皆さんからの写真紹介

このページでは皆さんが提供してくださった旅の写真を紹介しております。

皆さんの旅の写真を募集しています。

名前、写真のタイトル、写真のコメントなどをそえてこちらまで送ってください。

なお、画像の大きさは200KBぐらいまででお願いします。

板橋のインド人さんより提供

「目も開けれられないほど白く輝くタージ」

かつて地球の歩き方のトップページを飾った板橋のインド人さんご自慢の写真。
埼玉県 オマリーさんより提供

「チキンマシクフー」
マクドナルドというものはさすがにどの国にもあって、各メニューが違っていて非常におもしろい。
ドイツも期間限定メニューがあって、アニメ「Tarzan」が流行っていた時は「コンガマック」があり、「マックスモー(相撲)」という変なものまであった。
今回は「ChickenMcfu」というもので、なんとカタカナでこう書かれていた。でもやはりドイツ、さすがに「ツ」と「シ」の区別は出来なかったらしい
       
南の島に連れてって! yuichiさんより提供

「楽園 〜Pradise in Maldives〜」
モルディブの中でも手つかずの自然が残るラヴィヤニ環礁にあるパームビーチ・リゾート。
楽園という言葉がふさわしい美しい自然がいっぱいの島です。

えぞりすの地球放浪記 えぞりすさんより提供

「カジュラホ西寺院群」
11世紀ごろチャンドラ朝によってカジュラホの寺院群は、その壁にミトゥナ像が掘られていることで有名。
これは西郡寺院最大の寺「カンデリアー」前からの風景。

えぞりすの地球放浪記 えぞりすさんより提供

「クトゥブ・ミナール」

世界遺産のこの塔はデリーの南にあります。
また、周りには時代が変わるたび造られては壊された、数々の寺院跡があり、史跡公園となっています。

ラスト・ヒーローさんより提供

「諫早のめがね橋」
長崎市の「めがね橋」に比べるとまるでメジャーではないですが、 諫早市民は必ず一度は渡ったことがあります。
めがね橋を渡る時の基本は「HOUND DOG」ヒット曲の 「BRIDGE」を熱唱するのがお約束です。
あの橋を〜〜渡る時、こころ燃やして・・JUST FOR YOU
板橋のインド人さんより提供

「Machhapuchhre」
ネパールのポカラから、ヒマラヤアンナプルナ山系アンナプルナベースキャンプへ向かう。眼下の建物はマチャプチャレベースキャンプ。
このあたりはアンナプルナ院内と呼ばれ、360度7000〜8000m級の山々に囲まれています。標高4500m。
マチャプチャレはシヴアの実家です。

View of the world  Takuma Sudaより提供

「モンゴルの空」
去年モンゴルに留学した際とった写真です。モンゴル人は天を崇拝するだけあってすばらしい空です。