HOME MENU CYCLE PYLON SCENE NOTE BBS LINK

BROMPTON

簡易「前かご」


「折りたたみ自転車に、前かごなど、いらん!」
なんて、思っていたのですが、近くの本屋・レンタルビデオ店に行く時など、
やっぱり、あったほうが便利かな?と、感じるようになりました。
ちょっとした、買い物でも、リュックを背負って、走るのは面倒です。

条件1 ・必要な時だけに、取り付けて、いらない時は、外せる
条件2 ・取り付けは、数秒で、尚かつ簡単に出来ること
条件3 ・ブロンプトン自体には、一切の部品を取り付けたくはない
条件4 ・大容量のかごは必要としない(ママチャリと同等でよい)
条件5 ・雨天でも気兼ねなく使える(布・革・生地状はダメ)

5つの条件を全て満たす、そんな、都合の良い「かご」がほしい・・・
と思っていたら、大阪の「LORO・サイクル・ワークス」さんにありました!!
それがこれです!!


取り付けると、こんな感じ 「違和感はない?」

ブロンプトン自体には、一切の部品は、取り付けていません。
ただ、引っ掛けているだけです。ですから、重い荷物は不可。
そして、激しい走行もダメです(大きな段差はゆっくりと、最徐行)。
まあ、ちょっとした、買い物であれば、これで十分です。
取り付けは、まさに2・3秒で、簡単。

「でも、使わない時、そのかごは、家の中では邪魔になるんじゃないの?」

いいえ、いいえ、部屋でも有効利用できます。




ほら、ご覧のように、カーテン・レールに引っ掛けると、立派な物入れに・・・
外でも使え、部屋の中でも、使えちゃう。とっても便利な、かごです。


ブロンプトンの、ママチャリ仕様
表紙写真の、カラーバージョンです。
ん〜。思わず、フランスパンを、前かごに入れたくなる・・・


←戻る
               次へ→