12月22日 はれてたー。
 ◆めりぃ?。◆


◆クリスマスですね。クリスマス。
クリスマスだから神様、ボキに等身大ち・・・(爆発音。




◆神様がいつまでたっても等身大ちぃを持ってきてくれないので、仕方がないから、自分で探してキャッチャーで ねこぱん捕ってきました(@千葉フェリシダ。 基本的にピンク色は自分に似合わないと思っているのですが、何故かピンクなヤツらが揃ってます。ついでなので隣にポスペのモモも置こうかと思ってます。ピンク万歳。

◆さーて、今年も色々と追い詰まって参りました、色んな意味で崖っぷち。 結局3年このまんまだったよ。馬鹿じゃないの、自分。あはははは。

◆でも今は、なんかやることあるし、まぁ、いいか。色々。



 12月9日 はれてたねぇ。◆
 ◆三十路突入。◆

◆自分で言うのもなんデスが、10日で30才になります。
それがなんじゃー!!  _| ̄|○

◆てか、誕生日なんで、たまには外に出ようかなぁと思ってたんデスが、 現状風邪ひきでふらふらでございます。喉と耳が腫れてて痛いデス。 めでたくもなんでもありません。 なにかくれるなら、健康な体と、前向きな精神を下さい。 もしくは美少女

・・・「にゃんにゃんにゃんこ」か「ねこぱんちゅ」グッツでいいヨ(態度悪。

っていうか、神様。

等身大ちぃはいつ届くんデスか?  楽しみに待ってるのに。
#真顔で。

久しぶりに言いましたね、このネタ。
未だに真面目に欲しいと思ってます。ちぃ。 ホントにどこかに落ちてないかなぁ。
しょうがないから、ちぃがいると思って、 コスプレ衣装でも眺めて過ごすかな。
そうじゃなきゃ透花がいると思って(略。
てか、三十路に入る前に仕事欲しいやーとか思って職探ししたら、 気だけからまわりして風邪ひいちゃったというのが真相で。 ネガティブにもほどってのがあって、書くのが嫌なんよねー。 だから日記更新しないわけデスよ。冬コミも行く気なくなってるし。
くるくるのパーマに戻して、髪の毛もっと赤くするかなぁ。気分転換に。
おおう、それよりも頼まれてた事せなー。やばーやばー(誰?。


 11月22日 はれてた。◆
 ◆ひっそりと更新。◆


◆さすがにハーボットがかわいそうなのでひっそりと更新。
物凄く今更ですが、銀歯はあっさりくっつきました。 しかも3年間のろくすっぽ歯磨きしないヒキコモリ生活なのに、 虫歯なし。 うわ、信じられねぇ。



◆前の描きかけCGは放置しっぱなしなので、 なんとなく視界に入ったモノでお茶を濁してみました。
ディスプレイから視界を右斜め上に向けるとこんなカンジになってます。
アレです。 ハガキ大好きっ子です。 その上で萌え満載です。
自分で見てもナニがしたいのか分からん取り合わせ。
あ。カレンダーが2つあるのは気にしないで下さい。
そして、カレンダーが2つあるクセに、 よく日付間違えるよなってツッコミ禁止
#ちょびっツのカレンダーは曜日が分かりずらいんで、基本的に飾り。

◆別に、ナニもしてないわけじゃないんですよ。
歯医者に行ったり、病院行ったり、 突然海外旅行に行くとか言いだした両親を成田まで見送ったり、 大学の公開講座が無料だから受けてみたり、 コミティアからデザインフェスタへとハシゴかまして大暴れしてみたり、 お兄ちゃんから洋服もらったり、 四街道の婦女子と立ちそうな牛カルビ食べたり、 ワーキングホリデーに行ったはずの妹が一時帰国してきたりと、 色々あったんですよ。
問題なのは、どれも出来事として濃すぎて、 ネタにするのが大変なのですよ。とほーい。

文章は書かないと書くコツを忘れるし、 グラフィックソフトも使い込んでなんぼの世界なんですけどねぇ。 このままだと自分の使い方忘れそうですよ。まずいまずい。

なんて事言ってみたりもしますが今日も元気です。
kotokoタンの歌声聞いてノリノリ(死語)です。  ヲタクらしく生きてます。


 11月4日 はれるの?。◆
 ◆ネタがないと言った翌日に。◆


◆ステキなことになりました。
夕飯に味噌キムチ味のカキ鍋をつついていたら。 堅いものを食べたわけでもないのに。  銀歯がボロっと取れーたー!!

◆ええと。絵はマダ途中デスよ。 コレは背景を描いたと言わない。 想像図のために適当にでっち上げたと言います(苦笑。 うーん。でも入れたとしても、 印象としてあんまり変わらないレベルになっちゃうなぁ。 まあ、気持ちの問題だよね、気持ちの問題。 と、自分を騙しながら作業するわけです。 暇なんだから、絵ぐらいきちっとかこうやね、自分。
おまけ:昨日の状態

◆で、歯医者ですよ、歯医者。行かねばならぬデスよ。 世界で5本の指に入る程の恐怖スポットに、 自ら行かねばならない訳デスよ!  まあ、銀歯直してもらって、歯石取ってもらうくらいで 済めばいいデスよ? コレでその上、 虫歯なんか見つかったらと思うと! 思うと!! 

神へのお祈りは? 部屋の隅でガタガタ震えて命ごいをする準備はOK?

と、ウォルターに宣告された上に燃やされちゃった、 某バレンタイン弟レベルでガクブルでございマス。

歯を削る時に、削るドリル持って、こんなセリフ言う歯医者がいたら、 嫌だなぁ。てか、マジに怖いなぁ。泣く。それ以前に失神する。

◆絵と日記の内容が「激しく合ってない」のは・・・ 現在妙なテンパリ具合なんで許して下さい。 はーいーしゃー、はーいーしゃー。 治療が終わったら、タカノのフルーツパーラーでワッフル食べてやるー(めそ。そういや、今の季節のフルーツって何だ? 栗?(違。



 11月3日 くもるらしいね。◆
 ◆コレといったネタもなく。◆

◆日々暮らしています。先月末は体調的に絶不調でしたが。 喉は腫れるわ、熱は出るわ。しかも知恵熱。 今月はどうなるんでしょうか。
日雇いでも行くかなぁ。 年末は温かく暮らしたいデス。

◆ナニもしないのもアレなんで、お絵描きなんぞごりごりやってます。 マダ途中。 これから背景描きます。明日飽きてなければ(放置率高し。 あと、線の色も変えないと・・・。
ちなみに昨日の時点ではこーんなのデスた。

◆リファとか、ログとか、そういうモノは取っていないので、 昨日指摘されて初めて知ったのですが、 「白詰草話 MIDI」とか「透明な感覚」とかで、 検索してウチに来て、リンクから向こうに探しに行く人がいるそうで。
すいません。ココに音のデータは置いてないです。むしろボキが欲しいデス。escapeとか。
が、連休開けるまで置いてあるらしい(11月2日の日記参照)ので、興味のある方は行ってみてください。

ついでに。お世話になった人は、感想とかお礼とか一言とか残してあげてあげると、ステキな三十路のサラリーマンの人(彼女絶賛募集中)が大喜びすると思います。

◆そういや絵の感想なんて、身内の人からも、 あまり貰った憶えがないデス。 (遠い目。ヘタレだしな。そんなに努力もしてないし。 絵を描くことが自己表現の自己満足だからなぁ(じゃあいいじゃん。

◆どうでもいいんだけど、どうしても欲しいって人は、 こっそりメールとかで聞いてみるとよいと思うのですよ。うん。 白詰草話に関してダケは絶賛布教中ですので。ボキ。

◆音といえば、先日お兄ちゃんから貰った着メロ用のMIDIデータは、 きれいでかわいくて良かったです。 ただひとつ問題があって、寝起きのぼけーっとしている時に この音がすると、眠気が倍増されて電話取れなかったり。 というか先日、健やかに寝ますた(苦笑。  実は子守歌? ええ!?


 10月17日 はれるの?◆
 ◆むねやけ。◆


◆夕方に起きて、コンビニ行って、ブリトー買って食べたら 胸焼けして、いまだに治らない。 しかも、深夜のNHKのお料理番組?の再放送で、 「ジャム入りチャーハン」とかいうの見てより一層激化。 うーん。思い当たるのはソレくらいで。

◆って、それだけだと、なんだかアレなので、瞳子。
望ちゃんに熨斗付けて差し上げます。押しつけます。返品不可
それ以前に詫び。ああ、根性足りなくてスイマセンスイマセン。
そうそう、縦ロールを描こうと思ったら、コロネパンになって、 「アイドル伝説えりこ」になりました。
えりりん大好きです。 いまでもCD激しくリピートして聞くくらい大好き。もーえー。
そういやーどこ消えたんでしょうね、田村英里子(そこに行くか。


 10月11日 くもり?◆
 ◆30,000hitらしい。◆


◆ちなみに地雷を踏んだのは京都にお住まいのエロデューサーさんでした。
お元気デスかー? てか、仕事忙しい人だった記憶が・・・。
ソレはさておき、とりあえず目出度いので絵なんか描いてみました。元気娘。

◆描くネタがなかったので、この間買ったばかりのコートを描いてみたり(苦笑。
コートを着るにはまだ早い気がするので、当面は落書きで我慢。

◆どうでもいい事ですが、この絵には吹き出しと「おにぃちゃーん」と、セリフが書かれてました。
コイツ妹なのか・・・? 誰の? 書いた本人なのに謎。
夜中に書いたラブレターを翌朝読むと恥ずかしいレベルで謎。
てか、ボキのやることはいつもそんなことばっかりデス。


 9月28日 はれ◆
 ◆げーむしょー。◆


◆風邪治ってないし、かったるいし、 動きやすい格好でないと人混みツライし、と思って、 かなりボーイッシュな出で立ちで東京ゲームショウに行った。 タイトーブースの前に何故か父がいた(ガクト目当て?)ので、 声をかけようとしたら気ずかれず素通りされた。 ・・・悔しかったので、膝かっくんをかました。

どうもイベント等で着てる服ががロリ系な為に、 カジュアルな服を着ていると誰も気がついてくれない事が判明。 寂しい。

運命の出会いを夢見る三十路の働き者の人から、会場を出て茶をしばいてる時に「電撃萌王」が会場で売られていたと聞く。早く言え、早く。 しかも本気で悔しがる自分もどうかと思う。

◆で、地元の本屋で買ったのはいいんデスが、レジが娘さん3人なんです。
表紙が 金髪ロリ娘のローレグへそ出しなんです。
・・・まあ、特大ポスターが手違いで2枚入ってたから良しとする。

◆でー。「萌王」じゃなくて「エロ王」だろ、これ・・・。 じゃなきゃ「ぱんちら王」あたり。

◆他にも色々あったような気がするけど、お腹空いたので終了。


 9月24日 あめ◆
 ◆タイを直し直され。◆


◆久しぶりに熱出した。リンパ腺が腫れた。 こうなると抗生物質飲むしかないので嫌なカンジ。 ソレが原因かどうかは知らんが、 いただきものの「かにみその瓶詰め」に頬ずりして1日が終わる。
たべないよーたべないよー なくならないよぉにぃー たべないよーたべないよー むいてしまうだけぇー♪
いいじゃん。ボキが幸せなら。なにしたって。



◆昨日のサンクリで配ってたペーパーの元絵。
色をつけたのは こっちへどうぞ。
ああ、こんなんもあります。
ああ、なんかデジタルデータって改めてすごいなぁ。楽だなぁ(熱があるので気にすんな。

◆あと、昨日会場で広げていた制服は こちらのお衣装です。
買え、みんな買ってくれ、そしてボキにタイを直させてっ。
#制作者の苦労、考えろ。
ちなみに結び方は結び方3を参照しますた。・・・憶えな。

◆じゃあ、かにみその夢見ながらまた寝ます。すやすや。


 9月2日 くもってた?◆
 ◆着メロを貰った。◆


運命の出会いを夢見る30代の人から、白詰草話の「透明な感覚」のMIDIデータを貰う。さっそくウチのあじぽんに放り込み着メロ化。わーいわーいと無駄に鳴らして暮らす。 ホントに一日中意味もなく鳴らしてた。ありがとうありがとう。
というか、打ち込みデータの公開時間短過ぎデスよ。 貰えたからよかったけど。



◆で、お礼に品藤さんを描こうとしたら、何故か裸。どうしてだ。
裸で描く前に似せること考えろよ、みたいな。

◆3日16時30分。 足までキッチリ入れやがれと言われたので、試しで色つけて、ちゃんと全身入れてみた。が、背景どうすんべ。


◇追記:2003年11月2日
透明な感覚のMIDIデータが、 凄い欲しい物凄い欲しい喉から手が出るほど欲しい。 もう我慢できないです、ご主人様・・・お願いです、わ、わたしの(略)。
とかいう、物凄い白詰草話ファンとか大槍さんファンは、メールなんか くれると良いことがあるかも知れません。 無いかもしれません。面倒くさがりだし。 メアドは適当に探してください(ほら、面倒くさがり。


 8月15日 大雨警報。◆
 ◆夏のコミックマーケット1日目。◆


◆長袖なのに寒いよ・・・。

◆寝るタイミングを失い、寝ついたのが朝の6時。 無理矢理起床したのが10時(大苦笑。 とりあえず風呂に入って、あわてて雨仕様の支度をして、 家を出たのが11時半。しかも駅まで徒歩。 こんなスロースタートで大丈夫か? と思ったのですが、 この雨で一般列が解消されたのが12時過ぎだったそうで。 自分が会場に着いたのが13時だったから、 実はちょうど良い時間に着いたらしい。

◆とりあえず企業ブースから攻略。 ちょっと歩いて、ふっと横を見てみたらSuperSweepさんが(笑。 目的の「BorderDownサウンドトラック」と「Trash 004」を購入。 ちなみにBorderDownのサントラですが、会場で買うとBorderDownの ステキイラスト団扇と、Yack.さんサイン入りミニ色紙が貰えます。 土日も貰えるのかな? まあ、団扇は在庫がありそうでした。 サインは・・・本人の気力しだい?   Trashは今回は「ガヴァにロッテルダム」だっていうから。つい。 Sweepの皆様は3日間「売り娘」してらっしゃるとの事なんで、 ファンは巡礼ルートに入れておくと、 ありがたい思いが出来るのではないかと思います(笑。 せっかくなので世間話なんぞもしてきました。
ラジオ体操第2とか! 詳しいことはココのサイトの30秒お試しデータを参照のこと(ワラタ。
どうでもいいんデスが、久しぶりにあった兄ちゃまに向かって、 「アイスー、アイスー。」と、連呼する自分はどうかと思いました。 いやもう、こんなに雨降ってなければ、 今すぐにでも拉致って池袋にアイスを食べに走ったかも(笑。
3日目に参加できて、暑かったらマジで・・・(するな。>拉致。

◆で、幸せだったのはココまででした。次から2時間ほど地獄を見ますた。

◆白詰草話の資料本とカラーイラスト集を買うために、リトルウィッチブースへ。 コレはサクッと買えたんですよ、サクッと。しかも2組。 問題は新作ゲーム「Quartett!」無料配布本。
15時配布予定なのに14時前からスペースにたむろする集団が(苦笑。
しょうがないので父の人を巻き込んで一緒にたむろ。←するなよ。 そしてそのまま列を作るために、雨の中、西館屋上で整列待機。 寒いです。長袖着てるのに寒いんです。雨の西館屋上。 その上、透花の戦闘服なんて浮かれたコスプレのまま屋上列で待機ですよ。羞恥プレイ?  という状態でひたすら無駄話をしつつ小一時間を経て、無料配布本の配給を無事に受け取りました(笑。 雨で列待機はツライ。痛感しました。炎天下の列待機もツライけどね(苦笑。

◆そういえば。西と東の通路の途中にお花屋さんが出てるのですよ。
『娘さん相手の差し入れにはいいよねぇ、お花。』 なんて思ってたら、父がいきなり買い物してるんですよ。花屋で。 しかも、ひまわりの花1輪。なんだ、ステキ女性作家にでも差し入れかコンチクショウ とか思ってたら。「弔いのお花」でした。
今日は雨が降っていてとても寒いけど、 ひまわりの花で気持ちだけでも暑い夏のコミケの思い出を。

◆で、相方のスペースに立ち寄って、ソレくらいしかできないので、 お片づけの手伝いと荷物運びをした後、お腹空いてるから日東紅茶でご飯食べて、 臨海副都心線の展示場前駅が最大手状態(苦笑)だったので、 東京テレポート駅まで歩きながら「踊る大捜査線撮影スポット探し」をしました。バカだ。 しかもヴィーナスフォートの前を通ったら、我慢できなくてエミキュで買い物してました。アホだ。

◆とりあえず1日目はなんとか終了。明日はすでに参加しないことに決めたので、 明後日の日曜に無事に参加できるかどうか、神頼み神頼み。なむー。 関係者各位には迷惑おかけしてますが、どうぞよろしくお願いします(平身低頭。



 8月6日 曇り一時大雨。◆
 ◆「リカヴィネ」フルコンプ。◆


◆梅雨が明けたとたん、暑くてうだりながら生きてます。 会話が「うー」とか「あー」といったありさまで、 人間としてどうかと思いながら生きてます。あー。

◆今更ですが「リカヴィネ」ゲットしました(踊。 千葉は何処にも見あたらなくて、 このままヤフオクでエライ高いのを買うしかないのかと、 かなり諦めモードだったのですが、 港区某所5丁目(?)にお勤めのPerlのえろい人が 「職場近くのセブンイレブンで見た。しかもダースで。」 と言うので、港区同某所1丁目にお勤めのに頼んで探してきて貰いました(実は住所的にかなり距離有り。 リカヴィネ探しの旅の詳細は父のページ参照ということで。
ちなみに、エロイ人に 「お金払うから買ってきて下さい。しかもダースで。」と頼んだら、
「会社の人にバレたら、社会的信用が落ちるから嫌。」
とか言われてしまいました。 悔しいので、職場にエロ画像なFAXでも送りつけてやろうかと・・・。まあ、そんなことはどうでもいいのです。

父さん、「エロイ箱」引いてきてくれてありがとう!

1ダース(12個)詳細。  お風呂:3  体操服:3  カラオケ:3  ご飯:2  パジャマ:1

・・・無駄に運使いすぎデス。父さん(苦笑。

そんな父の強運(悪運?)のお陰で無事にフルコンプ。 ちなみにダースで買っても、箱によってはコンプできないそうなので、 1回で済んで良かったです。わーいわーい。
でー。お風呂は全て行き先が決まっている(笑)のですが、 「カラオケ」2、「体操服」1、「ご飯」1はお譲りできます。
地元でみつからないという方はご一報下さい。 あと、白詰草話のガシャも余ってます。実は。

◆おまけ。父の港区某所リカヴィネ予報。
6日14時現在、港区某ホテル近くのセブンイレブンに1ダース入荷。
だそうです。お探しの方は足を運んでみるといいかもしれません。

◆自分でも、久々の更新がこの内容かというのはどうかと思ってますよ。一応。
さーて「お風呂」組み立てるかにょ。にひひひひ。
#思ってないやん。



 古い日記13 

 古い日記12   古い日記11   古い日記10   古い日記9 

 古い日記8   古い日記7   古い日記6   古い日記5 

 古い日記4   古い日記3   古い日記2   古い日記1 








GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン