四国ドライブ旅行(Part2)




四国へドライブ旅行にいってきました(1999年3月20日〜3月23日)

今回は、四国ドライブ旅行(Part1)で、行かなかったところを走った。初日に、豪雪のため車で立ち往生!こんな時期に四国で雪景色を見るとは夢にも思わなかった。「金毘羅さん」にも上った。奥の院まで行ったが、すごい、しんどかったぞぉ!今回のメインイベントは、「紫さんオフ」と、「中四国ML高知(テニス)オフ」。中四国ML(メーリングリスト)には参加していないけど、このホームページに遊びに来てくれるRieさんYoshiさんのつてで、飛び入り参加することになった。と、同時に、高知にお住まいの写真家の紫さんに会おうという話になって、「紫さんオフ」まで開催されてしまった。さらに、高知のぶんぶん丸2号さんに高知西部を案内してもらい、すばらしい風景に出会った。最終日は、松山経由で、初日、雪で行けなかった「五色台」に行って、帰った。今回は、讃岐うどんをたらふくたべた。うまかったなぁ・・・。




 ドライブアルバム
輝く太陽
 日付クリックするとドライブアルバムを見ることができます。

(1日目)3月20日 (神戸→淡路島→鳴門→高松→高知)
 さぬきうどんを求めて、高松へ。五色台で、豪雪に遭い、引きかえした。この時期に四国で雪景色を見るとは思わなかった。その後、金毘羅さん・・・。奥の院まで行ったが、むちゃくちゃしんどかった。

(2日目)3月21日 (高知)
 翌朝、高知城へ。桜が開花していた。その後、「サンピア高知」で、「紫さんオフ」をし、皆で紫さんに会った。さらに、「中四国ML高知オフ」に参加。冷たい雨の中、テニスをした!?そして、夜は、「中四国MLオフ打ち上げ」。土佐料理をたらふく食べた。

(3日目)3月22日 (→高知→四万十川→宿毛→高知→)
 昨日は、雨であまりテニスができなかったので、予定を変更して、午前中春野でテニスをした。そして、午後は、ぶんぶん丸2号さんに、高知を案内してもらう。宿毛〜高知駅の長い距離を半日で往復。

(4日目)3月23日 (→松山→今治→観音寺→高松→鳴門→神戸)
 翌朝、松山経由で、観音寺の銭形の砂絵を見に行った。初日、雪で行けなかった五色台に寄ってから、神戸へ向かった。



 ドライブマップ

 地図クリックするとドライブアルバムを見ることができます。

見たいところをクリックしてね!


バナー使ってね!