melaka's pic mamboの
マラッカの歩き方
マレーシア滞在わずか2年(99年9月)で、この歴史の街マラッカを去ることになり
2年間「何も無い街やねぇ」と文句ばっかり言い続けていた私でしたが
やしの木にはさまれた道を走る車窓から、美しくのどかなカンポンをながめ
「結構いい街だよなぁ」などと今更ながら気づき、「住めば都」を実感する毎日です。

ガイドに載っているような建物やその周辺はすっかり
観光地化してしまっているマラッカですがちょっと足をのばしたり、
裏の通りを入ってみると本当のマラッカの暮らしが見えてくるような気がします。
そんな私なりのマラッカの歩き方を紹介します。
[Last Update: 1999.10.14]


行き方と市内交通 はじめに 地図から探す 項目別に探す マレーシア関連リンク マレー語のすすめ
掲示板と更新履歴

おことわり: 一般的にガイドなどに載っているような観光名所やお店は割愛させていただきましたので、ガイド本の付録といった感じで見ていただけるといいかと思います。 実際にマラッカに住んでいらっしゃる方、または旅行して「ここがお薦め」という情報がありましたらご一報いただけると幸いです。
ここに書かれてあることは私がマラッカに滞在していた99年9月現在のものです。 よってその後の変更については何の保証もできるものではありません。何らかの間違いがあった場合は誠に申し訳ございません。 ここに書いてあることによるいかなる損害、事故(お店が閉まっていた、おいしくなかった等も含めて)にも責任を負うものではありませんので ご容赦ください。
mambo's homeもよろしくね [Since 1999.9.28]
Auther: mambo_chan
Mail Address: mambo@yokka.com
All Right Reserved by mambo_chan