「手づくり世界旅の会」は旧「世界ケチケチ旅行研究会」のOBにより作られた、海外旅行研究のサークルです。

今では海外個人旅行ということはめずらしいものではありませんが、母体の「世界ケチケチ旅行研究会」から数えるとすでに20数年を迎えます。

私達の旅の姿勢はあくまでパック旅行の反対側の一人旅をめざしています。

そしていかに安上がりに、内容の濃い旅をするかを一貫して研究してきました。

お金をたっぷり使って人に連れて行ってもらう旅をしたい人は望んでいません。

私達はきれいなカラー・パンフレットもありません。

私達は私達の主張に共感してくださる方々だけを求めています。

お手紙は広告の裏で結構です。

いつでもみなさんの旅先での情報をお待ちしています!!


活 動


機関紙「地球旅遊(ちきゅうりょゆう)」の定期発行。(B5版 20ページ。年6回発行)

安全で格安・しかも中身の充実した海外旅行を追い求めている会員たちの熱いレポートが満載です。
情報交換会、旅塾(たびじゅく)の開催

これから旅に出る人に役立つ情報収集・提供の活動を中心に旅行好きがあつまる場を設け積極的に情報交換に努めています。
格安チケットの情報提供・入手のお手伝い

個人旅行情報展や写真展などのイベントの開催


入会方法

入会希望の方は

年会費3000円と住所・氏名・電話番号、メールアドレス等を書き添えて、

事務局までお申し込みください。




まずはメールでご連絡下さい。

クリックしてね



トップページ 機関誌「地球旅遊」 旅行レポート 旅塾 原稿募集 手づくり小冊子 旅をチャカす人々 リンク 掲示板