旅の履歴

旅行が好きで、中学生の頃から一人であちこちに出かける癖がありました。
高校生の時、大学に入って最初に行く旅行は東欧にしようと決めていました。
社会主義・共産主義というものへの怖いもの見たさ的な好奇心と、地球の歩き方が理由でした。
10年以上前は地球の歩き方は今の商業主義見え見えの路線と違って、もっと優しい感じのガイドブックでした。今の旅行人が出しているガイドのような感じでした。

とにかく、大学生になり、最初の旅行はやっぱり東欧にしました。東欧という言い方は今ではあまり使われなくなって来ていますが、当時はまだ改革の渦の中、東欧という名前が一般的でした。
この旅行を初めとして、中東欧へは何度か足を運ぶことになります。個人的な旅行であり、古いことでもあるので今とはかなり違っている部分もありますが、それはそれとして読んでください。
それでは、出発しましょう。

旅程
成田 >>> コペンハーゲン >>>
シュチェチン >>> ポズナニ >>> ワルシャワ >>> クラクフ >>>
ベルリン >>> プラハ >>> ブルノ >>> オロモウツ >>>
ブラチスラバ >>>
ブダペスト >>> セゲド >>> ブガツ >>> ブダペスト >>>
ソフィア >>> ブカレスト >>> トゥルグムレシュ >>>
ブカレスト >>> モスクワ >>> イスタンブール >>> 成田

出発しよかな

ホームページへ戻る