帽子をかぶるとハゲになるは迷信です。
「帽子をかぶるとハゲになる」とゆうのは昔からの迷信で、今だに信じている人もいるようです。
これはナンセンスで、もしそうだとすれば、おまわりさんや自衛隊、JRの方々は全員ハゲという事になります。
医学的にはそのような根拠は何もなく、男性ホルモンの分泌が多い方がハゲになりやすい、とのことです。
前記の『帽子を被ると…』の迷信は以外に少ないが、『帽子を被らないと…』のほうが圧倒的に多くあります。例を上げると
 『帽子をかぶらないと、頭が冷えて肺炎になってしまう』
 『帽子をかぶらないと、頭が冷えて頭の回転が悪くなる』
 『帽子をかぶらないと、頭の冷えから、いろいろな病気にかかりやすい』
 『帽子をかぶらないでいると、今まで有能だった人がどんどんやる気がなくなり失業する』
 『帽子をかぶらないで外出するヤツは紳士淑女ではありません』

など、
今聞くと冗談のような話ですが、第二次世界大戦後のアメリカではあたりまえの様に言われていました。。
これは、当時、それまで『紳士淑女の必需品』として台頭していた帽子の人気がすっかり下火になってしまい、誰もが帽子なしで平気で外出をしはじめた頃、帽子がすっかり売れなくなってしまった帽子業界が、あわてて以上の様なコピーを使って一大広告をした為のようです。。広告は少し位オーバーなのが当たり前ですが、それにしても、おどしともとれる誇大広告と言えなくもありません。

帽子購入ガイド 型別購入アドバイス 選び方買い方 サイズと用語 取扱いクリーニング
帽子出来るまで 帽子図鑑 帽子事典 かぶるとハゲ? 帽子とフォーマル
帽子と車 帽子屋世界一 帽子ニュ−ス 帽子リンク メジャーリーグCAP
軍用帽子の紹介 防寒お勧め帽子 防暑お勧め帽子 お勧め帽子店 全国帽子屋めぐり