まもなく終点 鹿児島   It will soon be Kagoshima

新幹線内の電光掲示板のつもりです(^^;

 

うんにゃうんにゃ、遠えとっかいよう来やったもんじゃ!こけにはまこちおっじご(そげんねか!)

かごんま弁のwavファイルがおいちょっで興味があっ人はダウンロードしっせに聞いてみやんせ。

サイズは100〜350KBち、ちーった重みかもしれんじゃろが、わっぜおもしれかい損はせんち。

意味で解らんこっがあっときはよ、管理人のおいまでメールでゆっくいやんな。ゆっかすっでなー。

〜WAVです〜

へ? (149KB) 鹿児島人は頭がいい???
説教 (301KB) 鹿児島のお母さん、こんな感じです(汗)
テスト結果 (150KB) こういう会話、昔耳にしたことあるのでは、、、。
うんにゃ (342KB) 鹿児島の感嘆!実はまだ他の意味もあります。

 

 

〜こちらはWMV動画です。MediaPlayer7以降が必要です。〜

テレビCM(197KB)

都城弁(宮崎県)のTVCMです。めちゃサイコーです!!

 

翻訳希望の方は、題名を記入してこちらまで