ブ〜ン新婚旅行でした♪ ブ〜ン

1991年の新婚旅行です。
私は、初めての海外、妻は2度目のです。

成田空港(北ウィング)

カブ 北ウィング      サリー 北ウィング

4月14日(日)  成田発 
20:30分発
 カンタス022便
機 中 泊
4月15日(月) シドニー着
市内観光
シドニー発
 ブリスベーン着
ゴールドコースト泊
ビーチコマー クオリティ イン泊
 ハーバーブリッジ 
オペラハウス
タロンガ動物園
ボンダイビーチ
 
4月16日(火) ビーチコマー クオリティ イン泊 シーワールド
AND
カランビン動物園
4月17日(水) ビーチコマー クオリティ イン泊 サーファーズパラダイス
4月18日(木) ゴールドコースト発
シドニー着
ハイアット キングスゲート
一日移動
4月19日(金) ハイアット キングスゲート ブルーマウンテン観光
シーフードクルーズ
4月20日(土) シドニー発
21:45分発
市内観光
(買い物です)
機 中 泊
4月21日(日) 成田着 お疲れ様でした。

日本とオーストラリアの気候はちょうど逆になります。
私達が旅行したのは4月で日本は春でしたので、オーストラリアは秋でした。
でも、せっかく海外に来たのですから、寒い中海水浴もしましたよ。
ゴールドコーストの印象は、やはり「海」です。
日本の海(沖縄は別ですが)とは比べ物にならないくらい綺麗でした。

オーストラリアの海
スキャナーで読むと画像が荒いですね。
オーストラリアの海  バンジ―ジャンプ!!
クレーンでバンジーを
やってました。


タロンガ動物園

コアラといっしょ!
(写真は、タロンガ動物園です)

オーストラリアといえばやっぱり「コアラ」?
オーストラリアに行った人は、皆さん動物園 などでコアラやカンガルーを見物するんです かね?
私達もコアラを抱いて来ました。
ここの動物園では、コアラの爪が鋭いので、直接抱く事が出来ませんでしたが、直接抱ける動物園もあるようですね。

蛇といっしょ!
なんと。首に巻いているのは「へび」です。
私も、爬虫類は苦手ではありませんが、さすがに首には巻けません。

エミューバード
飛べない鳥「エミュー」です。
ここの動物達は、人間を怖がらずに近寄ってきます。くちばしが結構痛いんですよね.


シーワールド
くじらのジャンプ
「くじら」のジャンプ

私達が旅行した時は、ワーナーブラザーズなどのテーマパークは、まだ影も形もありませんでした。
唯一のテーマパークはこのシーワールド位でしたので、結構日本人がいました。

カランビン動物園
鳥とたわむれるカブ
鳥の種類はわかりませんが、沢山いました。
手に持っている器の中にエサが入っているのですが、鳥の数が多くとても重たいです。

カブのひとりごと♪
この旅行の感想

私は初めての海外旅行でしたが、海外旅行は一度行くと「もう、行きたくない派」と「また、行きたい派」に分かれるそうです。
私は、後者の「また、行きたい派」になりました。
この後すぐに「ニューカレドニア」の旅行を計画してしまいました。
私達がオーストラリアを選んだ理由は、結婚した時にここが人気だったという事です。
今では、ヨーロッパ方面が人気のようですが。
オーストラリアって自国で生産するものは安く、輸入されるものはたいし安くな印象が残りました。
スーパーで購入した牛肉は、手のひらサイズの大きさで500円でした。
味も良く、日本で食べるオージービーフとは違い、とてもやわらかかったです。
それでは、海外旅行第2段へどうぞ!


カブのお部屋に戻りますよ!                           ニューカレドニアへ行くよ!

 サリーとカブのおウチへもどります。