3k ヒトツセンエン!!(21k)

故宮の表口にて捕らえた「ヒトツセンエン!!」の現場です。中央の白いジャケットに白い帽子の女性と、右から二番目の黒いジャケットに黒い帽子の男性が売り子さん。捕まっている二人の男性(日本人です)の嫌そうな雰囲気が伝わってきます。

3k コレヤスイ!!(16k)

ついに捕らえた「コレヤスイ!!」の現場です。と言っても、この写真を写した場所(故宮の裏口)にいる物売りの数は観光客より多い位で、撮るのに全然苦労はありません。でも困った事に、パンダのぬいぐるみやボールペンのセットを売っている人が増えて、扇子を売っている人が減っているんですよ…どうしよう?!(「中国生活体験版」第12号参照)

3k 散髪屋(25k)

故宮の近くにいた露天の散髪屋です。値段は大体2、3元のようです。時には、理容師学校の生徒が練習のために無料でしていることもあります。仕上がりは???ですが。

2k 硯1(16k)

骨董品や書道用品の店が集中している瑠璃厰と言う場所で見つけた巨大な硯(端渓)。お値段は……

2k 硯2(12k)

ジャカジャン!!130万元です。(表示は”元”。1元=約15円。)でも、鑑定団に出したら「イケマセン」になるかな…?




このページのホストはです。無料ホームページをどうぞ!
Copyright1998,1999,2000,2001 Tadashi Takeda.