http://user.otolog.jp/hamabon

2ch系  モーニング娘。ネタ保管サイト

当サイト管理人は、小川麻琴保田圭加護亜依菅井英憲(のりりん)にゾッコンLOVEです。


2006/04/29


 【業務連絡】

  今はこっちのブログを頻繁に更新してます。もしよかったら覗いてみてくらさい。

  ライブドアの掲示板から避難してきたWi-Fi日記
   http://kimowota.jugem.jp/

  (狼住人と一緒にNintendo DSで楽しく遊ぶ日々の記録ッス)



2005/12/25

 決して悪くない予想だったが……3着か……くぅぅ〜……

 97年のシルクジャスティス以来、また連敗記録が伸びてもーた……


2005/12/25

 本日は毎年恒例の有馬記念。
 普段競馬はやらない俺ですが、有馬記念だけはお祭りってコトで買うことにしとります。
 つーわけでさっきwinsまでひとっ走り行ってきたッス。


有馬記念2005


 正直、ディープインパクトが負ける姿が想像できないわけですが、オッズ的にはこれほどつまらない馬もいないってことで回避。男ならディープ以外にガツンと単賞ブッコミだぜ!
 今年こそ頼むよマジで…


 あとどうでもいいけど、大行列ができている自動券売機で、自分が買う段になってからマークシートに記入し始めるバカはリアルで氏ねばいいと思います。


2005/12/25

 エロDVDを返却したついでに、新しいDVDを借りてきた。


新しく借りたDVD




 しかも、いつもより微妙に借りづらいタイトルのものを、あえてセレクト。

 さあ、俺の漢気にひれ伏すがいい!


2005/12/24

 クリスマスイブの夜に、おだやかな、とてもおだやかな気持ちで、「どうぶつの森」をプレイしていたところ、我がキモヲタ村の海岸に、こんなボトルメールが漂着しました。


eve



 きょうの うんせい

 だいきち
 しごとうん じょうしとなかよく
 れんあい  ねんずればはなひらく
 きんうん  たからくじを かえ

   ボトルおみくじ はっこうじょ





 >れんあい  ねんずればはなひらく
 >れんあい  ねんずればはなひらく
 >れんあい  ねんずればはなひらく
 >れんあい  ねんずればはなひらく
 >れんあい  ねんずればはなひらく





 さーて、レンタル中のエロDVDでも返しに行くか……


2005/11/24

 11月23日、ついに「Nintendo Wi-Fi Connection」がスタートしましたね。

 もちろん俺も、朝から近所の本屋に行って「どうぶつの森」を買って来ましたよ。
 あとついでに平井堅の新譜も買って、エロDVDも5本レンタリング(←心底どうでもいい)

 ちなみに、いざ「どうぶつの森」を買おうとレジに並んでいましたところ、俺の前に並んでいた10歳くらいのょぅι゛ょも「どうぶつの森」を手にしてて、ちょっとした羞恥プレイっていうか正直エロDVDレンタルなんかよりはるかに恥ずかしかったッス。いやはや。


 とまあ、そんなこんなで朝から頬を赤らめつつ買ってきた「どうぶつの森」ですが、さすが話題の広い狼といいますか、やはりスレが立っていましたわ。

 おいでよ どうぶつの森 Wi-Fi狼出張所


 もちろん俺も、がっつり参加させてもらってます。
 ちなみに俺の村情報は↓これッス

  【コード】3608-3713-1796
  【名前】ハマぼん
  【むら名】キモヲタむら
  【くだもの】ナシ


 メールまたは掲示板で、随時コード募集中。。。
 だらだらスローライフの方向でよろしく
  メール : kimowota_go_ahead@hotmail.com
  掲示板 : http://jbbs.shitaraba.com/movie/2970/



 あ、そういえば先日購入した無線LANルータとNintendoDSの相性の件ですけど、さすが任天堂が推奨しているNEC製のルータだけあって簡単に接続できました。
 「WEP128bit暗号化」「MACアドレスフィルタ」「SSIDステルス」の全てが有効だったんですけど、それらを全く意識することなく1分足らずでサクッと接続完了。こりゃ愉快。

 いやーそれにしても凄い時代になったもんだ……今の子供たちが羨ましいッスわ。
 先日も書きましたが、今使用中のルータは年末には実家に設置する予定なのですが、このままWi-Fiにハマり続けるようなら、自分の家用にまた同じルータを買っちゃいそう…

 さ、財布の中身が……


2005/11/21

 先週、某ヤマダ電機にて「pcAnywhere」と「無線LANルータ」を購入しました。


pcAnywhereと無線ルータ


 10月29日の雑記にも書いたのですが、先日、遂に俺のマシンもブロードバンド環境となりまして、”ハロモニ動画をもりもりダウンローディング”&”iTMSでビシバシ曲買いまくりング”などといった、そんな快適なインターネットライフを満喫しておるわけですが、そんな俺にはもう一つの野望がございまして。


 それは「実家の”父親PC”にリモートアクセスして、PCの操作説明をする」ことなのデス。


 それまでコンピュータとは何の縁もない生活を送っていたバリバリのブルーカラーである我が父が、少しずつパソコンに向かい始めたのが、5年ほど前。
 俗に言う「リストラの波」というヤツに翻弄されて、色々思うところがあったのかもしれないけれど、本人が語りたがらないようなので無理矢理聞くようなこともしないわけですが、まあいずれにせよ、「生涯教育」とか「ボケ防止」とかいった観点から見ても、還暦過ぎた人間が積極的にPCに触れるというのはなかなか喜ばしいことではあります。
 そういうことなので、息子の勤めとして出来うる限りのフォローをしていきたいと思う今日この頃ではあるのですが、いかんせん父親からの「質問の電話」がこれがもうね、要領を得ないことといったらありゃしないんですよ実際。


例:1
 父「おい〇〇(←俺の名前)、Excelの使い方についてなんじゃがのう」
 俺「うん」
 父「Excelで表を作ったんじゃけど、紙に印刷したら横にはみ出したしてしもうた。
   どうにかならんかいの?」
 俺「じゃあ列の幅を縮めて調整しんさい」
 父「どうやるんなら?」
 俺「表の一番上にABCDE…ってアルファベットの列タイトルが並んどるでしょ。そこの
   境目のところにマウスを持ってって左右にドラッグすれば…」
 父「ドラッグって何?」
 俺「マウスの左ボタンを押しながらマウス動かしてみんさい」
 父「えーっと、左ボタンを押しながら動かし…おお、幅がせもうなったわ……でも
   これじゃ、表に打ち込んだ文字が隣の列と重なるんじゃが」
 俺「あーもう……じゃあねえ、用紙の左右の余白を縮めてみれば?」
 父「どうやるんなら?」
 俺「画面の左上にファイルって書いてあるトコがあるでしょ。そこをクリックしたら
   メニューがズラッと表示されるけえ、その中のページ設定をクリックしんさい」
 父「えっと…」
 俺「そしたらページ設定画面が出るでしょ?その中にある余白タブをクリックして」
 父「余白タブ?」
 俺「(イライラ…)余白って書いてあるタブがあるでしょうが」
 父「タブってなんなら?」
 俺「あーもう!タブいうたらタブでしょうが!」
 父「んなこと言われても分からんもんは分からんで」
 俺「画面の上のほうにキングファイルの間仕切りみたいなオブジェクトがあるでしょうが!
   その中に余白のタブがあるんじゃって!」
 父「オブジェクト?」
 俺「あ゛あ゛あ゛あ゛ーもう!!じゃけえ…(以下延々)」

例:2
 父「おい〇〇、"筆まめ"(←はがき印刷ソフトのこと)の使い方についてなんじゃがのう」
 俺「筆まめ?俺持ってないけえ、操作とか分からんよ」
 父「(サクッと無視して)はがきに文字を打ち込んだんじゃが、縦書きにならんのんよ。
   どうすりゃええんなら?」
 俺「いや、じゃけえ持ってないけえ分からんて」
 父「最初から分からん言うなや。ちいたぁ考えや」
 俺「あーもう……じゃあねえ、打ち込んだ文字を右クリックしてみんさい。
   プロパティっつーメニューが出るんじゃったら、それを選んでみれば?」
 父「そんなメニュー出んで」
 俺「じゃあもう分からんよ」
 父「やねこいのう!〇〇も筆まめ買えーや!」
 俺「無茶言いんさんな!!(以下延々)」



 ……とまあ、実際に経験した方にはお分かりかと思いますが、「電話でPCの操作説明をする」というのはマジハンパねー労力を使うんですよね………で、この作業をどうにかして効率よくできないかな?と考えた結果が「実家PCへのリモートアクセス」だったわけです。で、このたびウチのマシンがブロードバンド環境になったことで、その目論見がようやく現実的なものになったと、そういうわけなのであります。

 リモートアクセスで実際に操作手順を見せることが出来れば、もうこんな回りくどい説明とかしなくてもいいわけなのだ!!うおおぉぉ!俺って超クレバー!俺って超親孝行!そんな俺のことを知るにつけ、きっとマコタンの下半身は濡れ濡れになるに違いないのだ!!



 …さておき、リモートコントロールソフトにpcAnywhereを選んだ理由は2つ。

  ・「ホスト側」の父親PCがXPHomeなので、OS標準のリモートデスクトップが使えない
  ・ファイアウォールがNortonなので、同じシマンテック製品なら親和性が高い(と思う)

 あと、pcAnywhereと一緒に無線LANルータを購入した理由ですが、実は実家のネット環境が結構ショボくてですね、2階の弟の部屋にはADSLモデムがあるものの、1階に置いてある父親PCときたらこのご時世にスタンドアロン状態なのでした。だもんで、この際いい機会なので実家に無線LANを導入しちゃえ!って考えたわけであります。(実家に無線LAN環境が整っていれば、俺も帰省中に自分のノートでネットできるし)


 そんなこんなで購入したpcAnywhereと無線LANルータ。しめて28000円也。
 なかなかの出費でございました。是非とも有効に活用せねばならぬ。

 ただ、俺自身今までダイヤルアッパーだったため、無線LANだのルータだのと言ったものに関してはほぼ未経験。だからまず自分の家にて接続実験を行い、上手くいくことを確認した上で、年末に実家に帰省した時に本格的に環境を構築しましょう(さらに年末までの間、この無線LANルータでNintendo Wi-Fi Connectionを堪能しまくる!)、と、そんな希望に満ちた勢いで接続実験に取り掛かったのですが……






 し、しんどかった…






 まず、セカンドマシンのノートを「リモート側」、メインマシンのデスクトップを「ホスト側」
 として、双方にpcAnywhereをインストールして接続を試みる
  ↓
 だめぽ
  ↓
 シマンテックのサイトに「TCP/5631とUDP/5632のポートを空けろ」との記述を発見
  ↓
 無線LANルータにそれっぽい設定を施して接続を試みる
  ↓
 だめぽ
  ↓
 情報収集するため、2chの「初級ネット板」にアクセス
  ↓
 「初心者は、必ずここを見ろ。」スレの1に貼ってあるトロイをつい踏んでしまう
  ↓
 すぐさまAd-AwareとNorton AntiVirusを起動。氏ねや糞厨房が!!
  ↓
 今回購入した無線LANルータ以外に、NTTからレンタルされたADSLモデムが
 ルータとして動作していることに気づく
  ↓
 ADSLモデムにデフォルト設定されていたTCPのフィルタを全解除して接続を試みる
  ↓
 だめぽ
  ↓
 本屋に行き、ルーティングの本を2冊購入
  ↓
 本を読み、ルータにはWAN側とLAN側にそれぞれIPアドレスがあることを知る
  ↓
 ADSLモデムと無線LANルータのIPアドレスを改めて設定しなおして、接続を試みる
  ↓
 だめぽ
  ↓
 もう発狂寸前
  ↓
 無線LANルータに設定したと思っていた「TCP/5631とUDP/5632の開放」は、実は開放
 ではなく、デスクトップマシン(ローカルIP)へのポートマッピングだったことに気づく
  ↓
 ポートマッピングの設定はそのままにして、新たにポート開放の設定を追加する
  ↓
 接続を試みる…
  ↓
接続成功

 接続キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!



 もうね、マジで1週間くらい試行錯誤しまくりだったもんですから、初めて接続できた時は、リアルで上のように叫んじゃいましたよ。マジでめちゃめちゃ嬉しかったッス。
 勿論、上の画像はローカル接続じゃないですよ。ちゃんとノートのAirH"でダイヤルアップして、ルータに割り当てられたグローバルIP経由でデスクトップにアクセスしとります。

 ていうか、一応IT業界で飯を食っている人間だというのに、こんな単純なLANの設定にここまで手こずるのは正直いかがなものかっていう感じではあるのですが、俺ってば専門学校生時代に「オンライン技術者なんちゃら試験」とかいう国家試験を受けて、「200点満点」のところ「8点」を叩き出してしまったほどのナイスガイ。ですからネットワーク系の設定作業においてドツボな状況に陥ることは、正に運命(さだめ)と言っても過言ではないのでした。

 マア俺的にはかなりのスキルアップになったことだし、よしとするッス。

 これで年末の帰省が俄然楽しみになってきた。
 親父の驚く顔が目に浮かぶぜ…



 あと関係ないけど、本当にこの無線LANに簡単にNintendoDSを接続できるのかしら?
 MACアドレスフィルタとかSSIDステルスが有効だったら絶対接続できない気がするけど…
 別ルータ(モデムのルータ機能とか)でガチガチにフィルタかけててもダメな気が…
 うーん分からん。どうぶつの森を買って確かめてみるか……


2005/11/05

 先日、肺のCT撮影のために病院に行って参りました。


 「まだ治ってなかったんかい!」と、いいかげん呆れられそうな勢いではありますが、先生曰く「抗生物質を投与しても肺の影が消えてくれない」そうでして、自覚症状がなくなったにも関わらず、治療自体は続いていたというわけでございます。

 と言うわけで、肺のCT画像(断面図ですな)をプリントアウトしたものを先生から頂戴しましたので、早速、このサイトを御覧のモボ・モガの皆様方に公開しちゃいま〜す♪



謎の小袋











   何?この謎の小袋…… ○| ̄|_









 いや、どうやら3年前に患った「肺膿瘍」でできた傷が、直径2センチほどの風船状の傷跡として残ってしまった、ってことらしいんですけどね。

 直径2センチて。でけえなおい。
 正直ヘコみますわ……


 一応、この古傷自体に害はないらしいのでその点は安心できるのですが、いかんせんこういった古傷にはバイ菌が繁殖し易いらしく、要するに「お前のカラダは肺炎とか患いやすくなっちまってるからせいぜい気をつけるこった」っていうことみたい。

 そういえば、確かにここ数年来、風邪をひくと咳だけやたら長引いてたような。
 うわあ、俺ってもう「そういう体」なんだなあ……せつね〜……



 そんなこんなで、これ以上傷の回復は望めそうにないので、長かった治療もここで終了。数ヶ月にわたって続いた肺病騒動はなんとも後味の悪いものとなってしまったわけですが、ま、悩んでても仕方がないわけでして、手洗い励行を心がけるなどして付き合っていくしかないッスね。
 ちなみに本日11月5日はワタクシの誕生日なのですが(マコと同じ蠍座のO型でぇごす)、神のオッサンもとんだ誕生日プレゼントを授けてくれたもんですよ。やれやれ。


 ここを御覧の皆様も、何卒健康には気をつけて下さいませ。
 呼吸系ヘタるときついッスよマジで。


2005/10/29

 放置するにも程がある……ってことで1ヵ月半ぶりの更新。
 まこたん誕生日オメデトウ。

 「娘十八番茶も出花」なんて昔の人は上手いことを言ったもんですが、そんなモン俺に言わせれば「娘。麻琴はいつでも出花」って訳ですので、そこんとこヨロシク。
 これからもますます魅力的であれ。




 さて、せっかくこうやってタグ打ちしてることだし、久しぶりに何か書いてみようかと思いたったのですが、ここ数ヶ月の当方、魅力的なまこたんに比べて実に魅力的でない生活を送っておるわけでして、まあぶっちゃけ仕事が糞忙しいわけでして、そんなこんなで特に面白いことなどございません。いやはやなんともうるおいのない生活を送ってますわ。

 あ、うるおいで思い出したけど数日前に久しぶりに夢精したよ。ビックリ。
 パンツにうるおいのある生活。違うか。

   ◇

 うるおいのある生活に欠かせないものは音楽。
 ふらりと入ったHMVの店内モニターで流されていた上原ひろみのライブ映像に釘付け。
 店員に「あのモニターの人誰ですか?」と尋ねて速攻で購入。
 琴線に触れる素晴らしいアーティストを見つけた時の充足感はたまりません。

   ◇

 充足感と言えば、一緒に仕事をしていた会社の人が鬱でダウンしてしまいました。
 その人は大小合わせて4つものプロジェクトに関わっていて、常にプチパニック状態で、仕事上の達成感とか充足感などとは無縁の生活を送っていました。
 普通の人なら即座にさじを投げるような仕事量だったけど、その人真面目だから全部抱えちゃってたもんなあ。やっぱ「SOS=恥」ってのは社会の空気として未だにあるもんなあ。
 人生なんて多少いいかげんに生きるくらいがちょうどいいんだろうなあ。

   ◇

 いいかげんと言えば俺の部屋の中。
 どれくらいいいかげんかと言うと、「3年前の引越し荷物の半分が未だに解かれぬまま部屋に放置されている」くらいいいかげん。空き缶やペットボトルも散乱し、ベッドの上は服やパソコンのダンボール等で占領され、2年以上前から床で就寝している有様。
 しかしこの度、一念発起してブロードバンド環境を整えることにしたため、仕方なく部屋の中を片付けることに。だってNTTのおっさんが工事で部屋に入るんだもん。
 そんなわけで部屋を片付け始めて一週間、いまだ任務は完了せず。正直ダルイ。
 「でもこれで部屋が片付けばデリヘル呼べるゼ!」と自分を鼓舞するそんな秋の一日。
 工事のおっさん来訪まであと4日。

   ◇

 ブロードバンド環境が整えば夢が広がるね。
 もうこれで、iTunes Music Storeでアルバムを購入した時に1時間半も待たされることはなくなるし、ハロモニ動画を落とすのに一晩かけることもなくなるし、リモートデスクトップ機能がストレスなく使えるようになるだろうから、故郷のおとんPCにアクセスしてExcelの操作説明を目で見せることも可能になるし、月に12000円も払ってたエアエッジが解約できるし、内心キャーキャーだわ!
 でも本当に楽しみなのは「Nintendo Wi-Fi Connection」だったりする。
 ドリームキャストのセガラリー2以来、久々にネットゲームにハマりそうな予感。

   ◇

 ゲームと言えば、一昨日「ワンダと巨像」を買いました。
 しかし、部屋の片付けが終わるまではプレイを控えたいと思います。
 自制心のある俺カコイイ。



 と言うわけで、「俺=カコイイ」となったところで、近況報告四方山話を終わります。
 また夢精したら報告しますネ。


2005/09/11

 20時15分にコウモリ当確かよ……_| ̄|○
 いくらなんでも早すぎだろ…

 それにしても、ここまで自民党が圧勝するとは思わんかった…
 ていうか実際問題、こんなに差がついたらヤバイっしょ。マジで。
 (いや、俺も郵政民営化賛成で比例で自民に入れたけどさ…)
 与野党間なんて伯仲してナンボじゃん。伯仲せんと議論もクソもないじゃん。

 岡田克也ホンッッッッット使えねー……腹切れやマジで。


2005/09/11

 金曜夜にレンタルしたエロDVD(天宮まなみ・鈴蘭・洋Teenオムニバスの計3本)を返しにいく途中、サクッと投票ウィッてきました(朝早かったので外食はしませんでしたが)


 俺の住む「広島3区」は、俗に言う「無風区」と呼ばれるトコロでして、前回 (2003年) の総選挙なんぞは、自民のほかに社民と共産しかいなかったモンだから選択の余地が微塵もねーじゃねーかチクショーっていう、そんなクソ面白くない選挙区なのです。
 だから「今回の総選挙もつまんねーなー…豚亀戦争に参加できる広島6区の住人が羨ましーなー…」などと思っていたところ、3区にもちょっとした変化がありました。

 三年前に引っ越してきたばかりなので知らなかったのですが、どうやら広島3区の自民はコスタリカらしく、前回ブッチギリで当選した増原義剛は今回比例に回っており、小選挙区には河井克行という人が立候補しているのです。

 「河井克行…なんか聞いた事ある名前だな〜」と思って色々調べてみた所、この河井という男、なんとあの「日朝友好議員連盟」に所属しているFuckin'議員なのでした。ギャフン。
 しかも更に調べていくと、なぜか「拉致議連」にも所属していることが判明。ギャッフンコ。
 ヤベー、広島3区の河井さんってば超コウモリ野郎だよ、ヤベー、超ヤベー。

 そんなわけで、郵政民営化には賛成だというのに自民候補に投票できなくなったので、他の候補を調べてみることに。



 橋本博明(民主党 新人)
   新人だし、仮に当選したとしても、党内で自己主張など出来るはずもなく
   岡田党首のイエスマンにならざるをえないだろうな……
   現に「人権擁護法案」も「外国人参政権」も民主党案に賛成みたいだし…うーん微妙

 金子哲夫(社民党 元職)
   破壊力抜群の迷言:「他国から攻め込まれたら非武装で殺されることを選びます」
   はいはいわろすわろす

 大西 理(共産党 新人)
   共産党(笑)

 石橋良三(無所属 新人)
   自民党県議としての実績があるみたいだから調べてみた……ちょっとイイかも……
   でもこの人、反小泉なんだよなあ。
   郵政民営化なんてサクサクッと実施して、早く拉致問題解決に向けて
   党内一枚岩になって欲しいんだけど…人間関係って難しい…

 二見順子(無所属 新人)
   社民共産の候補に入れるよりましだろうけど、あまりにも死票になる確率が高すぎ



 色々吟味した結果、とりあえず今回は「石橋良三」に投票しました。
 (「bishi-bashi-ishibashi.com」というドメイン名にはイラッと来ましたがw)
 無所属候補に投票するなんて生まれて初めてだ…願わくば死票とならぬことを…

 河井克行がコウモリだったせいで、自民以外の候補5人を色々調べるハメになりましたが、それはそれで有意義だったような気もします。でも、河井克行がコウモリだったせいで郵政賛成票を投じれなかったのは、ちょっと残念(マア比例は自民に入れましたけどネ)


 でもどうせコウモリが当選するんだろうな…


2005/08/09

 修学旅行で京都に行って
 初めて仏像見た時
 「しっかりしなさい」と仏像に言われた



 「童貞フォーク少年、 高円寺にて爆死寸前」という曲のフレーズで、
 多分今年聴いた中では一番衝撃を受けたであろう歌詞。

 で、こんな素敵な歌詞を紡ぎだす銀杏BOYZの峯田君が、先日のライブで遂にお縄になってしまいました。

 銀杏BOYZ、ステージで全裸! 警察聴取


 つーかね、チンポの1本や2本でギャーギャー騒ぐなや。
 国内に6000万本以上あるんだからとりたてて珍しいもんでもなかろうが。
 人よりほんの少しアウトドアなチンポだっただけじゃねーか。
 チンポ1本ほり出しただけで取調室か?カツ丼か?
 大袈裟。マジで。


 もうね、峯田和伸っつー人は個人的に「天才認定」しているミュージシャンの一人なので、万一こんなことで干されるようなことがあったら俺はとても悲しいのですよ。
 ったく茨城の警察も暴走族取締りとかもっと他にやることあるだろうにぐだぐだぐだ…

 茨城の警察だけじゃねーよ広島の警察も俺みたいな善良な市民から二段階右折違反のキップ切るようなセッケー点数稼ぎとかせずにもっと他にやるべきことがあるだろってぐああああぁぁぁ捕まってパトカーに押し込められた俺の目の前を爆音の暴走族が通り過ぎて行くじゃねえかああああぁぁぁぁってかなんであんな奴らをほっといて俺みたいな善良な市民を捕まえやがるんだちきしょうめ何て理不尽な世の中なんだちきしょう峯田世界をうんこだらけにしてくれよ峯田ああああ!!!!(←うすっぺらい私怨に移行)


2005/08/04

 さて、病院に行ってきましたよ。

 10日前のレントゲンでは右肺全体の1/3を占めていた白い影も、今日撮ったレントゲンを見る限りでは、随分小さくなっとりました。
 勢い余って胃液をリバースするほど激しかったあのクソ忌々しい咳も、現時点では、風邪ひいたときに出るような通常レベルの咳にまで弱まってくれとります。


 で、先週の血液検査の結果が出ました。
 それによると「寒冷凝集反応」とやらが異常値を示しているということで、その結果今回の病気はどうやら「マイコプラズマ」という名の肺炎、てことでほぼ間違いないらしいッス。
 最初の病院で「肺膿瘍」だの「入院」だの「手術」だのさんざん脅されたけれど、いざ蓋を開けてみれば何のことはない、ズババババーンと剛速球な誤診だったという……('A`)

 つーか、最初の病院でも血液検査したんだから、気づいてくれてもよさそうなものを…
 なんだかやっつけ仕事されたみたいでヤな感じ。



 とまあ色々紆余曲折ありましたが、とりあえず「入院→手術」のブルーコンボは消滅。
 マイコプラズマ専用の薬に切り替えて、投薬治療を継続することとなりました。
 まあ、このマイコプラズマなるファッキン病原体はかなりしぶといらしく、完治させるには結構長期間薬を飲み続けないといけないらしいけど、それでも入院や手術なんかに比べたらその程度の手間暇なんてちょろいもんですわ。
 いやあ、よかったよかった。


 それにしても「肺膿瘍」という重症の疑いから一転、「マイコプラズマ肺炎」というポピュラーな病気であることが判明して、当サイトのネタ的には正直「おいしくない」結果となったわけですが……いやいくらポピュラーとは言え実際マジキツかったッスよ、この病気。

 朝起きた時とかアホみたいに咳が出て、毎日のように洗面所でゲロって泣いてたし。
 「モーニン、モーニン、咳でゲロだよ〜♪」((c)岸田智史)などとアホな替え歌を脳内リピートしつつ、わしゃポンプ宇野かよ!と洗面所の鏡の前で嘆く、そんな一日の始まり。
 起き掛けで壊滅的なまでに疲労した結果、”仕事行きたくない指数” は当然MAX値。
 でも開発プロダクトの納品が控えてるため、休むわけにもいかず。

 マジで「健康」は何物にも換え難い財産だなあ、と思った今回の一件でした。
 今回患った病気は既に治りつつありますが、ここで気を抜くことなく、最後の一匹に至るまで病原体を虐殺し続ける所存です。




 あとこれは是非言っとかなくちゃならないんだけど、今回の件で掲示板への書き込みやWebの更新などで、俺の体のことを心配してくださったり色々アドバイスをくださったりした方、本当にありがとうございました。
 最初の病院で「手術」とか言われて本気でブルってた時とか、みなさんの書き込みを見てどれほど元気付けられたことか……

 あんたら天寿を全うしたら天国行き確定。いやマジで。
 天国にいる天女の乳も揉み放題。いやマジで。


2005/08/02

 「一粒200円」というふざけた値段の抗生物質をせっせと服用し続けた甲斐あって、最近体調がじわじわと回復気味でございます。

 つーわけで今日はなんだか機嫌がよかったので、僕の大好きなモームスさんたちが最近リリースした新曲のCDを買おうと、行きつけのCD屋に行ってみたところ、僕の大好きなモームスさんたちが最近リリースした新曲のCDが、たった1枚しか置いてなくて、かなりビックリしました。


 なんか、今回のCDには「握手会」の応募券が封入されているということで、各地で「大人買いミッション」が発動中であるということは風の噂(狼のスレ)で聞いてはいましたが、まさか ”娘。不毛の地” 広島でもCDが売れているとは、夢にも思わなかったですよ。

 何だかんだでモーヲタパワーはまだまだ健在ッスね。
 「娘。は完全に死んだ」などと厭世オナニーぶっこいて、罪のない現在進行形のヲタに向けて厭世精液撒き散らしてはエクスタシーを感じている、そんな蛆虫チックな輩がベテラン気取りで大手を振って闊歩しているポイズンな世の中において、こういった熱いエピソードを聞くと俺は無性に嬉しくなるわけですよ。


 そういうわけで、そんな熱いヲタに向けて俺からのプレゼントッス。

  「氏にたくなるFlash」改造版 握手会キャンペーンコード1名様進呈しますVersion


 今年のバレンタインデーに作成したFlashを改造してみました。
 このゲームで一定以上の高得点を出すと、俺が今日買ったCDに封入されていたキャンペーンコード(もちろん未登録)が表示されます。当然ですが先着一名ッス。
 頑張ってこのコードで握手会をゲットして、俺の分までねちっこく握手してきて下さい。


 俺は現在肺の治療による金欠モードゆえ、遠征費用捻出フノーン。
 明後日の診察でまたしても1万近く取られそうな雰囲気で早くも鼻血ブー。


2005/07/27

 AM9時 病院IN
 PM3時 病院OUT

 ……待ち時間の合計が「5時間超」ってなによそれ、ふざけてるの?
 ってことで行ってきました大病院。


 先週土曜日に掛かったのは「呼吸器科」っていうトコロだったんですけど、今回紹介されたのは「呼吸器外科」と呼ばれているトコロ。
 「呼吸器科」と「呼吸器外科」の違いなんて、シロウトの俺にはいまいち分からんことではありますが、何にせよとにかくここがパラダイスってことで専門医の風のInvitationに誘われてワンルーム夏の診察物語ですよ(もうなにがなにやら)


 で、結論から先に申しますと、土曜日に宣告された「入院→手術」のブルーコンボ発動はとりあえずペンディングです……まずは一週間ほど抗生物質を服用して、来週水曜日にもう一度レントゲン検査を行うとのこと。ようは投薬治療ッスわ。

 なんか専門医の先生曰く、「確かに肺に影が見えるけど、これが膿瘍だとしたら、もっと高熱などの症状が出るはず。それがないのが腑に落ちない」らしい。


 先生と俺とのやりとり

 俺 :「じゃあ肺膿瘍じゃなくて別の病気の可能性があるということですか?」
 先生:「今の段階ではまだ特定できないね。昔罹患した肺膿瘍の古傷らしきものは
     確かに見えるから、再発の可能性も十分考えられるけど」
 俺 :「ネットで今回の症状を色々調べたんですけど、肺結核の可能性はありますか?」
 先生:「結核も高熱を伴うから、その可能性は低いと思うよ」
 俺 :「じゃあ発熱などの症状が出なくて肺に影が出来る病気は他に何が……?」
 先生:「そうだね〜。例えば肺がんとか」
 俺 :「え? も〜先生ったら、俺タバコ吸わないしそれはないでしょ、やだなあハハハ…」
















('A`)
ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイカナーリヤサシイカレ、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイジーマンノカレ、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ユーアンドアイアンドユーアンアイラビュー、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル、ヘイヘイピッチャービビッテル…………















 まあ最後の一言は脳内あぼーんするとして、基本的には投薬治療で様子見ってことになりました。これなら仕事の方も肺の方も穴を開けずに済みそうです(上手いね!)

 とりあえず来週水曜日にまた報告しますね。


2005/07/26

 本日会えると思っていた専門医には結局会えずじまいでした。


 とりあえず今日のところは紹介状を書いてもらい、土曜日に撮影したレントゲン写真を俺の方で預かることになりました。
 先生曰く「紹介先の病院でこの写真を見せるよろし」とのこと。

レントゲン

 つーわけで、コレ↑が預かったレントゲンッス。

 ホント言うと、せっかく「レントゲン写真」なんつーレアなモン預かったんだから、

     「今夜初公開!俺の恥ずかしいCT断面図!!」
     「ギンギンに張りつめ怒張した膿瘍に、小生大興奮!!」

 …てな具合に(どんな具合だ)写真を公開するくらいのことはしたかったんだけど、いかんせんバックライトがない状態ではさっぱり上手く撮影できなくて、残念無念の諦念モード。


 とまあ、お遊びはこのくらいにして、とりあえず紹介状とレントゲン写真を手土産に、明日市内の大病院へと出張ってきます。


2005/07/24

 ここ1ヶ月、あまりにも咳が酷くて何もやる気が起こらないという、鬱寸前の状況が続いていたため、先日堪りかねて近所の病院に検査に行ったんですが。



 恐れていたことが起こりました。
 3年前に患った「肺膿瘍」の再発。



 「肺膿瘍(はいのうよう)」とは要するに、よせばいいのに ”肺の中にウミを蓄えちゃう” 病気らしく、なんか死亡率も5%ほどあるらしい……_| ̄|○
 前回患った時は、処方された抗生物質を服用するだけで劇的に症状が改善したんですが、今回はかなりウミエリアが広いらしく、入院や手術の可能性もあるとのこと。


 俺シロウトだからよく分からないんですけど、肺の手術ってことは、胸板を観音開きみたくパッカー開けられるってことですよね?………そして生まれてこのかた手術とは無縁だった俺の大切なピュア臓物が、医師の手によって色々レイプされるってことですよね?
 ……そんなんイヤ!!イヤ!!!!絶対イヤーーーーーーーー!!!!!!


 とりあえず、そこの病院ではこれ以上手に負えないらしいので、火曜日の夕方に専門医を紹介してもらい、そこで今後の治療方針を話し合うことになりました。

 ああ、火曜日が怖い……


2005/06/26

 6/22の雑記にて「星野ひかる」というキーワードを使用したわけですが、果たしてそのキーワードでググってくる”エッチマン”どもがどれだけいるのかpgrするため、趣味悪くアクセス解析などに目を通しておりましたところ、カノコトさんが「Musical Baton」なるものを渡して下さってることに気付きました。

 「Musical Baton」の詳しい説明は、はてなのリンク先を見ていただくとして、遅ればせながらワタクシめも参加させていただきます。



 ・Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

    ファイル容量

    70Gちょい。量だけはそこそこありますね。
    17000曲持っているZEEBRAに対抗意識を燃やし、現在も鋭意増加中。
    (WinnyやMXなどのファイル交換は一切やってないよ!いやマジで!)



 ・Song playing right now
  (今聞いている曲)

    当サイト左上の「音ログウインドウ」を参照して下さい。



 ・The last CD I bought
  (最後に買ったCD)

   フジファブリック
Artist : フジファブリック
Album : フジファブリック
    くるりのメガネ君がこのグループを推しているのを知り、不覚にも衝動買い。



 ・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

   DON’T TRUST OVER THIRTY
Artist : ムーンライダーズ
Album : DON’T TRUST OVER THIRTY
Song : マニアの受難
    初めて聴いた時の衝撃たるや……何日も何日も頭の中でリフレインモード


   かいじゅうのうた
Artist : 原由子
Single : かいじゅうのうた
Song : かいじゅうのうた
    ポンキッキで流れてたのを耳にして、心揺さぶられたセヴンティーン。


   こころ日和
Artist : 高井麻巳子
Album : こころ日和
Song : かげろう
    俺、特におニャン子ヲタって訳じゃないんだけど、
    正直この曲には萌えたね。ええ萌えましたとも。


   No Image
Artist : パッヘルベル
Song : 中学の授業で聴いたパッヘルベルのカノン
    客観的に見て人類の歴史の中でもっとも美しいコードなのは(ry


   Pablo Honey
Artist : Radiohead
Album : Pablo Honey
Song : Creep
    例の ”ガガッ” はやっぱりシビれるよね。



 ・Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

   nakatamo.netの中島保さん
   suttokodokkoiのsuttokodokkoiさん
   紅任(ベニン)の府中の杜さん
   reconstructiveのガビョ布さん
   (情熱逝き)不審船団の名隠たん(あえて回してみるw)

   ダルかったらサラリとスルーしちゃって下さい。




2005/06/22

 あのさあ、ちょっと聞きたいんだけどさあ……



星野ひかる


 最近アマゾンで星野ひかるのエロDVD「8本」をコンプリートした俺の個人情報も、
 やっぱ漏れちゃってるワケ?
 ダダ漏れブチかましちゃってるワケ?



 そんなきっかけで個人情報流出だなんて、嫌すぎるううううぅぅぅぅ………


2005/05/14

 いやーまいった。

 5月に入ってから突然火がついたように忙しくなっちゃいまして。
 ゴールデンウィークも途中で切り上げーの、午前様アーンド徹夜ブチかましーの、な、そんなワーカホリッキングな日々を過ごしておりました。

 娘。界隈のお祭りが多いこの時期に仕事が忙しいと、なんか色々取り残された気分になってサミシゲなフンイキ……タダでさえ地方在住で情報格差が広がりまくりなのに……

 あと、それに加えて個人的にかなりダメージがでかかったのは、以前から楽しみにしていた「マキシマム ザ ホルモン」のツアーライブに行けなかったこと……イヤハヤ、とかくこの世はままならぬことデス……



 まあとりあえず仕事もチョッピリ落ち着きまして、今週末お休みが取れましたので、当サイト恒例のアレを更新しときました。

   平均年齢推移表 2005年5月14日ver


 つーかこれって、実際のところ需要あるのかしら?
 ……ま、作成作業自体楽しいからいいんだけど。

 なんにせよチャーミーさんはお疲れ様でした。新天地でも輝き続けてプリーズ!
 そして久住タンおめ!なんか君の顔は誰かに激似なんだけどどうしても思い出せないよ!
 俺頑張って思い出すからお前も頑張れよ!(ナンダソレ




 あー、来週からまた忙しい日々だよ…マヂダリー
 数年ぶりにサザエさんシンドロームに突入しそうなピュアマイハートですわ……


2005/04/20

 さっき日帰り出張から帰ってきて、狼を覗いてきたんですけどね。



 なに?この「何事もなかった感」は?
 うそーん('A`)



 なんかもうこのまま収束しちまうのかな……
 なんとかなんねーのかな……


 多分、そんな今の俺にとって、少しでも心の平安を得るためにできることと言えば、数日前から話題になっている残留嘆願署名に参加することだと思うんだけど…


 うーん。

 なんか上手く表現できないけれど、某ニート君の言葉を借りると、
 「署名したら負け」のような気がする。

 いや、悪い意味じゃなくて、署名運動に参加した人の気持ちはホントすっげーよく分かる。
 ていうかね、狼に溢れてる「自分で辞めたいっつって辞めたんだから署名しても無駄だろボケ」みたいな、ジャコウネズミのおじさんチックな諦念書き込みとか、ほんとウンコ同然だと思ってるし……んなこた百も承知だっつーの。

 そうじゃなくてさ、仮にもし署名がこれからどんどん集まって、最終的にものすごい量になったとする。で、それが事務所に届いて、念願かなって奇跡的に残留の方向に向けて話が動き始めたとするね。
 で、そうなった場合、まずは矢口本人が、迷惑をかけてしまった関係各所全てに対して、残留報告&謝罪行脚をしなくちゃいけなくなるはず。それはハロメン全員に対しては言うに及ばず、テレビ局関係者や雑誌関係者、コンサートスタッフなどなど、もう100人じゃきかない、とても大勢の人間に対して行うことになると思うんだけど、その時”謝られる側”の人間に、「目の前で頭を下げている矢口には、ヲタの莫大な署名という後ろ盾がある」という情報が、もし事前に耳に入ったいたとしたら?どうだろう?
 謝られる側の人間も所詮は商売だし、”ヲタの莫大な署名”という”商品価値”を目の当たりにすれば、心中穏やかじゃなくとも、ビジネスと割り切って、頭を下げている矢口に対して、多少の手心を加えるのではないか?と。

 長々と書いちゃいましたが、そういう余計なことをグチャグチャと考えていくとですね、仮に署名運動の結果として矢口が戻ってきたとしても、それは大勢の関係者が抱いた「金のなる木」という期待の元にもたらされた、「生かされた」矢口ではないのか?と。そしてそういう泥臭い紆余曲折を経て残留が決まったという事実を、果たしてヲタとして「よし」とするかどうかっていう、そこの部分なんですよ。

 なんかね、俺個人としては「よし」としたくないんですわ。
 「ニーズがあればオールOK」っていう、お馴染みの論法で片付けられたくないんですわ。
 我ながら青臭い理想論だなーとは思いますが。


 ここの部分は完全に人それぞれで、色んな反論もあるかと思う。
 「とにかく矢口の笑顔が見られるようになればそれでいいんだよ!」っていうストレートな行動原理は絶対に価値あるものだと信じてるし、「商品価値を拠り所にして生かされてるのは芸能人全てに言えることだろ」っていうクールな意見も全くもってその通りだと思う。

 でもね、なんていうか矢口にはそういう商品価値とかそんな泥臭い部分を超越した、もっと別次元のステージで輝いていて欲しいなあと、そんな風な夢を見ているというかなんというか、そんな感じなんですわ。


 だとしたら「じゃあお前は一体どうすればいいと思ってるんだよ!」って話になると思うのですが、俺個人としては、「モーニング娘。に残留したい!」と思い始めるきっかけや「関係各所に土下座して回る覚悟及び実際の行動」や「失った信頼を取り戻すための努力」といったもの全てが、外からのトリガーに頼ることなく、これまでの人生で矢口本人が積み上げてきた「矢口真里」という名のアイデンティティから自然発生的に巻き起こって欲しいと、そう願ってるんですよ。
 人に迷惑をかけたという事実が厳然として存在する以上、今回は誰の手も借りずに自分自身の脳みそで気付いてこそ本物だと思うんですよ。モーニング娘。の中でやり残したことが沢山あることに、モーニング娘。をこんな形で辞めることがオトシマエになる訳じゃないということに、自分から気付いてこそ本物だと思うんですよ。もしも全く気付かない、または気付いているにも関わらずそれでもバックレてるのなら、残念ながら所詮そこまでの女だったということだと思う。
 ていうかね、矢口真里にならこの逆境を跳ね除けられる、と、そう思いたいんですわ。
 加入当時、各方面からの露骨な拒否反応にも負けず、正々堂々とぶつかっていき、自分の居場所を勝ち取ったあの時のように、ね。



 だから俺は、署名したら負けかなって思ってる。
 ワガママなキモヲタでゴメンね、マザー。
 ただそうなると、このわだかまりを解消するための具体的な手段は事実上なくなってしまうわけで、そして今回の事件もまた、「時」が解決するのを待つだけ、というインポモードに突入となるわけで……うわああああああああああああーーーーーーーーーーーー!!!!寝る!!もう寝る!!水飲んで銀杏BO(ry


 そんなわけで、今回の一連の件に関する更新は、ここでひとまず一区切り。
 ここ数日、駄文の書き殴りにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。






 もし残留嘆願署名に参加してる人でこのサイト見てムカついたならごめんなさい。
 泡沫ヲタの取るに足らない一意見としてスルーして下さい。
 つーか一通り書き終えた後に読み返してみたら、「矢口自身が自分で解決しろ」の一言で説明できるスカスカの内容だったのでちょっぴりヘコみ中……


2005/04/18

 「気を取り直して」とかいいつつも、
 それでもやっぱり矢口のことが気になるんだよ。


 結局今日一日、仕事が全く手につかなかった。

 昨日「仕事はキチンとしろ」とか偉そうなこと書いたけど、そんな馴れないこと書いたもんだから、結局その言葉がそっくりそのまま今の自分に跳ね返ってきたというこの体たらく。ホントどうしようもねーな俺も。


 あーーーーーーもう!!なんなのもう!!
 なんでこうなるのさ!!
 矢口はモーニング娘。が大好きだったんだろうが!
 ゆゆたんも言ってたぞ!毎日一緒にいたんだろ!家族みたいにずっとよお!
 かけがえのない青春時代をそこで過ごしてきたんだろ!
 歯ぁ食いしばってきたんだろ!
 命かけてたんだろ!
 捨てんなよ!
 んな簡単に捨てんなよ!
 もうこの際ヲタはサックリ見捨てていいよ!くるくる回ったりぴょんぴょん飛び跳ねたり
 変な妄想したりオナニー大会したりして最高にキモイからね!
 でも仲間は捨てんなよ!
 恩師は捨てんなよ!
 信念は捨てんなよ!
 んな大事なもん捨てんなよ!
 何を差し置いても大切にしなきゃいけないもん捨てんなよ!
 お前はあれか!会社の皆が忙しい時にサクッと寿退社カマすバカOLと同レベルか!
 アイドル1人いなくなっただけで仕事が手に付かない広島在住のダメ人間と同レベルか!
 違うだろ!
 娘。で培われた”強さ”は、そんじょそこらの一般人なんかにゃ絶対に負けないだろ!
 それだけのことやってきたはずだろ!胸張って誇れるだろ!
 なら、こんな中途半端なところで折れてんじゃねえよ!!!


 そりゃ7年っつったら長いよ。
 同じことずっとやってたらモチベーションの維持も大変だし、新しいことにチャレンジしたい欲求も湧いてくるに決まってる。人一倍バイタリティのある矢口だったらなおさらだろう。
 でも、せめてあと1ヶ月!石川が卒業するまでの1ヶ月は…耐えていて欲しかった。

 もしかしたら4月14日の即日脱退を最終的に決めたのが、公式コメントにあった「矢口本人の意思」ではなく「事務所の決定」だったのかもしれない。でも、たとえ事務所が「なら今日限り娘。を脱退しろ」と矢口に迫ったんだとしても、「せめて石川の卒業まではいさせてください!」と、石に噛り付いてでも食い下がる、そんなリーダーであって欲しかった。




 ああああああああああーーーーーーもう!!!!
 もう何言っても無駄!無駄!ウリイイイイ!!!
 もういい!!もう寝る!!水飲んで銀杏BOYZでも聴きながら寝る!!
 どうせ明日は客先出張だから余計なこと考えなくてすむし!
 10時就寝!!超健康!!ざまみろ矢口!!


2005/04/17

 自分、キモヲタですから、当初は矢口寄りのスタンスだった訳ですよ。
 詳しい状況が把握できない段階では、全肯定こそキモヲタのあるべき姿だと思うから。



 でも昨日の八王子コンの状況などを知るにつれ、

うわぁ、ヤグソだなー

 と思うようになりましたよ。



 だってホラ、

  2005年1月30日時点
  http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005013102.html
  >もらい泣きするメンバー1人ひとりと抱擁し、最後にタンポポで苦楽を共にした矢口
  >真里(22)としっかり抱き合った。4年前に中澤裕子(31)から受け継いだリーダーの
  >バトンが、飯田から矢口に渡された瞬間だった。矢口が「こうやってタンポポが咲いた
  >のが見られて、本当に胸がいっぱい。圭織が築きあげたモーニング娘。は任せて
  >おいてね」と約束すると、飯田も「リーダー、よろしくお願いします」と頭を下げた。
                   :
                   :
             ↓わずか2ヶ月半後…
                   :
                   :
  2005年4月14日時点
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/17/02.html
  >この日は昼夜2公演。昼の部では開演時間が約30分遅れた。矢口が抜けたことに
  >より、11人で築いてきたダンスのフォーメーションが突然崩れてしまったため、
  >1人抜けた部分の穴埋め作業などで全曲リハーサルを行った。リハーサルには、
  >通常の2倍に当たる4時間を費やした。ライブ開始前に大スクリーンで行うメンバー
  >紹介のコーナーも省略された。

 これだもん。
 アイドル像云々なんかより、人としておかしいでしょこんな振る舞い?


 矢口の言葉で言うところの「夢のないサラリーマン」ですら、会社を辞めるときには後任の人に迷惑かけないよう、ちゃんと引継ぎ作業ってモンをするんだけどね。スチャラカ社員の俺でさえ、前の会社の退職前日には徹夜で引継ぎ資料を120枚書き上げたし。

 マツーラの時みたいに「辞めない」という選択肢もあっただろうに、それでも辞めるっつーことは、本人の「マジ意思」がそこにあったという風に考えて間違いないだろうし、ってことは、結局矢口的にはこんな中途半端な身の振り方も「アリ」ってことだったんだろう。
 ……小動物のように尻尾巻いて逃げ出すなんてホント幻滅なんですけど。
 まさにヤグソクオリティ。



 今更こんな当たり前のことを改めて言うのもはばかられますが、モーニング娘。の魅力の一つに「真剣勝負」っていうのがあると思うんスよ。
 この部分の面白さが他のアイドルグループに比べて一線を画していたからこそ、モーニング娘。は7年という長きに渡ってアイドル界で天下を取り続けていられたんだと思うんですよ(最近そういう殺伐っぷりはとんとご無沙汰だけど)
 だから極端な話をすると、メンバーに彼氏ができて、その彼氏と結婚して、さらに子供が生まれたとしても、娘。メンバーとしての本来の魅力にはあまり影響を及ぼさないというか、むしろ娘。でい続けて全然オッケー、とさえ俺は考えています。だって処女信仰ヲタ向けにはハロプロ内に別の受け皿があるし、出産経験アイドルという肩書きなら成人女性とかも抵抗なさそうだしね。

 ていうか面白くね?「観音様に肉棒ねじ込まれて赤子をひり出したにも関わらずモーニング娘。やってますけど何か?」とか平気でカマす娘。がいたら。……で、このトークを耳にした6期メンあたりがポッと顔を赤らめたりとかすればもう”パーフェクト”ってなもんですよ!
 もうね、「バラドル」「ガツドル」のポジションが芸能界において激戦区となってしまった今、狙うのは「産みドル」。これですよこれ!「ママドル」なんていういかにも”NHKの手芸番組に出演してそう”なヌルイポジションとは違いますよ!おまんまんから赤子をひり出した癖に普通のアイドル連中の中に何食わぬ顔で紛れ込み、その子たちと全く同じスタンスで立ち振るまう、これが「産みドル」!

  妊娠線も気にせずコンサでヘソ出し!!
  MCで旦那の愚痴!!
  ハロモニ私物化お受験企画!!

 …そんな娘。がいたら、俺ってば断然応援しちゃうけどなあ………「アイドルて(笑)」とか心の中でツッコミながら。



 ……ってここまで書いて、話が恐ろしく脱線していることに気付いたので元に戻しますが、要するに俺が言いたいことは、圭織ちゃんと交わした女同士の熱い約束を、便所紙のようにサクッと水に流してしまえるそのメンタリティがムカつくってことなんですわ。
 そんな簡単に人を裏切ったりして恥ずかしくないのか?いいかげんな人生を歩んでいる俺でさえ、小学生の頃友達に「絶対言わないでね」といって聞かされたその子の”家庭の秘密”を、20年以上経った今でも誰にも言わないで約束守ってるぞ?

 これじゃダイの大冒険で例えると矢口はザボエラじゃんか(圭織ちゃんはクロコダインね)
 こんな矢口……見たくなかったよ…マジで……



 とりあえず八王子参戦のヲタ諸氏はお疲れ様でした。
 現場にめったに顔を出さない俺がこんなこと言うのも図々しいけれど、会場で矢口コールが起こらなかったことは、きっと間違いじゃないはず。

 気を取り直して、吉澤体制の新生モーニング娘。の奮闘、
 Don't miss itでいきまっしょい!


                      (この文章書くのに丸1日かかっちまった…遅筆にも程があるね)


2005/04/16

 「娘。コールしようぜ」派と「矢口コールしようぜ」派が、本気で熱い大激論。

  今日八王子で「娘コール」やらないか?



 どっちのコールが強いかで、娘。の今後がある程度占えるのではないか………
 って言うのは考えすぎですかね?

 うーわ、八王子行きてーーー!


2005/04/15

 マジカヨ!!
 こいつぁーびっくり!!

  『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ



 さっきスポーツクラブで一汗かいてきたばかりでいい感じにヘロヘロモードゆえ、気の利いたキモヲタコメントが思いつかないのですが……とりあえずアレを更新しときました。

   平均年齢推移表 2005年4月15日ver



 でも思ったんだけど……なんか大げさじゃね?
 辞めるほどのことかなぁ?いやマジでマジで。
 チンカスハイエナ5流雑誌ブブカの時みたいに、”超スルー発動”で問題ないと思うけどなあ。

 ていうかただの恋愛なのに、某ポエムサンプラーさんより罪が重げな雰囲気なんですけど。
 なーんかヤな感じ……

 まぁ、まりっぺさんが”笑いの絶えない生活”をゲットするために、自分の脳みそで考えて結論出して、それでこういう邁進をブチかましているのであるのなら、もはやヲタの入り込む余地など1ミリたりともね、1ミリたりとも存在しない訳で、そしてまたまたまたまたいつもの如く、目に涙を浮かべながらも「幸せになりなよ」と草葉の陰から祈るハメになる訳ですよ!そうなる訳なんですよ!!!((c)山口隆)



 ………もうなんか色々邪魔臭いんで、
 とりあえず元ココナッツ娘。のエイプリルの22歳の誕生日でも祝っとくとするか。
 プリルおめ!!!!!


2005/04/04

 既に各所で話題になっておりますが、あのアップルの公式サイトにて、遂に我らが押尾学大先生の”聖なるプレイリスト”が、衆目の下に御啓龕されました。

   アップル - iPod + iTunes - MANABU OSHIO's Playlist



 押尾大先生を敬愛する者として、御啓龕祭に出遅れるというやってはならない失態を犯してしまったものの、そんな失態も、大先生の”聖なるプレイリスト”を眼前にしてしまうと、あっさり吹き飛んでしまいました。

 火傷しそうなほどホット。身震いするほどクール。

 もはや、次の日には我が家のiTunesに、大先生と同じプレイリストが構築されていたことなど、説明するまでもないことでしょう。

MANABU OSHIO's Playlist
MANABU OSHIO's Playlist

               ………実はマッドは既に持ってたんですけどネ♪ 先生と一緒の趣味で嬉しいゼ!





 あと、いい機会だったので、これまで先生が様々な音楽談義でレコメンドしてきた、そんなクールなアーティスト「だけ」をチョイスした”最強のプレイリスト”というものを、今回作成してみました。

押尾大先生オススメ
押尾大先生のオススメ

 レッチリ、レイジ、ボンジョビ、ナーヴァナ、反町………先生のファンを自認しているのなら一度は聴いておきたい、そんな曲のオンパレード!
 1曲流れるたびに、先生の輝かしい御金言の数々が脳髄を駆け巡ること請け合いです!
 (特に10曲目〜15曲目の流れは、手前味噌ながら会心の出来!)

 貴方も是非どうですか?


2005/03/13

 長々と患っていた風邪がようやく完治してゴキゲンな日曜日。
 アマゾンで注文していた「みっちゃんアルバム」が我が家に届きました。





 ………1時間後、早速紙ジャケがブチ壊れました(泣

恋水姫

 次作は普通のケースでお願いします…




 で、肝心の中身ですが、1stに比べて音がよりクリアになったように感じられます。
 1stはなんか音がモコモコしてたっていうか……でも今作は俺好みの音で実にいい感じ。

 とりあえず4回ローテーションした結果、1、7、9がなかなかヨサゲな雰囲気。
 もっと聴き込まねば。


2005/03/02

 すごい、すごすぎるぜ!

  芥川賞作家にまで広がったうさちゃんピースの輪



 アンタ今モーヲタ界のド真ん中歩いてるよ! (BGM:大音量の原色ギャry)


 いやあ、ひと月前にそういう噂のスレが狼に立った時はまだ半信半疑状態だったのですが、ここまで完璧なガチ見せ付けられた日にゃあ、アタシャもう完全にノックアウトですよ。


 中島保。急杉田。寺本。そして今回のアベちゃん。

 そんな「本気で熱い奴ら」を見るたびに、俺のピュアマイハーツは、目を背けたくなるような気恥ずかしさだとか、「どうだ!これがモーヲタだ!」と思わず叫びそうになる衝動だとか、翻って周りの人間にカミングアウトすらできていないちっぽけな自分への嫌悪だとか、このような問答無用のパワーがまだ娘。達に注がれていることへの安心感だとか、そういった色んな感情が錯綜して、まるで季節の変わり目を感じた時のような、まるで初めて出会った女の子に胸ときめいた時のような、まるで以前から気になっていたケモノ道を初めて探検した時のような、そんな何ともいえない気分になるのです(どんな気分だよ)

 最近モーヲタ界隈はあまりいいニュースがなかったけど、コイツァー久しぶりの朗報だわ。
 嬉しい。なんか無性に嬉しい。


 とりあえず明日速攻で「グランド・フィナーレ」を買う方向でヨロシク!


雑記過去ログ
@ノハ@
( ‘д‘)
ノノハヽ
( `.∀´)
ハハヽゞ
(´▽`∬∬



アイノカタチ
yasudalove
gocchinlove
makolove















その他クソネタ
平均年齢推移表 (png)
加護時計 関節不自然Ver (html)
仲良くしろや
真琴?
アイのボタンを連打連打!!(swf)
君ならどれが好き?
マコ15才おめでとう
数取団 (swf)
石川誕生日おめ!(心臓の弱い方はご遠慮下さい)
節分のぶりんこ (swf)
氏にたくなるFlash
氏にたくなるFlash 2004
岡女期末テスト結果グラフ (png)
マコ”つばさ”外字フォント (zip圧縮tte)
マコは俺のモノ (swf)
BandJAM用データ「好きな先輩」 (zip圧縮GDA)
BandJAM譜面「好きな先輩」 (png)
待受Flash「マコの一言」データファイル (zip圧縮fla)
負け組専用トリビア URL生成 (html)
くまうた「思い出のあなた」(mp3)
吉澤画像で想像力勝負 (jpg) [2][3][4][5]
マコは70円 (jpg)



掲示板
モ娘。(肝)


リンク

2ch系
ハロプロ@2ch掲示板
愛の種@2ch掲示板
ずるい女@2ch掲示板
実況せんかいゴルァ!@芸能ch
モ娘。(豚)
2ちゃんねる関連リンク
2ちゃんねるの方舟
ザウルス用リンクページ
スレッドタイトル検索
みみずん検索

Flash
(・∀・)イイ・アクセス
かーずSP
恐怖の館
ちんぴんどう
ふぁんたじすた
FLASHJAPAN
ホタテプロダクツ
yausei.com FLASH(フラッシュ)リンクへウェルコネ!
わっちょいちゃんねる

Respect!
nakatamo.net
CYBER SHELTER

非娘。Favorite
Another HTML-lint gateway
JC’s Web Site
丙午列伝
R-NET

  張り返し
awkwARd
あいまこ娘。
Ashtray

あやたろうの秘密の花園
あややにゅーす
いたずらな天使
Initial7
If there is happiness
M'S Eternity
Enter the Dragon
オエカキモーニング
俺たちゴロッキーズ!
可朝日記
悲しくなんかないよ
彼女について知っている二、三の事柄
カボチャプリン
枯らす待ち夕暮
閑古堂 booksellers
Graviton
Cruit
けいどり〜む
kensetsu's camera collection hp
濃いのオナニサイト by osnap
紅茶と空色の本を一緒に。
5kHz(ごきへるつ)
GOTO ROKA
ゴマんエツ
こんこん中毒者の手記
川o・-・)ノ<紺野あさ美の未来少年コナン
the third man::blog
The thorny sea
市井堂
シャレモニ。
13人がかりの日記
(情熱逝き)不審船団
シングルホワイトニクソン
Save the Queen
それにつけても@モーニング娘。
つぃの棲家
deepee
天上の飛鳥
ど〜にも、こ〜にも。
No way!
のののんすとっぷ!
???
ハロプロ!ねがてぃぶ日記。
パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!
Pumpkin
B級日記。
Beautiful Oceanの彼方に・・・
福知山マリマリヘイケ
FREEなページ
紅任(ベニン)
ヘルスメーターエンジェルス
ぼくのにっきちょう
ボケ素材集
マコウェーブ研究所
Makoto Station
まつりのあと
Maniteru Music
ママンにくびったけ 〜deeply in love with maman〜
回るモーヲタ御殿
万年工事中
Miki-Tea-Time
Mystery Circle
Miracle/Walnut
娘。ニュース!
めざせ、水平線
Memory〜☆
モークマとモーブタ
もーそう。なんです 改!
モーニング娘。板研究
モーヲタウンページ
Mono J+
(モ)ヲタニュース <おとめ>
YASAGURE ON THE WEB
ラストデイ
reconstructive
リンク+α
y2kの正直しんどい。



Get Flash
Swiff Player Download

リンクや転載など、許可は一切不要です。直リンはなるべくh抜きで。
管理人:ハマぼん
転送URL:http://giko.2ch.net/110/
メール:kimowota_go_ahead@hotmail.com

since 2002/9/18

Blue Ribbon