このページは、まだ作成中(下書き)です。少しずつ書き加えます。

その1 2003.02

 「上砂川」をキーワードにリンクをたどっていたら、偶然、私のHPにたどり着いたという人からメールをいただきました。
 「上砂川小学校出身で、小松先生が担任だった」というので、「確か2歳違いの妹も小松先生のクラスだったはず」と返信したら、「久しぶりに小学校の卒業アルバムを見たら、同級生だったことを確認しました。」とのこと。
世の中、狭いですね。

 「千草台」というのは小学校より少し高台にあった地区ですが、そこにはグランドがあって、「2歳上のテッチさんらとよく野球やってました」とのことですが、その「テッチ」って、私の同級生でした。
 '76に撮った千草台グランドの写真を送ってくれました。
 送ってもらった写真の右縁になんだか懐かしい文字が入っています。

 このグランドで、私もよく野球をやりました。
 高台の上に見える家は”炭住”(炭鉱住宅)ですが、4軒長屋でしょうか。煙突が2つだから2軒かな?
 これもまた懐かしいです。


その2 2003.02

 「to JH8ILY de JR8GGV/私が誰だかわかりますか?」  こんなメールがやってきました。
 もう、すっかり忘れていたけど、私の同級生だった片岡君の弟で3歳下の幸二君。よくスキーを一緒にしました。
 やっぱり、偶然、上砂川のページを見つけ、懐かしくなってメールをくれました。