冬のスポーツ体験プラン

★ スキー・スノーボード ★
★爺が岳ロッヂのロケーショ
爺が岳スキー場の目の前にあります。徒歩20秒。だから疲れたときやランチタイム、
吹雪いた時などすぐに帰って来る事ができます。ファミリーにとっても便利!!
小さいお子様がスキーの途中で、嫌がったり気分が悪くなったりしたときにも安心です。
特に、ランチタイムには、込み合ったスキー場のレストランではなく、ゲレンデを一望できるロッヂの食堂で、
スキーブーツを脱いでゆっくりランチを楽しめます。
★2つのスキー場を楽しめます
まず1つ目は、目の前にあるホームゲレンデの爺が岳スキー場です。ここは、空いていてなだらかな広いゲレンデ。
ソリ遊びのできる子供専用のちびっ子ゲレンデがあります。初心者やお子様連れのファミリーにぴったりです。
もう1つは、サンアルピナ鹿島槍スキー場。(ロッジより車10分)急斜面やこぶ斜面さまざまなコースがあり上級者の方も満足です。
またどちらのスキー場もスノーボード前面滑走可能です。
★ちびっ子ゲレンデ
爺が岳スキー場には、子供専用の「ちびっ子ゲレンデ」があります。ソリ遊びなどが、安全に楽しめます。
もちろんロッジにはレンタルのソリもあり、無料で使っていただけます。
また、大人と子供が一緒に乗ることができる
「ちびっ子トロイカ」もあり登りも楽々です。
★交通が便利で安全
オリンピック道路が開通して更に便利になりました。長野自動車道の安曇野ICから約30分。
東京・名古屋・金沢方面より約3時間30分で来る事ができます。途中、急な坂道や、
細いワインディングロードが無く雪が降っても安全。また、交通渋滞も無く予定通りに到着できます。

リフト券パックや宿泊パック、レンタルも充実
ロッジの宿泊者には各スキー場のリフト券を格安で販売しております。当日の受付で間に合いますので、
その日の天候や体調でご購入いただけます。また、レンタルも子供用〜大人用まで低料金で各種取り揃えております。


★ スノーシュー・クロスカントリースキー ★
ロッヂの周りにはスノーシューやクロスカントリーのコースがいっぱい!!
ゲレンデスキーだけでなく、たまには雪の野山に出て手つかずの自然の中をみんなで楽しく歩き回りましょう!!
スキーの経験が無くても大丈夫。動物達の足跡や草木の冬芽や新芽・・・大自然がとっても身近に感じられます。


★ バックカントリースキー ★
スキーヤースノーボーダー憧れのバックカントリーをロッヂスタッフと一緒に滑りましょう!!
バックカントリーとは、スキー場のエリア外の事。つまり、リフトやゴンドラを使わずに自力で登り、
そこを滑り降りてくるのです。大変だけど、スキー場内で見ることのできない景色や
滑ることのできないコースに出会うことができ感動の連続です。
毎年春にツアーを行います。興味のある方はお問い合わせ下さい。


スキー・スノーボード・スノーシュー・クロカン レンタルあります。



広葉樹(白)ご案内&料金

広葉樹(白)交通

広葉樹(白)予約状況

広葉樹(白)ロッジの四季

広葉樹(白)観光

広葉樹(白)リンク集

広葉樹(白)ロッヂの気まぐれ日記

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ



空と文字(MOUNTAIN)