Last update : 2001/04/12
[ 官公庁・観光協会・団体 ]

日光市
ついに登場日光市の公式ページ。世界遺産日光の社寺のコンテンツなど修学旅行の下調べにもバッチリ。

日光観光協会
観光のデータの他にも歴史年表など修学旅行の下調べにもバッチリ。日光教育旅行というまさに修学旅行のためのコンテンツもありますが、これはどちらかというと先生方のため。

今市公共職業安定所
毎日データを更新しているとの事だそうです。アクセス数から考えると「見合わない労力」だと思いますが、個人的に評価大。

日光市電子郵便局
郵便局のホームページですが、日光の見所情報なども有ります。日光の滝めぐりは必見

足尾町商工会
足尾町のホームページは、良くできているページが多いですね。

栃木県
栃木県の公式ページ。

藤原町
藤原町の公式ページ。開設時からほとんど変化が無い。現在もほとんどが工事中。

足尾町
日光地区の市町村の公式ページで藤原町に続き2番目のページ。歴史から観光まで足尾のことなら全てOK。かなり重いページ(写真が多いためか、プロバイダが遅いのか・・・)ので日中のアクセスが快適。日光地区市町村の公式ホームページの中では一番の出来だと思います。

今市市
トップページに156Kバイトものアニメーション画像が有るのは非常識。と書いたが、現在 Flash に変えられ軽くなった。とはいうものの公共のページでトップページかせ Flash Plug-in を要求する仕様というのもどうかと...

鬼怒川・川治観光協会
鬼怒川・川治観光協会の公式ページ。さすが観光協会というだけあって、観光データが充実。鬼怒川・川治は温泉が有名だけに宿泊施設、日帰り温泉の情報が主。

日光地区商工会議所
最近ドメインを取得し移行。

社団法人今市青年会議所ホームページ
一般の人は見てもおもしろくないかも・・・

日光温泉旅館協同組合
ちょっとデータ古いです。秋の行楽シーズンにあわせて更新か?

オールとちぎ
栃木県内のリンクが充実。表示のスタイルをもうちょっと考えてくれるとありがたいんですが・・・

下野新聞
栃木新聞亡き後、栃木県で唯一の地方新聞。

(株)とちぎテレビ
私が知る限り「お悔やみ」という番組があるのはここだけ。

FM栃木(JOSV-FM)
そろそろ独立したページにして欲しいですね。

栃木放送
中継車とかよく見かけます。

日光口パーキングエリア(下り線)
財団法人 ハイウェイ交流センターによる日光宇都宮道路日光口パーキングエリア(下り線)の紹介。周辺観光情報 があります。
ちなみに上りはこちら日光口パーキングエリア(上り線)

東武鉄道
日光・鬼怒川へ電車で行くには東武鉄道を使うのが一般的。時刻表などのほか、東武グループの経営するアミューズメントパークの紹介もあります。