初滑りダイナランドスキー 

 '04年1月3日〜4日

スキー例会というのは、実際の話、例会報告に書くようなネタはあまりないのが通例です。
よって、今回は参加者全員にそれぞれの場面を分担してミニ感想のみの形で書いてもらうことにしました。 みんな合わせて一つの例会報告になるようにしています。

ちかぴょん(No.717)

■〔車中会話編〕
話題その1
よくしゃべりよく笑いました。しゃべりすぎて東海北陸自動車道への分岐を通り越して 一ノ宮まで来てしまい、春日井で高速を降りて乗りなおすことに・・・。
建ち並ぶツインタワーやゴージャスなお城を横目に見つつ
「今、この建物の断面切ったらすごいやろな〜」
2秒後、一同大爆笑。道を間違えて30分くらい時間のロスがあったけど、 見るはずのなかった景色のおかげで笑えたからまーいーか。
誰が言ったかは内緒
話題その2
スキーにマラソン、テニスに自転車等等、山だけにとどまらずスポーツウーマン&マン揃いの山友会。
何でもチャレンジしたがりの欲張りな私が 「女・はやじい目指すわ〜」というと、「はやじいさんを目指す んやったら、ダジャレ言えなあかんでぇ〜」とM永さん。
確かにっ!!私には無理です。
話題その3
近頃、健忘症のひどい私。昨日の事はおろか寸前の出来事も3歩歩けば 忘れる鳥頭
なんせ、今回はアダルトなメンバーなもので、しばしの間、それぞれの鳥頭ぶりを自慢し合いました。
話題その4567・・・
70〜80年代の洋楽をBGMに懐かしい音楽の話やら、おじさんの(失礼!) 青春時代の話、趣味の話、過去の例会の話やまだお会いしたことのない先輩会員さん の楽しい話などなど盛り沢山でした。やっぱり山友会はい〜な〜。
ナースさん(No.178)

■民宿半泊
思いつきで前日電話した宿は、安いのにとても良心的で大変よかったです。
民宿の名は「かさど」。一泊朝食付で4000円。 夜中の2時に着いた私たちを、こたつの番をしながら待っていてくれて、本当に申し訳なかったです。 朝ごはんも、あったかいお味噌汁とご飯が、とてもおいしかったです。短い滞在だったのに、 帰りには缶ジュースを持たせてくれて、出発する車を手を振りながら見送ってくれて..........。 民宿「かさど」のおばちゃん、本当にありがとう!   

ZEN(No.299)

■まるで春スキー
関西から日帰りスキー圏内としては最大級なのでお気に入りなのがダイナランド。 今回は会社の組合の割引券を入手したので、少しお得になりました。 ちかぴょんさんはスキー用具をもっているのに、レンタル。 なぜなら、自分のは安物買いで 色のコーディネートが全然できてないので、 ハチ北なら許せても、ここでは許されないのだそうな。 これから買う人は最初の購入計画には色の検討も含めましょう。 しかし思ったより雪が少なくて、びっくりでした。天気がよいのはいいが、寒いのではないかと 心配して、スキーウェアの下にフリースを着ていたので暑かった。

M永さん(No.352)

■渋滞のおかげで出会えたお店
スキーを満喫し、『白鳥美人の湯』も楽しんで、さあ一路帰阪。
夕食は養老インター辺りで済ませて・・・ところが高速は途中で大渋滞。 併走している国道はスイスイ・・・しかも、みんなは腹ペコ。
高速はあきらめて国道沿いの飯屋に飛び込もうという相談がまとまり、郡上八幡で下りる。 すぐに蕎麦屋があったものの、なんとなくパス。しかし、その後は走れど走れど飯屋などありゃしない。 後悔しきり、みんな段々寡黙になっていく。
と、突然モダンなカフェが現れる。
助かった。
入ってみると広々とした空間にナチュラルモダンな雑貨や服、 今はやりの苔玉などのグリーンが並んでいる。メニューは和風イタリアン。
食事が来るまでみんな店内をうろうろ。お店もスタッフも癒し系で、実に居心地が良い。 思わず根掘り葉掘り聞いてしまう。
もともとは郡上八幡の近くでラフティングやカヌー、 クラフトなどのイベントスタッフが冬場の仕事のために開いたお店(アースシップ)ということだそうだ。
ちなみにパスタもチーズケーキも最高にうまかったぁ。思わず応援したくなるようなお店なので、 近くを通る人は一度行ってみては?
このお店も含め、今回は本当に楽しみきれた例会でした。       

[ ホームへ ] [ 今までの例会に戻る]