お元気ですか。

年末年始は気分転換にとベトナムへ行ってみました。相変わらず一人でブラブラしていただけなのですが、なぜだか帰国したらホームページを作ってみたくなりました。別に手に汗握る大冒険や激しいラブロマンスが(残念ながら)あったわけでもないのですが、知らない土地で妙に活き活きとしている自分を久しぶりに発見できたのが嬉しくてそんな気を起こしたのでしょう。

旅に限らず日々の営みの中でも誰かに伝えたい、耳を傾けて欲しいという思いだとか叫びだとかがありますよね。あるものはお酒を飲みながらあなたに打ち明けたかもしれませんし、あるものは機会を逸して私の心の底に埋まってしまったかも知れません。そんな色々な思いを少しずつこのページ上に綴っていきます。ご存じの通りの怠惰な性格ゆえ、しばらくは今までにため込んだ言葉や写真などを小出しにすることに専念し、余裕が出てきたらあなたの思いを記していただく場も設けるつもりです。

最初のうちは旅にまつわる話題が多くなりますが、気分次第で全然違う話題を取り上げるかもしれません。変化してゆく私にリンクしてこの場も広がればいいなと思っています。

ところで、あなたはいま何を伝えたいですか?

2000年2月14日 駒場にて
怠惰な配達人 維(これ)より


トップページに戻る