中国ドライブ旅行




中国へドライブ旅行にいってきました(2000年7月20日〜7月23日)

最初は、中国(中華人民共和国)に行く予定だったが、航空券が取れなかった。周りの人に「行く」と言ってしまった以上は、行かざるを得ず、やむを得ず予定を変更して、中国(地方)に行くことにした・・・・・・。中国地方を走ると、「温泉」の文字の入った看板をよく見る・・・・・・。温泉が多いのだ。そのせいか、今回は、毎日かかさず温泉に入ることができたが、これは、今回の旅行がはじめてのことになる・・・・・・。山陰地方は海岸線が美しく、目を楽しませてくれた。中国地方は、歴史的な見所が多く、今回は、昔ながらの町並みやお寺、お城などのオンパレードだった。今回の天気は、梅雨明け直後なので、4日間すべて、最高の天気だった・・・・・・。




 ドライブアルバム
輝く太陽
 日付クリックするとドライブアルバムを見ることができます。

(1日目)7月20日 (宝塚→天橋立→鳥取→松江)
 いつものパターンで夜のうちに目的地へ、早朝に天橋立を見て、美しい山陰海岸を堪能しつつ、鳥取砂丘へ。途中、倉吉に寄って、古い町並みを見学し、鬼太郎のオブジェを見に境港へ。そして、海潮温泉で疲れを癒した後、松江で宿泊。

(2日目)7月21日 松江→出雲→津和野→山口
 早朝、松江の街を巡回。そして、いざ、出雲へ。出雲大社に参拝しに行き、その後、日御岬へも行き、あまりの絶景に感動する。その後、津和野の美しい町並みを堪能し、山口で、温泉に入り、のんびりする。夜のうちに、秋吉台のふもとに移動し、そこで、宿泊。

(3日目)7月22日 (→秋吉台→山口→岩国→宮島→広島→尾道)
 秋吉台を朝のドライブ。そして、秋芳洞を見学。文句なし日本一って感じの、大きな大きな鍾乳洞であった。その後、錦帯橋厳島神社、などの名所を訪れ、広島で、広島焼を食べる。その後、温泉に入って、尾道で宿泊。

(4日目)7月23日 (尾道→倉敷→岡山)
 翌朝、尾道の坂の町を堪能・・・。そして、倉敷で昔の町並みを見学。岡山城は、予想外にも美しく、驚かされた。



 ドライブマップ

 地図クリックするとドライブアルバムを見ることができます。

見たいところをクリックしてね!


バナー使ってね!