロナが州都であるカタルーニャ州は,東に地中海,北にピレネー山脈,そして東の内陸部には高原と,スペインの中でももっとも自然に恵まれた地域であり,地中海性気候という言葉もあるよう,年間を通じてマイルドな気候です.

この,地理的条件や豊かな自然により育まれたカタルーニャ独自の文化を,人々の普通の生活を通して,少しずつ紹介していきたいと思っています.
フラメンコと闘牛だけでない,もう1つのスペインであるカタルーニャに興味を持っていただけると幸いです.

98.4.4から 人の方が遊びに来てくれました.

主な更新情報 (最終更新日:1998.12.16)
12.16「街中の風景」カタルーニャのクリスマス総特集してみました.
12.1「ぷらぷら散策」コーナーにカダケス情報アップしました.
11.26「街中の風景」健康的な生活に喫煙に関するコメント追加しました.
11.20「ぷらぷら散策」コーナーにフィゲラス情報アップしました.
9.17「ぷらぷら散策」コーナーにトルトーザ情報アップしました.
8.18「スペインリンクのページ」「リンクのページ2」分離・整理・追加しました.
7.23「街中の風景」スペイン人の無粋な誘い方としつこさ告発しました.
7.10「街中の風景」バルセロナでの語学学習に関する私見をアップしました.
7.6「ぷらぷら散策」コーナーにマドリッド近郊のセゴビア情報をアップしました.
7.4「ぷらぷら散策」コーナーにセレ情報をアップしました.
6.8「ぷらぷら散策」交通情報コーナーに「長距離バスの検索サイト」リンクしました.
6.4「ぷらぷら散策」コーナーにお買い物情報をアップしました.
5.23「リンク集」コーナーにパラドールの公式ページを追加しました.とても詳しいです.
5.20「ぷらぷら散策」コーナーにメノルカ情報をアップしました.
5.14「ラテンポップス」コーナーにルイス・ミゲルのコンサートレポートをアップしました.
4.23「リンク集」コーナーをアップしました.
4.13「ラテンポップス」コーナーアップしました.
4.7「ぷらぷら散策」コーナーにモンセラ情報をアップしました.
4.4「ぷらぷら散策」コーナーにスペイン国内交通情報とバレンシア情報をアップしました.



メールはこちら トップへ戻る
感想,励まし,待ってます.
リンクはご自由にどんどんお願いします.
Created by Chika Nakanishi

このページの著作権は Chika Nakanishi が所有しております.リンクは自由にしていただいて結構ですが,情報の一部もしくは全部を引用,転載されたい場合には,あらかじめ私宛てにメールでご相談下さい.(by Chika Nakanishi)

ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する