クイズ「ぶたっちーの」

1.

A.
B.
C.

2.


A.
B.
C.

3.


A.
B.
C.

4.

A.
B.
C.

5.


A.
B.
C.

6.

A.
B.

C.

7.


A.
B.
C.

8.

A.
B.
C.

9.

A.
B.
C.

10.


A.
B.
C.

11.


A.
B.
C.

12.

A.
B.
C.

13.

A.
B.

C.

14.

A.
B.
C.

15.

A.
B.
C.

16.

A.
B.
C.

17.

A.
B.
C.

18.

A.
B.
C.

19.

A.
B.
C.

20.

A.
B.
C.
「ぶたっちーの」のHNの由来は?

- ぶたのように太っているから。
- 高嶋易団に相談の上で決めた。
- 酔っ払った親父からそう呼ばれたから。

実は引越し魔の僕。 ほとんどの引越し先では2年程度しか住んでいません。 色々な事情で一週間だけしか住まなかったとか、半年も居なかった分も含めると何回引越しをしたでしょう?

- 2回
- 14回
- 39回

相次ぐ引越しの中で一度だけ転入届を出さないまま、次の転居の日が来てしまいました。 さて、その場合ぶたっちーのの扱いはどうなるでしょう?(地方税の扱い等は無視して住民票上のみの話)

- 前に住んでいた都市にいたことになる。
- 次に住む都市に住んでいたことになる。
- 所在不明扱い

僕は2000年の夏に茨城県に本籍を移しましたが、それまでの本籍地はどこだったでしょう?

- 長崎県上県郡上対馬町
- 福岡市南区野間一丁目
- 京都市右京区常盤出口町

では今の本籍地と4に挙げた三つの街にちなんで、四問連続のご当地クイズです。
農業王国茨城の名物は数々有りますが、その中で僕がどうしてもダメな食べ物とは何?

- 蓮根サブレ「はすだっぺ」
- 茨城と言えば「納豆」
- みそピーナッツ

対馬では夜になると沖合いに無数の光の列が並びます。 その正体とは?

- イカ釣り船がイカをおびき寄せるために焚いている照明。
- 海水と大気の温度の違いで生じた蒸気が望遠レンズの役割を果たして、蜃気楼や不知火のような現象が起きたために近くに見える対岸の街の灯り。
- 聖なる光。

茨城に続いての「ぶたっちーのが嫌いなものクイズ」 博多名物色々有れど、「これはちょっと...」な食べ物はどれでしょう? ちなみに「食え」と言われればいくらでも食べられますが、好きではないという程度です。

- とんこつラーメン
- 辛子明太子
- もつ鍋

京都でぶたっちーのの「ゆかりの地」の近所に有ったのは?

- 大原三千院
- 東映太秦映画村
- 日光江戸村

電車の中で僕が一番ムカつくのは?

- 自分から携帯をかける奴
- 口を開けてガムを噛む奴
- 酔っ払い

この辺で女性陣のご要望にお応えして結婚式から二題。
こんなサイト持ってる位なので、音楽は自分たちで選びました。 さて、最初の入場に使ったのはどれ?

- チャイコフスキーのエフゲニー・オネーギンから「ポロネーズ」
- バッハのマタイ受難曲からNr.47のアリア「憐れみたまえ」
- モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」

一度だけ衣装替えをしての再入場、参列頂いてる方々には退屈な時間です。 ここで当たり前にやってもつまらないので、何かないかと考えて実行した仕掛けとは?

- キャンドルサービスの炎を僕の衣装に引火させ、全身を焼きながら「燃える気持ちですっ」を体で表現した。
- 扉が開いて僕と一緒に入ってくるのは友人(男)だった。
- 扉が開いた瞬間、嫁さんのライガーボムが炸裂して僕はKOされた。

僕が初めて行った海外旅行先は?

- アルバニア
- ルーマニア
- 韓国

相互リンクを結んでいるペルージャのマウロちゃんとの出会いは?

- メル友。 よく変な画像を送って来る。
- 中田を応援するためにペルージャに行って、スタジアム内で知り合った。 連れて行ってくれたレストランにはガッカリ、日本のイタメシの方がずっと美味い。
- 渋谷でナンパされた。 男だよと断ったら「だからお前がいいのさ」と誘われた。

一応グレたりしないまま育った僕ですが、幼稚園の時に一度だけ登園拒否をしました。 その理由とは?

- 片思いの子にフラれての傷心。
- 暴力保母が恐かった。
- 種なしぶどうを買ってくれと、こねたダダの一環。

禁煙実行中の僕ですが、最も吸いまくってた時は...

- マールボロを60本
- 缶ピースを80本
- ハイライトを40本

初めて自腹を切って聴きに行ったクラシックのコンサートは?

- バーンスタイン、ロンドンシンフォニーオーケストラのベートヴェン。
- 聖トマス教会合唱団、ペーター=シュライアーのマタイ受難曲。
- ジュゼッペ=シノーポリ、ドレスデン国立歌劇場管弦楽団のヴァーグナー

僕は...

- ウソしか言わない。
- 今までの人生の中でウソをついたことが有る。
- 今までの人生の中でウソなんかついたことがない。

ぶたっちーのと言えば数々のトイレでの悲劇が有名ですが、その兄をも襲ったトイレでの悲劇とは?

- トイレ内で気絶して、ウン×まみれのまま病院にかつぎ込まれた。
- ウン×が詰まってしまい、病院にかつぎ込まれた。 
- トイレのスリッパ内にいたくまんばちに足を刺されて病院にかつぎ込まれた。 

2000年12月、焚き火をしていたぶたっちーのを襲った大惨事とは?

- 風向きが変わったために熱風を顔面に受け、眉とまつ毛と前髪を焼いてしまった。
- 火を煽っていて酸欠状態に陥り、その場で意識を失った。 
- ポケットからサイフがこぼれ落ち、総額12000円とカード類を焼いてしまった。 

このクイズに答えたら何が当たるのでしょう?

- 先着10名さまにぶたっちーののブロマイドをプレゼント。
- 先着5名さまを隠しページへご案内。
- 何もないよ。

正解はこちらです。